日本政府「韓国との接し方は”丁寧な無視”、感情的に対応してはいけない」→韓国人「…(ブルブル」=韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


前日本防衛相「韓国の接し方は『丁寧な無視』」

小野寺五典前防衛相が韓国との外交においては感情的な対応ではなく、「丁寧な無視」が必要だと主張した。ムン・ヒサン国会議長の強制徴用賠償問題を解決するための方案と関連して、韓国の両方と納得のいく結果が出るまで、日本は「丁寧に、日本の立場だけを説明して無視せよ」という趣旨だ。

12日に毎日新聞に寄稿した文章では「韓国との付き合い方のキーワードは、丁寧な無視だ」とし、その例として、過去の韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)猶予決定発表当時、韓日間の攻防戦が挙がった。

小野寺前防衛相は「韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)の発表をめぐって、韓国側は日本の輸出管理措置を引き出し、日本の発表内容について『歪曲された抗議し日本が謝罪した』と公表した」とし「日本は輸出規制措置と(GSOMIA)は関係がないという一貫した立場で謝罪を否定した。これが事実であること」と主張した。

続いて韓国のGSOMIA終了の決定は、日本に影響を与えるためであったが、むしろ米国を怒らせてしまい、米国の圧力でGSOMIAを延長することになったと分析した。ここで韓国が国内世論のために「日本の発表内容が歪曲されたことに抗議して謝罪した」と発表したという論理だ。

小野寺前防衛相は「韓国側が国内発信をする必要に直面したその事情を考えると、日本の立場では、丁寧に説明はするが、韓国側のこのような主張に過剰に反応する必要はない」と提案した。

彼はまた、韓日間の強制徴用問題と慰安婦問題を例に挙げた。彼は日本の立場では、強制徴用問題は日韓基本条約、日韓請求権協定で解決され、慰安婦問題も2015年和解治癒財団設立に韓国と「解決」に合意したものとした。「それぞれ当時の韓国政府が確認した形で決着した。ところが、政権が変わって再び問題視し始めたら、国と国の約束が成立しない」と主張した。

それとともに小野寺前防衛相は、現在のムン・ヒサン国会議長の強制徴用賠償問題を解決するためのいわゆる「1 + 1 +α」資金調達構想に対する日本の対応について提言した。

彼は「日本がこの案を評価したり、検討することは時期尚早」とし「(韓国)政府・議会が完全に賛成しているのか、当事者(強制徴用被害者)が納得しているのか、それを間違って読めば再びゴールが動くことになる」と指摘した。

また、「最も良くないのは、お互いに感情的になることだ」とし「韓国国内で完全に合意がされた案が出てくるまで、日本は丁重に自国の立場を説明し、韓国側の動きを冷静に見ている。同じ轍を踏まないように、次の世代の人々が同じように痛みを伴うだけの連鎖を断ち切るためにも、このような対応が重要である」と強調した。

続いて「そして韓国の関係者全員が納得できる案が出てくるまで、日本は検討して努力をしなければならない。日本は韓国と友好的な関係を持ってたいということは伝えている。韓国の努力も期待している」と述べた。

小野寺前防衛相は安倍晋三内閣で2012年12月〜2014年9月、2017年8月〜2018年10月に二回防衛相を務めた。現在は、自民党安全保障調査会の会長を務めている。

ttps://00m.in/0zxFb

韓国人の反応

1.とある韓国人
日本は常に冷静な理性を持って問題を解決しようとする。
そこは尊敬に値するし、見習わなければならない。

韓国政府と従北勢力はただ遠慮なく感情的に押そうとする。


2.とある韓国人
はい。不買運動6ヶ月追加だねw
日本派お金を失う一方w


3.とある韓国人
実際には韓国が日本人を無視しているんだが、その強引な論理は何なんだ?


4.とある韓国人
独島は韓国固有の領土である!


5.とある韓国人
島国猿たちとの会話は必要ない。
もう大韓民国は日本植民地時代じゃないし、植民地ではない。


6.とある韓国人
内容をきちんと読んでみれば、韓国内で全てのことで合意が得られるまでは、日本は意見せずに冷静に見ているのがいいという声明だった。
これは韓国内のあらゆる状況を考えればかなり重要なこと。

しかし、問題は絶対に韓国内の声がまとまらないことであり、合意されても他の声が出てくるということ。
これは韓国人が変わらなければ本当に大変そう。


7.とある韓国人
君たちは永遠に強制徴用と慰安婦問題で悩むことになるだろう。


8.とある韓国人
だから国内の放射能のことも無視している途中なんだねw


9.とある韓国人
倭寇政治家のいうことは99.999999999999%が詐欺だということを忘れないように、


10.とある韓国人
日本の方が賢いね。


11.とある韓国人
>>10
賢い奴らが挑発を繰り返しながらどうこう言ってくるだろうか?
このような奴らが賢く見えるのか。


12.とある韓国人
>>10
そのような賢いやり方で真珠湾を襲撃した。


13.とある韓国人
「丁寧」という言葉は日本人には絶対に似合わない言葉の一つ。


14.とある韓国人
>>13
それは完全に韓国人のことだろう。


15.とある韓国人
本当は韓国のことが気になって気になって仕方が無いのに、あくまで関心が無いふりをするw


16.とある韓国人
ムン・ジェインみたいなクソ野郎のせいで、国民まで一緒に無視される韓国。


17.とある韓国人
タイトルは過激なものになっているが、内容を読んでみれば韓国にとってもそこまで悪い内容ではなかった。


18.とある韓国人
うん、私たちは世界中にあなた達の蛮行を継続してアピールするだろう。
どうぞ無視していて。


19.とある韓国人
その言葉をそのままあなたに返す。


20.とある韓国人
放射線に地震、火山がいつ噴火するかもわからないような国が大声で叫んでる。


21.とある韓国人
こういう対応をされると、日本の方が上だなと思ってしまう。


22.とある韓国人
ヘル朝鮮は無視しても自然に滅びるしそのまま無視するのがいいだろうね。
責任も持たずに文明の恩恵を享受国し続ける国だし、野蛮人のようなヘル朝鮮人のことは無視してください。


23.とある韓国人
ムン・ジェインのポピュリズム外交が、日本の右翼に気兼ねなく安心して韓国を殴る口実を提供している。
「約束を守らない国」というオバマの一言のように、米国が韓国のことを信頼していなかったり、国連のような国際機関からも味方される可能性が消えた。

まさに自滅的災害外交TT


24.とある韓国人
丁寧な無視好きだよねwww
むしろ無視しているのは過酷の方なのにww

独島は日本の領土だと主張しながらよく言うよww


25.とある韓国人
東京大地震が来れば全てが解決される。
富士山も大爆発してくれればなお良い。

注目記事