韓国メディア「日本が輸出規制緩和を匂わせる発言!その背景と意図は?」→韓国人「…(シュバババ」=韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


日経産相「輸出規制戻すことも」…背景・意図は?

[アンカー]

日本の経済産業相が「輸出規制を元に戻す可能性がある」と発言しました。

三日後、韓国の輸出規制をめぐり、局長級対話が行われる予定ですが、今日(13日)の発言は、どのよう出てきたのか、東京に接続して詳しく説明します。

ファン・ヒョンテク特派員!これまで見られた態度に比べれば、かなり融和的な発言と見られますが、具体的にどうしたのでしょうか?

[記者]

はい、輸出規制問題を議論する日韓局長級政策対話が16日、来週の月曜日に東京で開かれます。

3年半ぶりとなります。

梶山日本経済産業相が今日(13日)、輸出規制緩和の可能性を示唆しました。

直接聞いてみましょう。

【梶山浩/経済産業相:「問題が一つ一つ解消されて行くのを楽しみにしています。そうなれば(輸出規制が)を元に戻す可能性もあります。」]

梶山経産相はまた、「韓国が輸出管理制度の不十分な点を解消すればよい方向に行く可能性がある」とも発言しました。

もちろん条件付けはしましたが、「輸出規制の修正は議題ではない」、「結論が出る可能性はない」と釘を刺した一週間前の発言より一層進展したものです。

[アンカー]

次に、実際に輸出規制を撤回する可能性もあるのでしょうか?

[記者]

はい、まずは今月24日に予想される日韓首脳会談を控えて、水面下の外交交渉の真っ最中だという点に注目する必要があります。

そこで、日本のマスコミも、日本側の積極的な対話の意志を強調するための意図と解釈しています。

日本の立場では、国内外の批判を押し切って規制を強行した背景があり、強制徴用問題の解決がまだ可視圏に入らないという判断から、そうすることを余儀なくされたとも考えられます。

日本側が「対話を重ねれば良い方向へ進むだろう」、このような言葉を繰り返しているだけでは、輸出規制の問題にも害を及ぼす可能性が提起されます。

東京からお届けしました。

ttps://00m.in/kpAKj

韓国人の反応

1.とある韓国人
このまま匂いだけを漂わせながら時間だけが経過していくのがいい。
年を越せば予定通りGSOMIAを終了しましょう。


2.とある韓国人
>>1
私たちは二度と騙されない!!


3.とある韓国人
>>1
ノージャパン!!


4.とある韓国人
口を開けば嘘をつく安倍と、嘘ばっかりの韓国政府がGSOMIA延長の攻防を繰り広げてきた。
最終的には韓国政府の言葉通りに進んでいる・・・。

日本の言葉を聞いて、韓国政府を批難していた奴らは恥ずかしいね。


5.とある韓国人
ただそのまま輸出規制を継続してください!!
国産化に成功したのだから、国内市場を生かす時だ!!


6.とある韓国人
根本的に間違えている。
日本がこれまで犯した全ての罪を反省し、韓国への態度に不十分な点を見直すことが出来たら、こちらもGSOMIA延長をする用意がある。

あくまで主導権は我々が握っている。


7.とある韓国人
裏切りが文化として定着している日本相手に交渉が出来ると思わない方がいい。
どんな汚い手を使って後から決定を覆してくるかわからない。


8.とある韓国人
必要がない。私たちは、私たちの道を行く.. !!


9.とある韓国人
私たちは輸入先を多様化したし、既に国産化にも成功したので日本とはさようなら~~~


10.とある韓国人
輸出規制は解除しても続行してもどちらでもいいよ。
もう手遅れ。

韓国人は一度決めたことを自尊心を持って最後まで遂行することが出来る民族。
不買運動は永遠に終わらない。


11.とある韓国人
韓国人の力を侮っていたことから、日本人の焦りが感じられる。
自分よりも遥かに劣る民族だと思っていた韓国人が、半導体素材を国産化するなんて夢にも思わなかったのだろう。

不買運動も確実にダメージを与え続け、遂に日本が屈した格好だ。


12.とある韓国人
24日にGSOMIAを延長すると宣言しておいて、クリスマスプレゼントとして、25日にGSOMIAをいきなり終了してあげようw


13.とある韓国人
韓国の後頭部を殴りつけるのが得意技。
そんな日本を信頼することは二度とありません。

今回もどんな卑劣な罠を用意しているのかと思うとおぞましい。


14.とある韓国人
意図と背景、桜関連で安倍の支持率が低下しているからだよ。
これでGSOMIA交渉に進展が無ければ、更に支持率が下がってしまうから、今は何でもいいから成果が欲しいということだ。


15.とある韓国人
日本の奴らのいうことなんて絶対に信じません。
日本不買は永遠に続きます。


16.とある韓国人
日本が経済報復を開始したとき「ムン・ジェイン外交の失敗」と「韓国の半導体産業が滅びるから、すぐに日本に頭を下げなければならない」と口走ってた自称保守、土着倭寇たちは地獄に落ちろ。


17.とある韓国人
先ほど対馬のニュースで日本に決定的な大ダメージを与えたと報道していたよ。
レストランやホテルに韓国人が訪れずに廃業する店が多発しているそうだw


18.とある韓国人
せっかく日本に大打撃を与えてこれからが楽しいって時に、これ以上交渉する必要はないよ!
ただ日本が苦しむ姿を楽しみながら見守っていましょうw


19.とある韓国人
先に会話を拒絶したのはそちらであり、会話を重ねようなんてあまりにも一方的過ぎる。
このままGSOMIAが終了しても、責任は日本側にある。

私たちはずっと会話を求め続けてきた。


20.とある韓国人
私たちの自尊心を見せる時。
これを機会にして、私たちが二度と屈服することは無いということを見せつけましょう。

半導体素材だってわざわざ日本から買う必要はありません。
その方が子孫のためにもなります。


21.とある韓国人
仮に輸出規制を解除したとしても、GSOMIAを延長する必要はどこにもない。
そもそもこの話の原点は徴用工問題にある。

日本が個人への賠償責任を果たさなければ、躊躇なくGSOMIAを終了する。


22.とある韓国人
日本人は自尊心が無いから、このようにすぐに手のひらを反してくる。
そして、日本人じゃなかったとしても、すぐに手のひらを反すような人間は絶対に信じてはいけない。

平気で裏切るし、嘘が日常茶飯事になっているから、このような行動を取ることが出来る。


23.とある韓国人
朝鮮半島で戦争が起こることだけを楽しみにして、米国にロビー活動を繰り返しているゴミ猿どもは、まもなく大災害を迎えるだろう。


24.とある韓国人
日本はこのように、相手が手ごわいと感じて、自分達が不利だと感じた時だけ低い姿勢になります。
騙されてはいけません。


25.とある韓国人
ただこのまま行こう!ボイコットジャパン!

注目記事