英紙「誇張ではなく、南野>ソン」連日の報道で自尊心が傷ついてしまう→韓国人「…(ブルブル」=韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


「南野は最高、ソン・フンミンより優れている」(英エクスプレス)

まだ始まってもいないのに度が過ぎる。

リバプールファンが南 拓実(24)の顔に泥を塗っている。じっとしているソン・フンミン(27、トッテナム・ホットスパー)を持ち出した。

英国「デイリー・エクスプレス」は、「19日南野がリバプールに移籍した。1月1日に正式なチームメイトになる」と報道し、ファンたちの反応を扱った。

メディアは「リバプールのファンは南野はプレミアリーグでアジア最高選手であり、ソン・フンミンより優れていると強調した」と伝えた。

イギリスに渡ったばかりの南野はドイツ・ブンデスリーガ1軍のキャリアだけだが、ブンデスリーガで6シーズン、プレミアリーグで5シーズンを送っているソン・フンミンは比較対象ではない。ソン・フンミンは2016/2017シーズンから3シーズン連続で2桁得点を記録している。今季はジョゼ・モウリーニョ監督体制でも重責を担っている。

それでも「エクスプレス」は、「日韓エースの比較が起きている。南野はすでにソン・フンミンの業績を凌駕した。誇張一つなく『南野>ソン・フンミン』、ソン・フンミンは誰ですか?南野を誇張するつもりはないが、ソン・フンミンと中田英寿を越えた」という声を出した。

ttps://00m.in/okUt6

韓国人の反応

1.とある韓国人
「南野誰?!」

Good 1190   Bad 24


2.とある韓国人
>>1
まだ何もしていないのに既に最高とするのはね・・・。
もちろん、後に最高の選手になることもあるけど、チョッパリは南野が何かを成し遂げてから語るべき。


3.とある韓国人
>>1
知ってて知らないふりをする韓国人たちブルブル


4.とある韓国人
>>1
後でどうなるかはわからないが、現在だけを見れば、ソン・フンミンに勝てる要素が無いのにw


5.とある韓国人
>>1
冷静に言って香川下位互換


6.とある韓国人
>>1
ファン・ヒチャンと一緒にいた選手です。


7.とある韓国人
リバプールのことがますます嫌いになった。


8.とある韓国人
>>7
私なんてオーウェンがいる時から好きだったのに・・・。


9.とある韓国人
香川がユナイテッドに移籍してからどのようになったのかを覚えていないのか?www


10.とある韓国人
>>9
ほとんどベンチにいた、おそらく南野もwww


11.とある韓国人
>>9
香川だけでなく、日本の伝説中田も一シーズンだけは知って、29歳で引退してしまいました。
日本の選手にはプレミアリーグは難しい舞台だし、生き残ることはできないだろうw


12.とある韓国人
リバプールファンじゃなくて、どうせリバプールファンを装っている猿たちだろ?


13.とある韓国人
リバプールは本当はソン・フンミンを迎え入れたかったけど、南野のように安く買えないし、球団にお金がないから仕方なく南野だった。


14.とある韓国人
ソン・フンミンどころかイ・ガンイン以下だよ。
まずはイ・ガンインを超えてから言ってくれ。


15.とある韓国人
うーん….ファン・ヒチャンと同等程度ではないか?センスはあるとおもうけど…
そして、ソン・フンミンとの比較は…見ててなんだか恥ずかしくなるからやめて..笑


16.とある韓国人
これにどのような反応をすればいいの?
韓国人が南野のことを羨ましいとでも思っているのか?


17.とある韓国人
本気でソン・フンミンとの比較の対象になってると思っているのなら、面白い(笑)
まずプレイヤーとしてクラスが全く違うw


18.とある韓国人
まだ試合に出てすらないのに、移籍しただけで満足しているようでは南野もここまでだろうね。


19.とある韓国人
誰も本気にはしていないだろうけど、これに反応して狂ったように書き込みをしている奴は、マスゴミの思うつぼだよ。


20.とある韓国人
どうせフィジカルが弱すぎて1~2年以内に中国あたりへ移籍して消えるよ。
審判買収も出来ないから、フィジカルが弱くて吹き飛ばされたとしても、プレミアリーグではファウルはもらえないよw

あとで「周囲の選手が南野を生かせなかった」とか泣き言いいだすだろうなw


21.とある韓国人
プレミアリーグの実績で香川を超えれば上出来なんじゃない?w


22.とある韓国人
日本はリバプールの優勝を金で買おうとしている。


23.とある韓国人
毎日のように南野の記事を書けば、怒り狂って書き込む韓国人がいるからアクセス数が延びる。
マスゴミは本当に楽でいいね。

毎日南野の記事を書くのであれば、日本に移住すればいい。
ここは日本ではなく韓国だ。


24.とある韓国人
同じアジア人としてどれだけ成功できるか純粋に興味深い。
しかし、実際にそこまでの期待は出来ないだろう。

たまに出場しながらそこそこの活躍が出来れば充分。


25.とある韓国人
無視が最善の方法です。

注目記事