韓国紙「北朝鮮が核戦争に直接言及、13日に大きな実験を断行」→韓国人「日本が恐怖で震えてるw」=韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


核戦争直接言及した北「13日大きい試験断行」

北朝鮮が7日に続き、6日ぶり、13日に朝鮮北西部平安北道東倉里で「重大な試験」を実施した。

米国国務省対北朝鮮特別代表のスティーブン・ビーガン米国務省副長官の訪韓直前に行われたものであり、米国の態度の変化にもはやそれ以上の期待を寄せていないという観測が出ている。

北朝鮮国防科学院のスポークスマンは14日、談話を通じて「2019年12月13日22時41分から48分に、東倉里で大きな実験が再び行われた」と明らかにした、と朝鮮中央通信が報じた。

スポークスマンは、特に「最近、私たちが相次いで遂げている国防科学研究の成果は、朝鮮民主主義人民共和国の信頼と戦略的核戦争抑止力をより一層強化するものだ」と強調した。

北朝鮮は今回の実験の種類と意図を具体的に明らかになかったが、六日前の試験の延長として、単純な人工衛星用ロケット(SLV)よりも、大陸間弾道ミサイル(ICBM)エンジンの開発の可能性が高いと思われている。

スポークスマンは7日、実験については、「朝鮮の戦略的地位」とだけ述べたが、今度は「戦略的核戦争抑止力」としての核を直接言及したからである。

SLVとICBMは推進ロケットと誘導調整装置などのコア技術は同じであり、搭載体が衛星か弾頭かが違うだけである。

情報当局は、既に北朝鮮が7日ICBMに使用される液体燃料エンジンを実験した可能性の方に重点を置いた。

国防科学院のスポークスマンは続いて「私たちの国防科学者たちは、現地で党中央から温かなお祝いを伝え受ける大きな栄光を獲得した」と話して、キム・ジョンウン国務委員長に試験結果が報告されたことを示唆した。

今回の試験は、ビーガン代表の訪韓を前日に第二の試験を強行して「核」に直接言及したという点で、北朝鮮が対米圧迫をさらに引き上げていることを示している。

さらに、北朝鮮が最近、米国を圧迫して「クリスマスプレゼント」と言及しただけに、クリスマスを控えてICBM発射実験を強行するのではないかという観測も出ている。

ttps://00m.in/RpYSV

韓国人の反応

1.とある韓国人
この前送った支援金もしっかりと核開発費として役立ててもらえたようだね。
ムン・ジェインも今回の実験の成果には大喜びだろう。

金正恩には褒めてもらえたか?


2.とある韓国人
核が抑止力になるという点においては正しい主張をしている。
北朝鮮に出来るのだから、韓国も絶対に核を保有すべき。


3.とある韓国人
私たちもまずは米軍を撤退させるところから始めよう。
北朝鮮は着々と自立した国家としての道を歩んでいる。

私たちも私たちのやり方で真の主権国家としての地位を確立するべき。


4.とある韓国人
朝鮮半島から核戦争が起こる日もまもなくだろう。
人類滅亡の源が朝鮮半島から発生するなんて残念だ。


5.とある韓国人
このような状況に米軍撤収を叫んでいるやつは本当に韓国人なのか?


6.とある韓国人
事実上、米国も簡単には北朝鮮に手出しを出来なくなった。
やはり核保有が答えである。


7.とある韓国人
中国ではなく、北朝鮮の核の傘の下に隠れる形になったかw


8.とある韓国人
米軍を駐留させるよりも、核兵器を保有した方が良いということがよくわかる。
米国の圧力にも屈せず、自尊心を持って最後までやり遂げる北朝鮮の姿こそ見習うべき。

韓国もいい加減どこの国と良好な関係を築くのか、しっかりと方向を定める時が来ている。


9.とある韓国人
無能政府はせめて核戦争の対応訓練や避難訓練を実施するようにしてくれ。
北朝鮮が核を実際に発射するまで黙って見ているつもりか?


10.とある韓国人
北朝鮮を今すぐに攻撃しろ。
米国はいい加減仕事をして北朝鮮住民を解放してやれ。


11.とある韓国人
やはり朝鮮民族は優れている!!
日本はただ見ていることしか出来なくて、核の恐怖に震えているだろうw


12.とある韓国人
北朝鮮がミサイル発射実験を繰り返すたびに、サード迎撃実験をしろ。


13.とある韓国人
もう遺憾の意すら表明しないのか?
文政権のやる気の無さには本当に呆れてしまう。


14.とある韓国人
ムン・ジェインが平和ショーを繰り返している間に、北朝鮮は着々と核兵器を開発した。
ムン・ジェインと金正恩だったら確実に金正恩の方が有能ということだ。


15.とある韓国人
経済的に下だとバカにしていた北朝鮮が順調に国防力を高めていく中、韓国は何をしていた?
軍事力の面では既に北朝鮮よりも確実に下だ。


16.とある韓国人
完全に核が完成してしまう前にもう北朝鮮を滅ぼそう。
平和統一とか言っている場合じゃない。

これ以上強大になってしまえばもうどうすることも出来ない。


17.とある韓国人
核戦争になったら真っ先に韓国が標的になるだろう。
核兵器を持っていないのだから、核兵器による反撃を恐れる必要が無く、何のためらいもなく撃つことが出来る。


18.とある韓国人
公務員を増やすことに夢中になっていた結果がこれ。


19.とある韓国人
米軍が駐留しているから、まずは韓国に駐留する米軍が標的になるだろう。
米軍がいるせいで北朝鮮から敵対視されるし、米軍からはお金を奪われるし、米軍がいても何もいいことが無い。


20.とある韓国人
朝鮮半島の平和統一と非核化を叫んでいた無能大統領は誰だ?
対国民詐欺ですぐに刑務所にぶち込んでしまえ。


21.とある韓国人
将来の統一に向けて韓国を放射能で汚染することは出来ない。
だから、核の標的になるのは他国だろう。

これで朝鮮半島情勢に介入することは簡単に出来なくなったし、むしろ韓国の国防力まで上がった形になった。


22.とある韓国人
米軍のせいで核武装が出来ない。
速やかに米軍を撤退させて核兵器を開発するのが答え。


23.とある韓国人
もうこれは事実上の終戦じゃないのか?
北朝鮮に核を発射すると脅されたら、無条件に降伏するしかない。


24.とある韓国人
これでもムン・ジェインは外交が上手だと叫ぶやつがいるのだろうか。


25.とある韓国人
さて、そのミサイル作成費用や素材は誰が渡しているのでしょうか?

注目記事