【悲報】ブルージェイズと契約した山口俊投手、なぜか韓国ポータルサイトで話題になり晒しあげられてしまう=韓国の反応



オススメ人気記事


日本のレジェンド、山口を酷評「プレミア12決勝戦は醜態」

ID野球「(Important Data)」で有名な野村克也前監督が山口俊(トロント・ブルージェイズ)を酷評した。

野村前監督はコラムで山口が日本を代表する投手に見るのは難しいとしながら「このような状態でよくメジャーリーグ挑戦を決意したものだ」と指摘した。

彼は「山口はプレミア12決勝で醜態をさらした(1イニング3失点)。今私が持っている印象は「最悪」である。ストライクを投げ急ぐし、制球が悪い。申し訳ない話だが、彼が日本を代表する投手だとは思っていない」と述べた。

野村前監督の酷評にも、山口はトロント・ブルージェイズと2年600万ドルで契約を交わした。

彼は、今年の冬にメジャーリーグに挑戦する残りの選手たちには肯定的な評価をした。

「秋山翔吾は無理な打撃をしていない。基本が素晴らしい。私がマスクを着用している場合、相手するのが嫌な打者である。」

「菊池涼介(広島)は、脳を活用した守備が良い。バッテリーのサインを見て守備位置を決定する。」

「筒香嘉智(タンパベイ・レイズ)は天才的な打撃が特徴である。ポーカーフェイスで何を考えているかどうかを読むのは難しい。キャッチャーには不気味な存在だ。」

一方、野村前監督は、このコラムで「私が現役だったら、メジャーリーグ進出を目標にしていないだろう」と明らかにした。

彼は「まず、日本の野球を発展させたい。それが今まで私を育ててくれた方への見返りだと思う。そして、大リーグと日本プロ野球チャンピオンが戦う真のワールドシリーズに出たい」と書いた。

ttps://00m.in/Y3okN

後で読むオススメ記事

韓国人の反応

1.とある韓国人
今なんでこのような記事が出てくるんだ?
別に知りたくもないのに。


2.とある韓国人
>>1
無知であることが気になる。
野村監督の野球哲学は尊敬に値する。


3.とある韓国人
>>1
敵を知り己を知ることこそが学ぶ姿勢なんじゃないかな。
知りたくないとしても、全く知らないよりはずっといい。


4.とある韓国人
素直に言ってあまりメジャーで成功する選手には見えないが・・・
韓国でもそうだけど、日本にも既にメジャーに行く主要な選手がいるようだね。


5.とある韓国人
>>4
秋山と筒香は間違いなく最高の選手だよ。


6.とある韓国人
真のワールドシリーズ?
メジャーリーグは、世界のすべての選手を何も規制せずに完全に受け入れる。

チームのスターティングメンバーには米国プレーヤーの方が少ないほどだ。
国内選手と外国人選手という区分自体がない。

だから決勝戦はワールドシリーズなんだよ。
日本のリーグとは次元が違う。


7.とある韓国人
>>6
戦争でアメリカが日本に敗北を与えたけど、日本の誇りを何とか保たせたのは野球だった。
その代表として読売という球団がある。

実際にワールドシリーズで破ったという物語は1950年代から存在している。
だから、その年代の野球選手はメジャーリーグに挑戦することを否定的に捉えている。


8.とある韓国人
こんな記事を書いた理由を教えて欲しいし、頭の中の構造を見てみたい。


9.とある韓国人
なんとなく最後まで読んでしまった・・・。


10.とある韓国人
こんな選手の話をされても、日本人しか知らないだろw


11.とある韓国人
記者よ、ここは大韓民国である。


12.とある韓国人
スポーツにも土着倭寇が多いね


13.とある韓国人
全ての人が共感できるような記事を書け。
ゴミを掲載するな。

これは完全にゴミ記事。


14.とある韓国人
韓国でもそこまで突出した選手じゃないし、一般的なレベルの投手だね。


15.とある韓国人
なぜ日本とアメリカでワールドシリーズが成り立つ?
韓国と歴代戦績を見てください。

そんな言葉を出せるか?
日本の野球は洗練された技術と戦術の野球ではない(笑)

一言で言えば産毛野球だ。


16.とある韓国人
決勝戦で私たちが得点できたのも、お粗末な投手のおかげだとでも言いたいのか?


17.とある韓国人
この倭寇がメジャーに行ってもバッティングマシンになる予感がするのは私だけか?


