反日教育の実態を暴露した学生とその両親に対し、学校が書面謝罪と社会奉仕措置、特別教育5時間を決定=韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


「偏向教育初暴露」仁憲高校の学生、社会奉仕・書面謝罪措置を受ける

ソウル仁憲高校の政治偏向教育問題を初めて公式に提起したが、3年生のチェ君(18)が学校暴力対策自治委員会(学暴委)から書面による謝罪や社会奉仕などの措置を受けたことが16日、確認された。

仁憲高校学生守護連合によると、仁憲高は10日学暴委を開き、学生守護連合のスポークスマンを務めたチェ君について、被害生徒の書面での謝罪と15時間の社会奉仕措置を下すことを決定した。また、チェ君と親には5時間ずつの特別教育も決定した。

学暴委は、このような措置を下した理由について「チェ君が動画や写真を通じて、不特定多数に公開されることを嫌う個人の意思を十分に尊重していない」と述べた。続いて「動画や写真を介して自分の意図とは関係なく不特定多数に解釈されて、判断されて使用される可能性があることを懸念して公開せず、公開をやめるような意思を明らかにした個人の要求を拒否して、個人の権利を侵害し、精神的被害を誘発した」と付け加えた。

仁憲高は最近チェ君側にこのような内容を盛り込んだ学暴委措置の結果を書面で通知した。

これに先立って今月10日午後、仁憲高でチェ君の学暴委が開催された。学暴委在籍委員8人のうち、教務部長と保護者3人、警察官1人の計5人が参加し、3時間ほど行われた。学暴委より先に、チェ君側の弁護人であるチャン・ダルヨン弁護士とチェ君の親は「その学暴委の申告事案は不適切である」という内容の意見書を学校に提出していた。

チェ君側は学暴委の措置が不当だという立場だ。チェ君はこの日、朝鮮日報デジタル編集局との通話で「映像を撮ってあげただけなのに、このような処分の結果が出て情けない」とし「特に保護者の特別教育を措置したものに関しては、両親にまで責任を問うようなことは不当だと思う」とした。チャン弁護士は「学暴委の処分の結果が、今後の大学入試にも影響を与える可能性がある」とし「学暴委の今回の決定は、学校の偏向教育に対して、今後問題を提起しようとする1~2年生に、口止めしようとする意図が見られる」とした。

チェ君の弁護人と両親は学暴委の判断を不服として、行政訴訟と学暴委委員を相手にした損害賠償訴訟を準備中だ。

学生守護連合側は学校の処分について「公益の通報に対する『口封じ式』の処罰と弾圧」とし、今月18日の午後、仁憲高正門前で関連記者会見を行う予定である。

議論となった映像は、昨年10月、仁憲高の学内マラソンイベントが行われた当時、教師たちに求められて反日スローガンを叫んでいた学生の姿を撮影した動画である。チェ君はこの映像をユーチューブやFacebookなどあげ、この映像は、仁憲高の政治偏向教育の実態を告発するきっかけになった。

映像に登場する教師と生徒の両方がモザイク処理された状態だった。チェ君は「名誉毀損」という申告が受理されると、「モザイク処理で識別が不可能な映像」と反発していた。

ttps://00m.in/cuCuZ

韓国人の反応

1.とある韓国人
その教師を検察に告発しなさい。
左派が掌握した教育委員会では、解決できない。


2.とある韓国人
>>1
共産主義者が足を踏み入れることができないように改憲と法律の制定が必要です。
全国民が団結し、総選挙で右派が200席以上取得する必要があります。


3.とある韓国人
>>1
理念偏向授業があったのかを調査してください。処罰せよ


4.とある韓国人
>>1
いつこの国が共産化になったの?
キム・ジョンウン、シニア報道官ムン・ジェインは答えよ。


5.とある韓国人
>>1
既に全教組がすべて掌握して、小・中・高は赤化が完了した本物の一度も経験していない国^^


6.とある韓国人
このように卑劣で真っ赤な嘘をついて、正しい青少年の人権を踏みつけ嘲笑…
教育者には良心があるのか​​ないのか…


7.とある韓国人
私はこの国が恐ろしい。
この国の教育を見ていると、金正恩が国民に反米思想を植え付けていることを思い出す。

子供のころから無意識に反日教育を刷り込まれて、気付いたら北朝鮮のような国になっている。


8.とある韓国人
なぜ子供達が先生に謝罪しなければならないのか。
個人的な政治思想を注入しようとした教師を処罰するべきだろう。

このような教師の下で教育されなければならない子供が本当に不憫でならない。


9.とある韓国人
ナンセンスだし、あんな決定を下すことができる意味がわからない。
左寄りの教育をした教師に対する処罰があると思ってた。

むしろ学生が処罰を受けるなんて・・・


10.とある韓国人
チェ君の勇気に称賛の拍手を送ります!!
国会議員100人よりも遥かに素晴らしいよ。


11.とある韓国人
やはり高校三年生に絶対に選挙権を与えてはいけない。
子供達が自分の価値観を確立する前に、政治利用されてしまう。

そのような学生からの票を集めるために、政治家は血眼になるだろう。


12.とある韓国人
学生が悔しさと違法(自由民主主義国家に反する教育)を暴露したのに、なぜ懲戒を受けなければならない?
ここ北朝鮮ではない。自由民主主義韓国である。


13.とある韓国人
次の政権は絶対に右派が取ろう。
色々な組織から左派を取り除く。

左派ゾンビは社会悪である。


14.とある韓国人
チェ君の親は本当に素晴らしい息子を育てたね。
本当によくやったと思う。

本来、特別教育はバカを育てた親が受けなければならないものなんだが・・・。


15.とある韓国人
全教組は先生でもなく、人間でもない。


16.とある韓国人
本当に汚れ国だ。本当にの悪質な学校だ。本当に狂った教師である。
本当に乞食のような教育委員会である。本当にアカ政権である。

大統領と呼ぶ価値もないムン・ジェインである。


17.とある韓国人
将来有望な若い学生にこんなことをさせて恥ずかしくないのか・・・
どうかこの子は洗脳されずにこのまま育ってほしい。


18.とある韓国人
子供達が危険に晒されている。
洗脳された子供達が大人になってしまったらこの国はどうなってしまうのだろうか?

子供達を洗脳から解き放つためにも、大人たちがしっかりして、諸悪の根源である全国教職員労働組合を解体しなければならない。


19.とある韓国人
恥を知れ。


20.とある韓国人
反対意見を受け入れず、ひたすら抑圧するところなんて中国や北朝鮮にそっくりだ。


21.とある韓国人
きっと何か裏話みたいなものがあるんじゃないの?
何か理由が無いとこんな処罰になるのはおかしい。

あまりにも信じられない内容で呆れてしまう。


22.とある韓国人
仁憲高に通っている子供は全員転向させなければならないね。
こんな学校で学べることなんて一つもないよ。

あいつらがやっていることは教育じゃなくて洗脳。


23.とある韓国人
モザイクをかけて映像をアップロードして問題になるなら、ほとんどのニュース映像も名誉棄損になりますよ?
法的根拠も存在しないのに、学校側が権力を行使して処罰できるなんて・・・最近の学校は本当に凄いね。


24.とある韓国人
あんなゴミ従北学校に国民の税金が??????????
税金で運営されているところであるだけに、あんな従北ゴミ学校は廃校が答えであり、全教組は解体が答えである。


25.とある韓国人
打倒全教組!打倒ムン・ジェイン!!!

注目記事