韓国「絶対に成功しない!」南野拓実のリヴァプール移籍がほぼ確実、さっそく韓国人の嫉妬が始まる。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


リヴァプール114億合意。率直な南野「EPLでプレーしたい」

南野拓実は率直だった。1年前プレミアリーグ挑戦を隠さなかった。夢がすぐに実現される。

14日(韓国時間)総合スポーツメディア「ディアスレチック」が南野のインタビューを掲載した。南のは2018年12月セルティック戦終了後に「プレミアリーグでプレーしたい。世界最高の選手たちがプレーしているリーグ」と微笑んだ。

1年が経って誓いは現実になった。リヴァプールが南野を狙っている。「インディペンデント」など、様々な現地メディアによると、リバプールと原則的な合意を終えた。個人合意などの細かな交渉が来年1月に行われ、リバプール移籍が近いようだ。

1月の移籍市場が開いたら、リヴァプールに合流する見通しだ。契約期間は5年で移籍金は725万ポンド(約114億ウォン)を支払う。ユルゲン・クロップ監督も暗に南野迎え入れにうなずいた。1年前夢見たプレミアリーグの舞台が目の前だ。

ttps://00m.in/r4xTk

韓国人の反応

1.とある韓国人
その程度フィジカルでは無理ですよ〜


2.とある韓国人
南野なんてリヴァプールに行くほどの実力か?
おそらくTシャツの販売に行くだけだろ?


3.とある韓国人
リヴァプールが日本産のATMを導入した。


4.とある韓国人
サルツでのセンスとスキルではプレミアリーグに適応するのは用意じゃないだろう。
既に中田や香川など日本最高のMFが全て適応できずに去ることになっている。

プレミアリーグは高速で攻守の切り替えなきゃいけなくて驚異的な体力を必要とし、当たりも強いからフィジカルの弱い選手は負傷しがちになる。
ドイツとイングランドではサッカーが違う。

ドイツがシステムと組織力であれば、イングランドはキックアンドラッシュ。
リヴァプールでは1年ベンチにいて、ザルツに復帰することになるだろう。


5.とある韓国人
南野を応援する!
アジア選手は一緒に頑張らなければならない!南野ファイティング!!


6.とある韓国人
南野は本物だし素晴らしいよ。
韓日良子億の選手が皆結果を出せれば最高。


7.とある韓国人
南野がリヴァプールに移籍できるのに、なぜファン・ヒチャンは移籍出来ないんだ?


8.とある韓国人
特に理由はないけど嫌い。


9.とある韓国人
レギュラーとまではいかないだろうけど、少しは活躍してくれると嬉しい。
国籍を離れて彼のことは好きだからね。


10.とある韓国人
移籍したってあなたがプレーする席はないというのに・・・。


11.とある韓国人
絶対にプレミアリーグは成功できない。
見ていてください…


12.とある韓国人
こいつの年棒を日本企業が負担したのか?


13.とある韓国人
ブンデスリーガで通用していた香川もプレミアリーグではさっぱりだった。
南野は適応できるかどうか。


14.とある韓国人
リヴァプールの球場にも戦犯旗が持ち込まれるね。


15.とある韓国人
>>14
戦犯旗が登場した時に韓国のファンたちが強くアピールすれば、むしろ旭日旗=戦犯旗という認識をたくさん植え付けることが出来る。
そういう認識自体がヨーロッパにほとんど広がっていないのだから。


16.とある韓国人
>>15
香川のユナイテッド時代にはたくさんの戦犯旗を見かけた。
一方的に持ってくるのだから防ぐのには限界があるが、確かにこの機会に戦犯旗模様を知らせるきっかけになるだろう。


17.とある韓国人
正直言って国籍のせいで応援することができない。
呪うようなこともしないけどね。


18.とある韓国人
国籍とは別に応援している。
多くのアジア人プレイヤーがヨーロッパで活躍しているのは良いことだよ。


19.とある韓国人
>>18
例えそうだったとしても私は日本人の応援はしない。


20.とある韓国人
>>18
よくやったと認めて応援するのか、親日派の売国奴だな。


21.とある韓国人
>>18
南野は日本の選手の中でも初めて認められる選手だ、上手だよ。


22.とある韓国人
>>18
南野が素晴らしい選手であることは正しいし私もファンだ。
しかし、日本軍の歴史だけは忘れないよ陽に。


23.とある韓国人
南野なんかよりもファン・ヒチャンが先に移籍してリヴァプールと一緒に優勝を味わうべき。


24.とある韓国人
日本市場は大きいからマーケティング戦略の一環でしょ?


25.とある韓国人
移籍してすぐに優勝出来るのは羨ましい。

注目記事