18.とある韓国人
こんな記事を読まなきゃいけないなんて・・・。
特定の記者が書いた記事を遮断する機能の実装が急がれるね。


19.とある韓国人
醜態?プレミア12は、ゲーム方式が醜態だ!
トーナメントでもなくリーグ方式でもなく。奇妙なゲーム方式…結局は、日本と米国が有利に上がることを可能にした方式….


20.とある韓国人
金額を見ているとやっぱりメジャーリーグって凄いんだな。


21.とある韓国人
野球でも伝説の一軍が現れるのを待っているのかな?w


22.とある韓国人
これこそマスゴミ


23.とある韓国人
韓国選手の記事を書かずに日本の記事を翻訳してあげることで生計を立てられるなんていい仕事だね。


24.とある韓国人
メジャーリーグと日本のプロ野球チャンピオンが戦うことが真のワールドシリーズだってよwww
日本人の典型的な妄想だね。


25.とある韓国人
だから何?

注目記事

『【悲報】ブルージェイズと契約した山口俊投手、なぜか韓国ポータルサイトで話題になり晒しあげられてしまう=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/12/22(日) 22:41:46 ID:c9d5f92f1 返信

    まあ日本でも韓国人選手の記事見て発狂する奴等いるしな
    こんな記事いらねえ!的に
    別に外国人選手の論評してもいいだろ

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2019/12/22(日) 22:49:15 ID:fd0ef6dcd 返信

    正直、え?山口が?とは思った。

  3. 名前:普通の日本人 投稿日:2019/12/22(日) 22:49:44 ID:8160482ab 返信

    それだけ日本人に憧れている韓国人

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/12/22(日) 22:56:13 ID:653edb8e8 返信

    日本人野手はよっぽどでないとモノの役に立たないだろう
    筒香、秋山はパワー不足だし菊池の肩じゃメジャーの守備は務まらない
    でも山口は8勝程度ならいけるんじゃないかな?もしくは中継ぎで使ってもいいかも

  5. 名前:名無しよん 投稿日:2019/12/22(日) 23:07:39 ID:fa64012db 返信

    野村の考え方は別に間違ってはいない。
    まあキャッチャー出身の監督だからということもあるだろうが、彼は「野球はチームスポーツであり、『最も強いチーム』とは、『最も優れた選手の集合』であるとは限らない」ということを大前提に「チャンピオンチーム」というものを捉えている。
    したがって、選手の能力の平均値がどれだけ高いリーグであっても、またそれが国籍や人種を問わないリーグであっても、だからといって、そのリーグのチャンピオンが、ただちに異なるリーグのチャンピオンよりも「強い/優れたチーム」であるとは限らない、だからこそ、それを決めるための試合や大会が必要なのだという、しごく真っ当な考え方をしているだけの話だと思う。

  6. 名前:匿名 投稿日:2019/12/22(日) 23:17:21 ID:b51220b85 返信

    100%役に立たない。
    ま、思い出作りにいってらっしゃいw

  7. 名前:匿名 投稿日:2019/12/22(日) 23:17:51 ID:3ed24b6b6 返信

    山口は中村ノリと同じ匂いがする

  8. 名前:匿名 投稿日:2019/12/22(日) 23:39:33 ID:b66a7dc5f 返信

    よくこんなゴミ取ったな

  9. 名前:匿名 投稿日:2019/12/23(月) 01:19:05 ID:1bdc19cb7 返信

    ついこの前日本に無残に2連敗したクソどもが何だって?

  10. 名前:匿名 投稿日:2019/12/23(月) 05:11:48 ID:4fdcde8e1 返信

    でも、日本人でも山口に期待しているやつは少ないだろ・・・

    日本人が期待して送り出した選手って
    野茂、イチロー、松井、佐々木、大谷、ダル、まー、伊良部、松坂
    このあたりくらいじゃね?

    ひょっとしてやってくれるかもっていうところで、
    黒田、上原、マエケン、石井、松井(小)、城島、牧田、雄星

    通用しないだろうなぁ。。っていのが
    新庄、田口、大塚、川崎、井川、五十嵐、中村ノリ

    他は名前もよくおぼえてない。
    まあ、実際は田口とか川崎はけっこうがんばってたし、黒だ、上原は思いきし通用してたけど。

  11. 名前:匿名 投稿日:2019/12/23(月) 06:18:16 ID:da2ea61a9 返信

    どいつもこいつもメジャー脳で呆れて野球から少し離れてるな

  12. 名前:匿名 投稿日:2019/12/23(月) 12:01:43 ID:b3aab7d42 返信

    こいつはアメリカの警備員にも暴行を働けるのかな?無理だろうな典型的ジャイアンツプライド