韓国紙「規制緩和に半導体企業もホッと一安心です」→韓国人「は???国産化成功って嘘だったの???」=韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


一息ついたメーカー…「メモリ核心」フッ化水素などの緊張相変わらず

[アンカー]

日本の輸出規制が一部解除され始める中、韓国の半導体企業は一息をついているようです。ただし、メモリ半導体の核心素材であるフッ化水素などは規制が相変わらずの状態であるため、緊張を緩めることはできないといった反応です。

チョン・ジェオ記者です。

[記者]

フォトレジストは、韓国企業の次世代産業のシステム半導体を生産する際に使われます。

国内では、サムスン電子とSKハイニックスが輸入してきました。

日本産の割合は、88%に達するほど圧倒的です。

輸出規制が開始されると、私たちの企業は、ヨーロッパなどあらゆる面から輸入先を探しに出ることもしました。

しかし、規制が一部緩和だったため、国内企業もため息をつく雰囲気です。

問題は、フッ化水素、フッ化ポリイミドなどの他の重要な素材です。

これまで、日本から個別の輸出許可が付与されたのは、6つのフォトレジストを含む12のみでした。

先月末には、フッ化水素の輸出は許可されましたが、このまま許可が継続する場合は他の項目も徐々に規制が解ける可能性があります。

ただし、個々の許可をいつでも、どの程度のものになるのかは、まだ日本政府の手にかかっています。

特にメモリ半導体の生産に不可欠なフッ化水素がカギです。

これまで液体フッ化水素は2件、ガス形態のフッ化水素は3件でした。

国内企業は輸出規制の、後輸入先を他の国に変えて、国産化作業も行ってきました。

輸出規制が一部解除されましたが、不確実性は依然として十分に残っているため、国産化などは引き続き推進するという立場です。

ttps://00m.in/9PH71

韓国人の反応

1.とある韓国人
脱日本しなさい。またやられる。

Good 156   Bad 0


2.とある韓国人
独自に開発しなさい、それが答えである。
必ず必要になる素材は独自開発すべき。


3.とある韓国人
>>2
日本からの輸入は不安定で気まぐれがひどく、日本派信頼できない。
日本から輸入する材料は、代替材や代替輸入先を用意し、国産化が必ず必要。


4.とある韓国人
国産化したんじゃなかったの?


5.とある韓国人
>>4
プレスリリースは、国民に対する詐欺のために、または政府の責任回避のために過大​​包装した面がある。
高度なプロセスには、まだ日本製品が必要であり、これを隠しているだけ。


6.とある韓国人
>>4
国産化には成功しているけど、メディアが発表していないだけ。
skハイニックスが慶北の工場で開発に成功している。


7.とある韓国人
原状復帰できたとしても、もう日本は終わったよ。


8.とある韓国人
安堵せずに国産化を止めないでください。


9.とある韓国人
なんで輸出規制による影響は全くなかったはずなのに、一息ついている半導体企業があるんだ?


10.とある韓国人
フッ化水素の国産化に成功して、試験にも合格していて、日本産は必要ない状況になったのに、ため息をついているのはどこの企業だ?


11.とある韓国人
>>10
日本の方を信頼する必要がある・・・。


12.とある韓国人
>>10
マスゴミが推測だけで書いた屈辱的な記事。


13.とある韓国人
一息ついたとかではなくて、既に国産化は完了している。
jtbcもチョッパリメディアなのか?


14.とある韓国人
何言ってるんだ馬鹿なのか?
小説でも書いているのか?

国産化にうまくいっており、代替製品も探して脱日本が進んでいるところだ。
記者は小説を書いているつもりなんだよね?

記者よ。取材をすべきであり、机なんかで小説を書くな。


15.とある韓国人
すでに相当部分のフッ化水素やポリアミドなどが国産化が進められ、現在までにかなりの物量を生産しながら継続した技術開発で問題がほとんど解消され、ベルギーや中国などの輸入も多様化し、韓国に何の問題もな状態。
それなのに、日本との対話で問題が解消されたかのように報道するのは、私にとっては疑問だね。


16.とある韓国人
脱日本はしたんだよね?
何が安堵のため息なのか・・・。


17.とある韓国人
国産化したって言ってたよね?
なぜ不安?デタラメだったの?


18.とある韓国人
私が知る限りでは、輸出規制による半導体生産に支障がないことはわかっているんだけど。
記事の内容がおかしくないか?


19.とある韓国人
これからも国産化に拍車をかけなければならない。


20.とある韓国人
Jtbcも親日か?
フォトレジストは、80%以上解決されているというのに、何がため息なのか。

世論の不安を助長しないでください


21.とある韓国人
いくら規制を緩和してくれても、私たちの国産化は続いて加速しなければならない。
少し解放してくれたからといって、一息ついて休むのはやめよう、それが日本人の狙いだから!


22.とある韓国人
いや、いつまで日本人に取り入って購入してるんだ?
韓国企業の人間は、本当にプライドがないのか?


23.とある韓国人
ほぼすべての国産化されたというニュースは、やはりドア政府が自分達のために誇張していたのか。


24.とある韓国人
国産化には成功しているのに、このようなニュースが出てくるって何なの?


25.とある韓国人
こんな記事書かなくていいよ。
日本のことなんか忘れて久しい。

注目記事