海外「ソン・フンミンは汚いネズミのような人間」ラフプレーに現地ファンから批難殺到→韓国人「…」=韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


「汚れたラットのようだ」… 現地のファンから、ソン・フンミン退場に非難殺到

ソン・フンミンのスポーツマンシップの精神が欠けた行動によって退場処分を受けた。現地では、ソン・フンミンに向け非難が殺到している。

ソン・フンミン所属チームトッテナムは23日(韓国時間)、英国ロンドントッテナム・スタジアムで行われた2019-2020イングランドプレミアリーグ18ラウンドチェルシーとのホームゲームで0-2で敗れた。

この日の試合でトッテナムの選手たちは、過剰な行為によりクラクラとするような状況を継続して演出し続けた。前半40分、MFムサ・シソコがスルーパスを受けるためにに走って行っている途中、チェルシーのGKケパ・アリサバラガと衝突した。1分後にはデレ・アリが相手MFマテオ・コヴァチッチに向かって走っていき、二人の選手の間に衝突が起きた。前半ロスタイムにはGKパウロ・ガッサニーガが相手のサイドバックマルコス・アロンソに不必要なタックルを犯し、PKを奉献した。

ソン・フンミン退場はトッテナムにとって決定打だった。ソン・フンミンはチームが0-2でリードされた後半16分、相手陣営でのDFアントニオ・リュディガーに引っかかって倒れた後、報復キックを放った。アンソニー・テイラー主審はVAR判定を聞いた後、遅滞なくソン・フンミンにレッドカードを取り出した。数的劣勢に追い込まれたトッテナムは、最終的には試合に追いつくことに失敗した。

今回の退場は2019年に入ってソン・フンミンにとって三度目の退場だった。彼は今シーズン5月のボーンマス戦から始まり、先月エバートン戦に続いて、この日再び退場を受けた。一年だけで3回退場を受けたのは、プレミアリーグの歴史の中では、2010年リー・カッターモール(当時サンダーランド所属)を除けば、ソン・フンミン初めてだ。特に、先月にはエバートン戦で自分のタックルから、相手MFアンドレ・ゴメスがひどい足首の負傷をしてしまった点を考慮すれば、受け入れられない行動だった。

ソン・フンミンの行動を巡って、現地のファンも非難を吐き出している。ファンはSNSなどを通じて「VARを長く確認する必要もない。明確なレッドカード」、「リュディガーを蹴ろうししとだけでも退場だろう」と指摘した。「そのような人間は、実際にはナイスガイではない」、「クリスマスの休暇を楽しみたかったようだ」などの皮肉的な反応も出た。一部のファンはエバートン戦当時のゴメスの負傷写真を添付して「汚いネズミのような人間」とし、非難が降り注でいる。

ttps://00m.in/we1XA

韓国人の反応

1.とある韓国人
ラットフンミン

Good 1391   Bad 273


2.とある韓国人
>>1
横たわっている時になぜ足をのがす必要があったのか。
ゴメスを殺したことでも足りなくて、リュディガーまで・・・。

これはもう連続殺人鬼だろ。


3.とある韓国人
>>1
ファンとしてもこれはソン・フンミンが愚かな行動をしてしまったと思う。
頑張ってください、乗り越えられると信じています。


4.とある韓国人
>>1
既にこぼれてしまった水を拾って戻すことも出来ないし、壊れてしまったイメージを以前のように回復させることは難しいだろうね。
チームが不振だから負担が大きかったのか、個人としてはよくやってると意気揚揚だったのに…残念だ。


5.とある韓国人
>>1
実力に関係なく、人格的に失望したからもう見たくなくなった。


6.とある韓国人
>>1
ラットフンミンはさすがに笑ったwwwww


7.とある韓国人
>>1
他の物で表現するならわからなくもないけど、汚れたネズミと表現するのは人種差別じゃないか?


8.とある韓国人
>>1
今回は本当に失望した・・・。


9.とある韓国人
カードを出された時にまた「その表情」と「そのリアクション」・・・。

Good 1259   Bad 128


10.とある韓国人
>>9
故意悪質爆竹足首殺人、暴行ミンは今日から日本人である.
もう韓国人として認めない^^


11.とある韓国人
VARで見てみたらもう確実に退場だろうと思ったね。
あそこで足を伸ばすという動作が誰から見ても不思議にしか見えない。


12.とある韓国人
ソン・フンミンのサッカーは素晴らしいけど演技も本当に上手だ。
もう何も言えない。

本当に汚れた齧歯類だね。


13.とある韓国人
レバークーゼンにいる時は、相手のすねにを蹴ってローキックになり、一発退場だった。
信じられないラットフンミン…


14.とある韓国人
二度目までは故意ではないと信じていた。
でも、さすがに三度目をやられてしまうと、一度目も二度目もわざとだったのだと考えてしまう。

がっかりした。


15.とある韓国人
これじゃあまるで中国人だよ。
今度から中国人のファウルに対して何も言えなくなる。


16.とある韓国人
起き上がろうとした反動であのようになってしまっただけ・・・。

Good 6   Bad 16


17.とある韓国人
ゴール12位アシスト2位退場1位のラットフンミン


18.とある韓国人
よく泣くことから感情的で優しい人間なんだと思っていたのに、ただ単純に暴力的なだけだった・・・。


19.とある韓国人
レッドカードを提示された時に信じられないと笑って見せていた。
どのようにしたらあんな演技が出来るのか。

本当に悪魔のような人間。


20.とある韓国人
普段からあれだけロナウドの人格を否定しておいて、これはなんなんだ?
あと、擁護している奴らが本当に気持ち悪い。


21.とある韓国人
チャ・ボムグンはイエローカード一枚しかもらったことが無い。
それが全て。

車範根(チャ・ボムグン)=ブンデスリーガでアジア人選手としては歴代最多得点となる98ゴールを記録


22.とある韓国人
ソン・フンミンは常に言葉と行動が違うよ。
謙虚なふりをしているのはやめなさい。


23.とある韓国人
本当に恥ずかしい、これが韓国人によって起こされている?
プロの精神が一つも感じられない。

スパイクで人を蹴ればそれは殺人未遂。


24.とある韓国人
これがレジェンドクラスのサッカープレイヤーとソン・フンミンの違いだね。


25.とある韓国人
笑顔に隠された本性は、いつか必ず出てくるということだ。

注目記事