海外「韓国には詐欺の罪がある」原油代を支払わない韓国に対して、イランが7兆ウォンを要求=海外の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


イラン外務省「原油代7兆ウォン支払え」…韓国外交、中東でも非常事態

イラン外務省が先日現地駐在の韓国大使を呼び「イラン産原油と超軽質油の輸入代金を支払え」と強く抗議したことが13日までにわかった。

代金はおよそ7兆ウォン(約6500億円)に達するという。

イラン中央銀行なども韓国大使に「代金を決済するための韓国側の努力が足りない」と不快感を伝えたようだ。

イランの様々な方面からの抗議に驚いた韓国外交部(省に相当)が先月末に急きょ特使を派遣し、問題の表面化を避けようとしたこともわかった。

これについて韓国大統領府は12日、イランから近いホルムズ海峡を守る有志連合に韓国軍を派遣する方向で検討中と発表したため、これについてもイランからの激しい反発が予想されている。

米国、中国、日本との関係が悪化する中、中東外交でも大きな問題が表面化しつつあるのだ。

ttps://00m.in/c6fKf,ttps://00m.in/dIgGQ

海外の反応

1.とある外国人
原油が韓国へ配送および使用されていて、支払いが行われていなかった場合は韓国側に罪がある。
韓国が原油を購入して制裁期間中に納入されていた場合は、詐欺の罪があるだけではなく、米国が課した制裁を回避したことにもなる。

ただし、この話にはいろんな情報が溢れているから結論を間違えている可能性もある。
特にメディアプロパガンダマシンが情報をフィルタリングしている場合とかね。


2.とある外国人
イランが制裁の影響で合法的に韓国へ原油の販売が出来ないし、イランが歪んだ国であることをやめるまでは銀行からお金を動かせない。
イランはオバマに電話をすれば、彼が大統領をしていたころのように、何らかの形で助けてくれるかもしれないな。


3.とある外国人
イランが要求だって???
Hahahahahhahahhahahhahahah


4.とある外国人
そもそもイランは原油の販売を許可されていないよ。
この原油は押収または贈与のみを可能としている。


5.とある外国人
韓国は自由な主権国家なのか、それともまだアメリカ人によって占領でもされているのか?


6.とある外国人
>>5
1953年にアメリカ人によって完全に開放されているはずだよ。


7.とある外国人
>>5
アメリカ人に占領されているどころか、韓国人は喜んでアメリカにお金を払って駐屯させているよ。


8.とある外国人
もしオバマがいたら、彼は私たちの税金を使ってなんとかしていただろうな。


9.とある外国人
米国法はイラン、韓国、ドイツ、日本、ロシア、インドには適用されない・・・。


10.とある外国人
イランはそのお金を核開発やイラクやシリアでのテロ資金提供に使用するだろう。
お金は韓国で使った方がいい。


11.とある外国人
ソウルは、米国政府と問題を議論することなく、イラン・イスラム共和国に60億ドルを渡すすべきではない、制裁が実施されている。
イラン政権内には、この惑星の誰も信頼ができないような泥棒がたくさんいる。


12.とある外国人
原油をイランの海岸線まで運んで火を付けよう。


13.とある外国人
イランが国際市場で原油を販売することは許されていない!!!


14.とある外国人
残念だけど、今日明日で60億ドル用意するのは無理だろうw


15.とある外国人
支払っちゃダメだよ(爆笑)


16.とある外国人
韓国は米で支払えばいい。
彼らに何ができる?ミサイルで脅すか?それともボート?


17.とある外国人
世界はイランに対して、イスラエルで民間人殺害に専念しているテロリストグループへの資金提供を止めろと要求している。
しかし、イランの狂った指導者は国民の福祉よりも、その使命に宗教的に拘束されているようだ。


18.とある外国人
お金を支払っちゃダメだ。
共産主義の中国にもお金を支払ってはいけないよ。
彼らに何ができるというのか、何もできないだろう?


19.とある外国人?
これは韓国のせいじゃない、韓国人は誠実で良い人たちだ。
アメリカの仕業であり、世界のボスであることを示すためにやっている。


20.とある外国人
>>19
控え目に言って、お前の英語下手過ぎ。

注目記事