グレタさん「ドイツの超満員列車で帰宅中!」ドイツ鉄道「ファーストクラス用意したし座ってたけどな」=海外の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


グレタさん「帰りの列車は超満員」 ドイツ鉄道とツイッターで小競り合い

スウェーデンの高校生環境活動家グレタ・トゥンベリ(Greta Thunberg)さん(16)が15日、スペインの首都マドリードで開催されていた国連(UN)の気候変動枠組み条約第25回締約国会議(COP25)からの帰途、ドイツ鉄道(Deutsche Bahn)とツイッター(Twitter)上で一戦を交えた。

グレタさんは列車の床にスーツケースに囲まれて座る自らの写真とともに、「超満員列車でドイツを移動中。やっと家に帰るところです!」と投稿した。

このグレタさんの投稿に対し、ドイツ鉄道はドイツ語版のツイッター公式アカウントでいら立ち気味に反応。「親愛なるグレタさん、気候変動と闘うわれわれ鉄道労働者を支援してくれてありがとう」「ファーストクラス(1等車)であなたをおもてなししたフレンドリーで有能な弊社スタッフについても触れていただけたら良かったです」と投稿した。

ドイツ鉄道はさらにプレスリリースで、グレタさんら一行は「フランクフルト以降はファーストクラスに座っていた」と補足した。グレタさんはこれに対し再びツイッターで、フランクフルト駅以降は席が見つかったと述べ「問題はなかった」と投稿した。

ttps://00m.in/UFxWo,ttps://00m.in/9uXz8

海外の反応

1.とある外国人
写真から描けているものは一つだけ、それは他の乗客だ。


2.とある外国人
残念なことに、この若い女性女が発言することは、すべて狂ったように精査される。
この惑星のすべての生き物のために良いことをしようとすることで、彼女自身に大きな圧力をかけている。

悲しいけど、彼女に幸運を。


3.とある外国人
グレタ、あなたは意見を声に出し続けて欲しい。
あなたは素晴らしい若い女性です。

無知な人間とトラブルメーカーに、あなたを行動を阻止させてはいけない。


4.とある外国人
彼女にはファーストクラスを用意されていた。
私が彼女の立場だったら、絶対に超満員だったとか、座れなかったという内容の発信はしないと断言できる。


5.とある外国人
彼女は16歳です!!!
なぜ我々は彼女の言動をそんなに遮ろうとするのですか?

彼女は子供です!


6.とある外国人
超満員?
少なくとも私には彼女以外の乗客が見えないんだけど、一体どういうことなんだ?


7.とある外国人
彼女はまだ子供だ。
長い休息が必要だよ。


8.とある外国人
結局、ドイツ鉄道が彼女の書き込みについて言及しなければ、ほとんどの人間が、最初から最後までこの状況で帰宅したと勘違いしただろう。
ちゃんとファーストクラスでもてなされたことについての写真も投稿したのだろうか?


9.とある外国人
環境に配慮しているのであれば、馬車で帰れば良かったんじゃないのか?


10.とある外国人
荷物がこんなに多いのに他の乗客が見当たらないのはなぜ?
他の乗客いたからではなく、彼女自身のその大量の荷物によって超満員になっている。


11.とある外国人
彼女と一緒に働いている人間は、彼女を活動家としてではなく、ちゃんと子供として世話をしてあげる必要がある。


12.とある外国人
彼女自身が本当に環境問題に興味があるのかな?
私は彼女が利用されているだけで、彼女自身はそこまで環境問題に興味はないように見える。


13.とある外国人
悪い大人達は彼女を利用するのを止めて欲しい。
彼女は本当にやりたくてこんなことをしているのだろうか?

良心が痛んでいないのかが心配。


14.とある外国人
グレタは本当に満員電車に乗ったことがあるのだろうか?
満員電車にはこのような大量の荷物を持ち込むことはできないよ。

最初からファーストクラスを予約していたに違いない。


15.とある外国人
彼女がまだ十代の少女ということを忘れてはならない。
十代の少女が全てにおいて完璧な振舞いをすることは不可能だ。

環境について考えて行動することは立派だし、でも、その中で矛盾が発生してしまうことだってある。
大人だって完璧ではないのだから、こんなに若い女の子に完璧を求めてはいけない。

そして、誹謗中傷はもっと良くない。


16.とある外国人
私は彼女のことを見ていると気の毒だと感じてしまう。
彼女が何をしてても必ず粗さがしをされて、批難の対象にされている。


17.とある外国人
大量の荷物を持って満員電車に飛び込んだというのは全く信用できない。
この写真だって、ちゃんと良い照明を使って、専門家によって撮影されている。


18.とある外国人
ドイツ鉄道の人間は完全に過剰反応した。
彼女の口調は全く否定的なものではなかった。

彼らは成長するべきだ


19.とある外国人
彼女を批判していても、地球温暖化を止めることはできないよ。


20.とある外国人
彼女は幸せなのだろうか・・・。

注目記事