海外「事実を言っただけ!」韓国人を皮肉ったジョークを披露し糾弾された米国コメディアンに世界が注目=海外の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


米有名コメディアンの犬肉ジョークが物議

アメリカの有名コメディアンであるジェイ・レノ氏がテレビ番組内で「犬肉ジョーク」を言ったことにより、これが韓国人を卑下する人種差別だということで話題になっています

報道によると、今年4月のアメリカNBCのテレビ番組「アメリカズ・ゴット・タレント」の収録現場で審査員として出演したレノ氏は、製作プロデューサーのサイモン・コーウェル氏のペットの犬の画像を見て「韓国レストランメニューの料理と似ている」という「ジョーク」を口にしました。

レノ氏の発言は編集されて、実際には放送されませんでした。

収録現場でレノ氏と一緒に審査員を務めていた俳優のガブリエル・ユニオン氏はレノ氏の発言を、放送局人事部門に報告するように製作陣に要求しましたが、収録セットにいた幹部1人に伝えただけで、人事部門に報告されていなかったそうです。

この事実を知ったアジア系人権団体のAAJC(Asian Americans Advancing Justice)は、テレビ局に対してレノ氏の降板を要求しています。

この騒動についての海外の反応を紹介します。

ttps://00m.in/JaZAk

海外の反応

1.とある外国人
えぇ・・・だって実際食べてるじゃないか。


2.とある外国人
Stop eating dogs.
Problem solved.

犬を食べるのを止めろ。
はいこれで解決した。


3.とある外国人
そんなこと言われてもアメリカ人は、アジア人の人種の違いを見分けることなんてできないからな・・・笑
韓国人は目がつりあがっていて、黒髪で身長が小さく、細いという感じかな?


4.とある外国人
実際に行われていることであり、それを行う人種について言及することを禁止することについて、どうやって正当化するつもり?


5.とある外国人
申し訳ない、食べているのは犬ではなくて猫だったかな?


6.とある外国人
猫や犬といった動物がたくさん生息していて、それらを食べるほどに逆境的な立場にあるんじゃないの?
それだったなら、犬なんか食べなくても、我々が韓国人の食料不足を助けることが出来るかもしれない。


7.とある外国人
60年代後半に、陸軍の命令で14か月間韓国に住んでいたよ。
72年には自費で民間人として生活して、97年までそこに滞在していた。

そして、数十年間そこで生活していたけど、韓国人の中には犬の肉で作ったスープを食べていた人がいたよ。
全員が犬を食べている訳ではないけどね。

でも、飲食店で犬肉が黙って提供されることもあったし、ハングルの読み書きが出来るようになってからは、犬肉提供の疑いのある店は絶対に訪れないようにしていた。


8.とある外国人
屈することはないよ!
どんな発言をしたって、絶対に誰かがその発言によって気分を害することがある。

ユーモアのセンスは人によって違う。
実際に犬を食べているからこそ、気分を害するのに値するのだろうね。


9.とある外国人
冗談なのになぜ糞みたいな人権団体は怒っているんだ?
言いがかりをつけたいだけだし、全く気にする必要はない。


10.とある外国人
え?ペットを食べるのをやめれば、ジェイはそのことについてジョークを言うのを止めるよ?


11.とある外国人
私はインドにいたことがある。
彼らが私が牛を食べることに対して私のことをからかったとしても、別に私の気分が害されることはない。


12.とある外国人
韓国人はいつでも米国から立ち去ってもいいよ。
しかし、韓国人のセクシーな女の子だけはとどまるようにお願いします。


13.とある外国人
鈍感なコメディアンな発言に対して、敏感な人権団体が反応。
まともな感覚を持った人間がいない・・・。


14.とある外国人
レノはもう一つ、韓国人女性が世界で最も男性をこき使うことについても言及すべきだった。


15.とある外国人
真実を伝えることはルールに反していますか?


16.とある外国人
実際に犬を食べている国
中国、韓国、フィリピン、タイ、ラオス、ベトナム、カンボジア、インドのナガランド地方。

それで、彼らはなぜジョークを言ったことについて気分を害しているのでしょうか?
劣等感だったとしたら乗り越えようよ。


17.とある外国人
彼らが不満に思っている明白な理由は・・・。
彼らは犬だけじゃなく、猫も食べているからだ。

事実は正確に伝えなければならない。


18.とある外国人
言われたくなければ犬肉を食べるのを止めた方がいいよ。
彼らはキムチを食べている!と言ったらそれについて怒りだして、キムチを食べることもやめるだろうか?


19.とある外国人
自国の食文化なんだから誇ればいいのになぜ怒る?
その食文化に対してコンプレックスを抱えていて、事実を指摘されたからこそ怒っているんじゃないのか?


20.とある外国人
実際にそうなんでしょ?
真実を話しているだけなのに、なぜ怒っているんだ??

注目記事