日本政府「韓国向けのレジストの輸出管理の運用を一部見直す」→韓国人「…!?(シュバババ」=韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


日、フォトレジスト韓輸出許可期間3年に延長

日本経済産業省が20日、半導体の核心素材であるフォトレジストの韓国輸出規制措置を一部緩和した。

NHK、時事通信などの報道によると、日本企業がフォトレジストを韓国に輸出する場合、契約ごとに個別に許可を受けなければならないことは以前と同じである。しかし、経産省は、これまでには、6ヶ月であった許可期間を最大3年間に延長した。緩和措置は発表後すぐに施行される。

NHKはフォトレジストの輸出において韓国が安全保障上、問題がないと判断された民生用の輸出の実績が積み上がってきたためという判断に基づいて、経産省が今回の措置をとることになったと分析した。また、日本の特定の企業から韓国の特定の企業に継続的に輸出する場合に限り、輸出許可期間の延長が認められると説明した。

日本政府が7月4日にフッ化ポリイミドとフォトレジスト、フッ化水素などの半導体・ディスプレイの核心素材の輸出規制措置をとった後、当該措置を緩和するのは今回が初めてだ。

NHKは経産省の今回の緩和措置について、韓国大統領府当局者が「日本政府が自発的にとったもので、いくつかの進展と見ることができるが、輸出規制の問題の根本的解決策としては、不十分である」という立場をマスコミに表明したと伝えた。

ttps://00m.in/4cFsS

韓国人の反応

1.とある韓国人
今更もう遅い。
もうとっくに国産化は終了した。

このまま予定通りにGSOMIAを終了する!


2.とある韓国人
日本ボイコットは生命である。


3.とある韓国人
これが文大統領の力である!
これからも自尊心を持って不買運動を続けましょう!ファイティング~~~!!!


4.とある韓国人
もう日本のものは使わないで。
せっかく国産化に成功したのだから、中小企業に委託して自国産の素材を使おう。


5.とある韓国人
このような行動に二度と騙されてはいけない。
全てのことで、日本は必ず後頭部から打撃を与えてこようとする。


6.とある韓国人
今更すり寄ってきてももう遅い!
国産化のチャンスを与えてくれて本当にありがとう!

今までは韓国が日本を食べさせていたが、もう日本に頼る必要は無くなった。
さようなら。


7.とある韓国人
日本から輸入していた半導体材料を多様化し、いくつかのもの国産化をしてしまえば、あえて日本製品に固執する理由なんかない。
それなのに、なぜ日本に対して粘り強く交渉しているのかがわからない。

ご存じの方は回答をお願いします。


8.とある韓国人
>>7
その通り!
私も本当にその点だけは理解が出来ない・・・。


9.とある韓国人
日本との気力の戦いは完全に韓国の勝利に終わった。


10.とある韓国人
ここまできたら逆に輸出規制を強化して欲しいぐらい。
輸出規制強化によって国民の団結力が高まったし、素晴らしい速度での国産化に成功したし、いいことだらけだった。


11.とある韓国人
首脳会談で少しでも交渉を有利に進めようとして一時的に緩和しただけである。
会談終了後にどうせ適当な理由を付けて、もう一度輸出規制を強化してくるだろう。

こちらは原則の立場を少しでも崩してはいけない。


12.とある韓国人
絶対にもう二度と買わないで。


13.とある韓国人
これで少しずつ緩和を引き出していって、最終的にGSOMIAを終了させれば最高だなww


14.とある韓国人
なぜ日本の行動に一喜一憂しなくえればならないんだ、不本意だ。
政府は国民を信じて欲しい。戦いは国民がする。


15.とある韓国人
強いものには弱く、弱い者に対しては一方的にいじめようとするのが日本。
しかし、韓国の力が予想以上に強く、折れなきゃいけなくなったようだね。

これは国民の団結の力が日本を圧倒したからであり、克日が近付いているということである。


16.とある韓国人
No Japanは、生活習慣にならなければならない。


17.とある韓国人
輸出規制を緩和することによって、更なるGSOMIA延長を引き出そうというのが伝わってくるw
GSOMIAを延長すると見せかけて、予定通り終了しよう。

いつも日本がやっているように、後頭部を殴られる痛みを味あわせる!


18.とある韓国人
日本がこれまで韓国に寄生していたことを知ってしまった以上、もう日本産製品は買わない。
日本旅行にもいかない。

健康のためにも放射能まみれの日本のものは避けなければならない。


19.とある韓国人
今更言われてもねw
ボイコットは永遠に継続します!!!


20.とある韓国人
再び私たちの勝利!!!!


21.とある韓国人
国産化が完了しているものをいまさら輸入できるとなって何に喜べばいいんだ?
日本は自分達の立場が理解できていないね。

いつまでも傲慢で自分達の立場が上だと信じ込んでいる。
国民も洗脳されてそれを信じているのだから本当に恐ろしい。


22.とある韓国人
日本が粘り強く輸出規制をしてくれて本当に助かった。
おかげで国産化をほとんどすべて終わらせることが出来たし、今まで以上に国力を高めることが出来た。

韓国を植民地時代の韓国だと侮っていた安倍は大打撃を受けることになった。


23.とある韓国人
もう全ては遅かった。
後悔しながら滅びればいいよ。


24.とある韓国人
日本よ、お前らの負けだw


25.とある韓国人
私たち国民とムン・ジェイン政府の勝利〜!

注目記事