【悲報】韓国で同性の性交渉によるエイズ感染者が急増、世界で韓国だけエイズ感染者が増えてしまう=韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


エイズの新規感染者、韓国だけ増加

エイズは予防広報活動と治療薬剤の普及に伝染力が減り、1995年から全世界的に新規感染者は着実に減っている。しかし、韓国は2010年以降、毎年ように新規エイズ感染が急激に増加し、2013年からは毎年1000人以上の新しい感染者が発生している。昨年は1200人を超えた。その中では20〜30代が60%を占めている。韓国ではなぜこのようなことが起こっているのだろうか。エイズ感染の専門家たちは、若者たちの同性間性的接触による感染が増えたためと分析する。実際に、40〜50代の中年層の新規感染は、最近停滞、または減少している。

最近発表された「韓国エイズコホート研究」の結果によると、国内のエイズ感染経路は同性間の性的接触が全体の60%を占めている。異性間の性的接触は35%に過ぎない。若い層に行くほど同性間性的接触感染の割合が増加して、彼らの同性間性的接触感染率は70%以上である。10代は90%を超えるものと把握される。

政府の調査感染経路は逆

しかし、疾病管理本部・保健所などを通じて政府の感染経路の調査(2018年)では、異性間の性的接触(53%)が同性間性的接触(47%)よりも多いとしている。コホート研究の結果とは逆である。高麗大九老病院ソンジュンヨウン感染内科教授は「コホート研究では、感染者が主治医との信頼関係の中で素直に感染経路を明らかにする場合が多く、診察を通し同性間性的接触による特徴的な臨床所見を見て、感染経路を正確に知ることができる」とし「しかし、保健所の調査では、アンケート調査の形態が多く、社会的烙印を恐れ素直に明らかできない場合が多く、このような差が生じる」と述べた。

専門家グループは、政府が長年行われたコホート研究で出てきたこのような事実を知っていながらも、まるで国内のエイズ感染は異性間の性的接触によるものが多いかのように糊塗しているという意見が多い。

感染経路の実情を正しく知らせなければならない

医学的には異性間の1回の性接触を通してエイズに感染する確率は0.04〜0.08%である。しかし、1回の同性間性的接触によって感染する確率は1.38%まで増加する。

韓国エイズ予防財団キム・ジュンミョン(前延世大学医学部感染内科教授)理事長は、「感染確率が17〜34倍と高く、10〜20代が同性間の性的接触をした場合、エイズに対する警戒心ないため、自分も知らないうちに、新規感染者となっている」と述べた。現在、政府はエイズ感染者に月に150万ウォン程度かかる薬代を無償で支援している。若い新規感染者が増えるほど、生涯エイズに苦しむ期間が長くなって、国家財政的にも負担が大きくなる。感染者が薬物治療を受ければ伝染力が大幅に減少しする。

キム・ジュンミョン理事長は「エイズの烙印と偏見を減らし、早期発見、治療を行われなければならない」とし「感染経路の実状を国民に正確に知らせ、学校保健教育でも教えなければならず、新規感染を減らさなければならない」と述べた。

ttps://00m.in/FelGE

韓国人の反応

1.とある韓国人
これは確かに深刻だ。
同性愛を助長する政治家がいる限り、韓国ではエイズが引き続き増加するだろうな。


2.とある韓国人
>>1
同性愛を助長する政治家ってどの党の誰だ?
そして、同性愛でも異性同士でも避妊具を使えば防ぐことが出来るだろう。

望まない妊娠についても責任をもってしっかり避けることが出来る。


3.とある韓国人
>>1
同性愛を助長してはいけない。
本人も周囲の人間に対しても苦痛を味わうことになる。


4.とある韓国人
>>1
そのような発言から、同性愛に対する社会的烙印を押されるのを恐れて、同性愛者がエイズを隠すようになり、更にエイズを広げているんだよ。


5.とある韓国人
>>1
いやいや、同性愛を助長している政治家なんていないだろ。


6.とある韓国人
東南アジアからやってくる外国人たちの仕業じゃないか?
エイズに関する知識に乏しく、韓国にエイズをばらまいている。


7.とある韓国人
本当に1000人だけなのだろうか・・・
健康診断にはない項目だよね・・・。


8.とある韓国人
やはり同性愛を認めてはならない。
エイズの管理をするのではなく、同性愛者を管理しなければならない。

エイズ感染がこれ以上広がらないようにしよう。


9.とある韓国人
世界から売春大国や児童ポルノ大国という烙印が押されているというのに、次は同性愛天国、エイズ天国とでも呼ばれるのだろうか。


10.とある韓国人
まるで同性愛が悪いように言っている人間は何なんだ?
記事を読んでいないのか?

同性愛が悪いのではなく、教育の問題だ。
正しく感染経路を理解して、きちんと学校保健教育でも教えることが重要だと記事内にも書かれている。


11.とある韓国人
なぜエイズが増加するかといえば売春がエイズ増加の一番の原因だろう。
一日も早く公娼制度を作って、エイズ拡散を防ぎ、売春処罰を強化して、影で行われている売春を根絶しなければならない。

政府がエイズ拡散防止の対策を何も考えていないのか?


12.とある韓国人
タイ式マッサージで性的接客が行われることも多く、これが感染経路になっているんではないか?
不法滞在をしているタイ人は全員国外に追放してほしい。


13.とある韓国人
世界では合法化の傾向にあるアダルトビデオなどを韓国では厳しく取り締まっていることも影響していそう。


14.とある韓国人
患者が発生した場合、追跡調査して移した人間を処罰しなければならない。
国家的災害である。


15.とある韓国人
ここで同性愛者は関係ない!と否定している人たちは、同性愛サイトを見てみましょう。
もしかするとあなたの子供も売春行為に加担しているかもしれない・・・。

そのようなサイトを使って体を売る子供たちがどれほど多いことか。
同性愛者がエイズ拡散に加担していることは変えようがない事実。


16.とある韓国人
同性による性干渉の方が感染リスクが高いなんて初めて聞いた。
メディアはこのようなあまり知られていない事実をどんどん書いて広めて欲しい。


17.とある韓国人
何の責任も持たずに、避妊具を付けずに性交渉をしている男共の責任だろう。
頑なに避妊具を拒む男は一定数存在する。


18.とある韓国人
先進国ではエイズは減少する傾向にある。
エイズはその国の民度を表していると言ってもいい。

韓国でそれほどエイズが拡散しているということは、韓国が後進国レベルだというだけ。


19.とある韓国人
原因の多くは売春だよ。
売春を常習的に行っている人間は多くの人間と肉体関係を持つ。

そして、それらが感染経路となって感染し、売春を繰り返すことによってどんどん拡散させている。


20.とある韓国人
不法移民による売春が問題じゃないかな。
まずは不法移民と買収行為を厳しく取り締まった方が、エイズを確実に減らすことが出来そう。


21.とある韓国人
だから同性愛なんて認めてはいけないんだよ。
同性愛は絶対反対!!


22.とある韓国人
エイズが発見されたきっかけも、米国でゲイが奇妙な病気にかかって死んでしまうことを研究したことだったんだよな。


23.とある韓国人
このまま増え続けるだろうし、男共は全滅し最終的に女性だけが残ればいいねww
ゲイたちや同性愛者を歓迎するwww


24.とある韓国人
いや、同性や異性とか関係なく避妊具を使えよ・・・。


25.とある韓国人
同性愛の真実が広く知られて、同性愛による被害の予防になることを切に願います。

注目記事