韓国紙「ソン・フンミンが不名誉記録樹立、プレミアリーグレッドカード最多記録を達成」→韓国人「…」=韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


退場3回「ソン・フンミン、2019年EPL退場1位」「不名誉」

ソン・フンミンがチェルシー戦で見せたアントニオ・リュディガーに対する報復行為で退場処分を受けた。これにより、2019年に三回退場処分を受け、リーグで最も多くの退場処分を受けた選手となった。

トッテナムは23日午前1時30分(韓国時間)、英国ロンドンにトッテナム・スタジアムで行われたチェルシーとの2019-20シーズンイングリッシュプレミアリーグ(EPL)18ラウンドのホームゲームで0-2で敗れた。

この日のトッテナムは前半だけで2ゴールを奪われた。前半12分、ウィリアンがパスを受け中央へカットイン、そこから放たれた強烈により先制ゴールを許した。前半ロスタイムにはゴールキーパーのミスでPKを渡した。これもキッカーとして出たウィリアンが処理し、スコアは2-0となった。

後半の分水嶺はソン・フンミンの退場だった。後半16分、ソン・フンミンはリュディガーと競り合った過程で倒れた。それ以降の身振りが問題だった。ソン・フンミンは足を伸ばした際、リュディガーの腹部を蹴るような姿勢となって、リュディガーは腹部を抱え込み倒れた。最終的にはビデオ判読システム(VAR)を介して、審判はソン・フンミンに退場を宣言した。

今回の退場でソン・フンミンは、複数の不名誉記録を持つようになった。ソン・フンミンは、5月ボーンマスとの試合で、相手と競り合って転倒したあと、ボールを奪おうと近づいてきたMFジェフェルソン・レルマを後ろから両手で押して倒したことで一発退場となり、プレミアリーグ最初の退場処分となった。続いて、11月エバートンとの戦いでは、ゴメスにバックタックルを試み、第二の退場を受け、今回の退場により、2019年だけで、合計三回退場となった。

ソン・フンミンの退場記録はプレミアリーグでも9年ぶりに出てきたものだった。統計専門メディアによると、2010年以降、1年間で三回退場処分となった最初のプレーヤーになった。ソン・フンミン以前の記録保持者は、リー・カッターモールだった。

また、「スカイスポーツ」のTwitterによると、2019年で最も多くの退場を受けた選手1位になった。ソン・フンミンがレッドカード3枚で1位、エインズリー・メイトランド=ナイルズ(22、アーセナル)とウィリー・ボリー(28、ウォルバーハンプトン)がそれぞれ2枚ずつ受け2位に上がった。

ttps://00m.in/EuzgD

韓国人の反応

1.とある韓国人
前回までの二つの退場に関してはある程度擁護もできた。
でも、今回はリュディガーのハリウッドアクションがあったとしても、やってはいけない行動だった。

二度と退場処分を受けないようにしてね。


2.とある韓国人
>>1
擁護している人間は勘違いをしているかもしれないが、ソン・フンミンが誤ってたからといって、リュディガーの行為に誤りが無かったわけではない。
リュディガーが必要以上に反応したことも、ソン・フンミンが故意に蹴り上げたことも、どちらも間違っている。


3.とある韓国人
>>1
ソン・フンミンはプロ10年間でイエローカードもあまり受けていないマナーのある選手だ。
ところで、昨シーズン末からepl審判がカードだけ取り出した場合、レッドカードばかりだよ。

何か変な感じがしないか?


4.とある韓国人
>>1
もうあの表情とあのリアクションを見るのはうんざりだ。
毎回同じパターン笑


5.とある韓国人
選手としてスキルが上達してくれば、同時に精神だって成熟していくはず。
なぜ、フンミンは選手としては一流なのに、精神はいつまでも未熟なままなのだろうか。


6.とある韓国人
ソン・フンミンは普段からカメラを意識するからね。
どうしてもオーバーアクションになってしまうんだろう。


7.とある韓国人
レッドカードの記録も樹立したけど、演技もなかなかうまいよ。
プレミアリーグ2019シーズンの主演男優賞も受賞した。


8.とある韓国人
偉大な選手になれる素質があるというのに本当にもったいない。
感情的になるのは仕方が無いにしても、その感情は相手ゴールに向かってぶつけてくれ。


9.とある韓国人
退場になったとしても、ちゃんとクールな態度を見せてよ・・・。


10.とある韓国人
最近は試合中に必要以上に怒る場面を見る。
休んでちょっとは周囲の選手を冷静に見て回る必要がある。

初心にかえって今後のキャリアに生かして、成熟したプレーヤーになってほしい。


11.とある韓国人
別に悔しいと思う必要もない退場だった。
オーバーアピールアクションをしたことによって、ファンを二度失望させた。

偉大な選手になるために、両方とも必要が無い行動だった。
反省しなさい。


12.とある韓国人
ゴールチャンスを何度も逃してイライラしていたんだろう。
とはいってもマインドコントロールはしっかりしてくれ。


13.とある韓国人
フンミンを批難しながらもちゃんと励ましてあげよう。
人は誰だって間違えることもある。

フンミンが戦いの中でもらった判定なのだから、人格的に罵倒してはならない。
これまでも皆が夜に睡眠を削りがらも応援してきた選手じゃないか。


14.とある韓国人
エバートンの選手を一年間退場させたことでも足りなくて、またこんな行動をするのか?
国の恥さらしにならずにフェアプレーしろ。

サッカーをすべきなのに、別の理由で戦うな。


15.とある韓国人
集中力が切れてくると、感情が優先されてしまう。
今回のレッドカードをきっかけに少しは落ち着くようにしてください。


16.とある韓国人
これらのレッドカードの全て報復的意味合いを含んでいるというのが情けない。
ゴメスに対するタックルを擁護する人間も多いが、怪我をさせたことが故意じゃなかったとしても、バックタックルをしたこと自体は間違いなく故意の報復だった。


17.とある韓国人
顔を覆ってうずくまる姿がもう飾りにしか見えない・・・。
言い訳のできない退場だ。


18.とある韓国人
正直言って審判の判定は厳しいものだったと思う。
しかし、退場を言い渡されたあとの行動が本当に不快だった。

何の行動もせずに淡々と退場処分を受け入れれば、もっと同情できたかもしれないのに。


19.とある韓国人
リュディガーがソン・フンミンの方に倒れ込むように走ってきて、足がかすっただけなのに・・・。
ゴメスの骨折といい、フンミンは不運に見舞われ過ぎている。


20.とある韓国人
いちいち地面に倒れ込んでうずくまって、感情的に振舞うのが本当に不快。
見苦しいから感情的になってオーバーに行動するのは本当にやめてほしい。


21.とある韓国人
プレミアリーグに人種差別があるのは事実。
しかし、偉大なプレーヤーであれば、審判が敵だったとしても言い訳してはならない。


22.とある韓国人
尊敬していた選手がここまで批難の的になると悲しいね。
でも、最近のフンミンの振舞いを見ていたら、同情出来ない。


23.とある韓国人
素直に言って、ゴメスの時だってフンミンが感情的にならなければ、大ケガをさせずに済んでいたよ。
間接的とはいえ、明らかに感情的になったせいでケガをさせてしまった。

感情的になったとしても何もいいことは無い。


24.とある韓国人
もう若い年齢でもないんだから、そろそろ成長してくれよ。
過剰な行動で退場処分になって、顔を覆って泣き叫ぶなんていう独特なキャラクターは本当にやめてくれ。


25.とある韓国人
知性が感じられない・・・感情で生きている獣。

注目記事