日本政府「輸出規制撤回の条件は、韓国が武器に転用可能な物資の管理を見直すだけだぞ」→韓国人「…」=韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


日、韓国の「キャッチオール」規制整備の要求… 「輸出規制見直しは何年もかかる」

日本は16日、東京で開かれた「第7回日韓輸出管理政策対話」で武器に転用可能な物資の輸出を管理する「キャッチオール」規制の整備を輸出規制撤回の条件に掲げたものと伝えられた。

毎日新聞は17日、日本は韓国のキャッチオール規制の整備を輸出規制見直しの条件にしていると報道した。

キャッチオール規制は、非戦略物資でも大量破壊兵器(WMD)や通常兵器に転用することができる物品は、輸出時に政府の許可を受けるようにする制度をいう。

日本は8月韓国を輸出手続きの優遇国であるホワイトリストから除外し、通常兵器に転用することができる材料の輸出を制限する「キャッチオール規制の不備」を理由の一つとして挙げている。

当時、日本が提示したホワイトリストをから除外した理由の「政策対話の不在」は、今回の政策対話で「今後継続協議する」と双方が合意したため、事実上解消され、「輸出審査・管理人員の問題」も韓国側が来年から関連人員を大幅に増やすことにしたため、大幅に問題にならないと思われる。

キャッチオール規制と関連した韓日間見解の相違を絞り込むことが、今後の重要な争点になる見通しだ。

イホヒョン産業通商資源部貿易政策官も前日、韓日政策対話の終了直後、現地の記者会見で、10時間以上続いた会議でキャッチオール規制の問題を集中的に議論したと伝えました。

彼は「キャッチオール規制について(日韓の)法体系が違う」とし「日本の観点だけで見るのではなく、韓国が正常な制度的枠組みを持っており、国際的な輸出管理に合わせて運用しているという点を(日本側に)説明した」と伝えた。

しかし、今回の政策対話では、キャッチオール規制と関連した両側の意見が解消されず、今後協議が必要と伝えられた。

問題は、私たちの政府は、「数ヶ月内輸出規制措置の撤回」を希望しているが、日本政府は、時間をかけて十分に検討するという立場だということだ。

経済産業省のある幹部は毎日新聞に「(輸出規制)見直しには、数年かかる」と述べた。

産経新聞も日本政府の態度について、「韓国の貿易管理法制度の不備や審査体制の脆弱性などが改善され、それが政策対話を通じて確認されていないため、処置(輸出規制)の見直しをしない方針だ」と伝えた。

日本の輸出規制措置は、私たちの最高裁判所の一斉強制徴用賠償判決の事実上の報復措置という点で強制徴用関連の解決策が出なければ、輸出規制の問題もしばらく解決しにくいという観測も出ている。

ttps://00m.in/oQ26E

韓国人の反応

1.とある韓国人
輸出規制回復に数年かかる?
日本の馬鹿げた経済侵略は2千年前から始まった。

生涯忘れないように子孫に代々教育させる!!!

Good 111   Bad 22


2.とある韓国人
>>1
共感数を見ていると、この国には本当に豚が多いようだ笑
政治もやりやすいだろうな。

Good 5   Bad 0


3.とある韓国人
>>1
2千年ってなんの話だよww
こんな馬鹿げた話は見たことが無いww

Good 8   Bad 1


4.とある韓国人
韓国は韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)を破棄し、放射能国日本を旅行禁止国に分類し、日本から輸入されるすべての食品を放射能全数調査し、放射能東京オリンピックは必ず不参加宣言しなければならない。
そして大韓民国が半導体、電子、自動車、造船業を最初に始めたとき、日本人は私たちを見下し、絶対不可能だと徹底的に無視した。

ところが今、半導体、エレクトロニクス、造船業、水素電気自動車のレベルは、日本を凌駕している。
私たちの民族は韓国戦争の廃墟の中で、つまり無から有を創造してきた。

この危機を十分に乗り切ることができる力が、私たち国民にはある。


5.とある韓国人
GSOMIA破棄 – >平和憲法の改正 – >戦争可能な国 – >軍備増強 – >韓国を排除


6.とある韓国人
GSOMIAを日本に対しての交渉カードや武器のように使っているけど、日本はGSOMIAの延長をそこまで望んでいない。
GSOMIAは米国が必要だから、韓日両方に結ばせた協定だ。

だから、GSOMIA破棄は日本に対しての交渉カードにはならない。
日本はずっと今の立場を誇示し続けるだろう。


7.とある韓国人
数年間の会談のためにGSOMIAを維持することなんで出来る訳ないだろ。


8.とある韓国人
北朝鮮を一方的に支援しているのだから、規制の整備をしろというのは正しい言葉なんじゃないの?


9.とある韓国人
ずるずる引きずられずにGSOMIAを破棄して、韓米同盟を強化しろ。
チョッパリ共は永遠に共存できない猿だ。

早く戻ってきて国産化に夢中になって下さい…


10.とある韓国人
ただ断交しろ~~~


11.とある韓国人
だから、騙されずに破棄しろ〜。
倭人たちの卑劣な真似で、私たちの先祖がすでに何万回も騙されて莫大な苦難を経験し、ついに国まで失った〜。


12.とある韓国人
最近は猿がハングルを学んでここにも書き込みしに来るようになった。


13.とある韓国人
数年かかるなら意味ないだろ・・・国産化した方が早い。


14.とある韓国人
私たちは何の打撃も受けないし、日本だけの損害を受けて途方に暮れるだろうな(笑)wwwww


15.とある韓国人
またそういうトリックを使おうとしてくる。
だから、GSOMIAは破棄して、数年後にもう一度考えてみよう。


16.とある韓国人
輸出規制はすぐにやってのけたのに、ホワイト国復帰は数年かかるとかどのような論理なのかw
猿共とはまともに議論が成り立たない。


17.とある韓国人
時間を与えた以上、進展がなければ終了。
私たちはノージャパンを続けます。


18.とある韓国人
時間稼ぎをして、米国にすり寄ると言う日本の戦術の言いなりになっている・・・。
情けない政権だ。


19.とある韓国人
むしろ規制を続けなさい!!!
そして、GSOMIAもすぐに終了してください!!!


20.とある韓国人
あえて輸出規制を戻す必要があるのか?
どうせ日本とはいつかは一度戦争するでしょ?


21.とある韓国人
あいつらに対してはただの一度も譲歩しないでください。
後頭部を余裕で殴ってくる卑劣な部族である。


22.とある韓国人
倉庫部屋の隅で行われた攻撃的な1次貿易報復会議を忘れない。


23.とある韓国人
韓日両国の輸出の減少は、gdp規模で言えば韓国がはるかに損害…日本にはほぼ打撃なし。


24.とある韓国人
すぐにフッ化水素流出の事実を認めなければならない。
この事実は、私たちの政府が率直に日本に言わなければならない。

日本に謝罪しましょう。


25.とある韓国人
はい見直しに数年かけていてください。
私たちはGSOMIA見直しに何百年もかかることを知っている。

注目記事