日本政府「韓国が国家間の約束を守れば、両国が健全な関係に戻る」韓国人「約束は守ってるんだけど…」=韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日官房長官「韓国間約束守ることができれば韓日健全な関係回復」

菅義偉官房長官は18日、「韓国が国家間の約束を守ることで、両国関係が健全な関係として戻っていくと考えている」と述べた。

日本政府の報道官である菅長官はこの日午後、定例記者会見で、来週、中国で予定されている韓日首脳会談でムン・ヒサン国会議長の徴用被害者賠償法案が扱われるかどうかを問う言葉に「韓国との関係は、いろいろな分野で困難な状況が続いている。我が国(日本)として韓国は重要な隣国」としその意見を明らかにした。

菅長官はまた、今月24日、中国成都で韓日中首脳会談を契機に開かれる予定の日韓首脳会談については「現在調整中」と述べた。

彼は韓日関係について、これまで表現してきた「非常に厳しい状況が続いている」から「非常に」が抜けたことから、日韓関係を多少なりとも肯定的に評価するかどうかを問う言葉には、「今言ったように、日韓関係は、様々な分野での困難な状況が続いていると思う。韓国は重要な隣国」と繰り返し回答を出した。

それとともに「韓国が国家間の約束を守ることで、日韓関係を健全な関係に戻していくきっかけを用意する必要があると考えている」と繰り返した。

菅長官はまた「『旧朝鮮半島出身の労働者』(徴用工)の問題をはじめとする韓日間の諸問題について、韓国側の賢明な対応を求めている私たちの立場に変化はない」と述べた。

菅長官のこのような発言は、日本企業に徴用被害者賠償を命じた韓国最高裁判決が、韓日請求権協定に配置されるという従来の立場を固守しながら、来週の首脳会談を契機に、韓国政府がこの問題を解決するための前向きな案を出さなければならず、両国関係改善の突破口が用意するための主張だったと分析されている。

ttps://00m.in/13giq

韓国の反応

1.とある韓国人
国家間の約束はよく守っている。
ただし、個人的な賠償は別問題だ。

Good 743   Bad 14


2.とある韓国人
>>1
国家間の約束は人間世界においての約束である。
猿である日本相手には必要ない。


3.とある韓国人
>>1
慰安婦は?朴槿恵の国家間の約束は無効になったのか?


4.とある韓国人
>>1
ただ、お互いを見ないで生きよう。うんざり。
私たちは何が惜しくて日本を見て生きなければならないんだ?

もう馬鹿みたいなことを続けていないで、我々が関心を持って生きなければそれでいいよ。


5.とある韓国人
日本は韓国を数百回攻めてきた国だ。
韓国の文化財と民の富はもちろん、罪のない良民を虐殺した悪の民であることを忘れてはならない。

阿部は、その血を受け継いだ猿だ。
彼はどのようにしても、日本を戦争可能な国にして独島を口実に銃を突きつけようとしているのは明らかである。

大韓民国はそこに備え、すべての死活をかけなければならない。
日本は決して信じ線ならない猿国家だ。これに留意しなければならない。

大韓民国を数百回も侵略した国が、他にあっただろうか?

Good 195   Bad 2


6.とある韓国人
>>5
中国は?


7.とある韓国人
>>5
これに反対押しているのは日本の猿か?


8.とある韓国人
戦争犯罪者が約束・・・?犯罪者の言う約束ってなんだ???


9.とある韓国人
反省もなく歴史も歪曲する国とは正直、私たちの子孫のためにも、堂々と無視したい。


10.とある韓国人
そうだよ、約束を守らなければ関係回復できないよ。
お前らが約束を守らなければな。


11.とある韓国人
これは国家間の問題ではなく、個人レベルの正当な要求を続けているだけだからね。


12.とある韓国人
厚顔無恥な戦犯国


13.とある韓国人
こちらも真の謝罪があるまでは関係を回復できない。


14.とある韓国人
ただ交渉せずに強く圧迫しましょう。
日本という国の人々は、信じられないし、私たちが強くなれば、自然に頭を下げてくるだろう。

もう時間を無駄にすることはしないで、やめましょう。


15.とある韓国人
日本人が韓国製品を日韓国交正常化以来、不買運動を習慣化して700兆の赤字を韓国に与えたように、韓国人たちも日本製品不買を習慣化して、700兆赤字を今からでも減らしていけばいい。


16.とある韓国人
狂ったレコードのように同じ言葉を繰り返すだけだな。
だからもうこれ以上会談を続ける意味もないでしょ。


17.とある韓国人
狂ってる。


18.とある韓国人
猿と会話するのは本当に難しい。
それでも毎日頑張っている政府の皆さんに本当に感謝します。

我々も我々の立場を絶対に変えないように応援します。


19.とある韓国人
日本は韓国との約束を守らないというのに、なぜこちらが一方的に約束を守らなければならない?
相手に礼儀を求めるのであれば、まずは最初にそっちが礼儀正しくするのが普通なんじゃないのか?


20.とある韓国人
このような呆れる日本の方の話を、なぜ記事タイトルに使っているの?
私たちの立場で記事タイトルを書けばいいのに。

これでは、韓国が必ず約束を守らなければならないというように聞こえるでしょう。


21.とある韓国人
回復どころか日本と仲が良かったことなど一度もない。
日本は今も昔も徹底して韓国に恥辱を与えてきた。


22.とある韓国人
日本は約束を守れと言う前に道徳を守ったらどうだ?


23.とある韓国人
国家間の約束ではなく、親日の手先である朴槿恵との約束。


24.とある韓国人
健全な関係は必要ありません。ただこのまま乾燥した関係でいよう。


25.とある韓国人
倭寇たちの発言をいちいち記事にしないで….見たくもない聞きたくもない…