英メディア「ソン・フンミンの懲戒処分が2倍に増える可能性」→韓国人「…」=韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


ソン・フンミンの懲戒処分が2倍に増える可能性

ソン・フンミン(27)が退場によって3試合の懲戒処分を受けたことについて、トッテナムが控訴した。現地有力メディアは異議申し立てが不当であると判断された場合、イングランドサッカー協会が懲戒を2倍に増やす可能性があると警告した。

スポーツメディア「アスレチック」英国版は「イングランドサッカー協会は、受け入れる可能性がほとんどない時間稼ぎなどの異議申し立てというのは本来の目的ではなく、悪意のある控訴については、最大2倍まで既存の懲戒を加重処罰する可能性がある」と報道した。

ソン・フンミンは23日(韓国時間)2019-20シーズンのプレミアリーグ18ラウンドホームゲーム後半17分に退場となった。競り合って倒れた後、足がチェルシーのDFアントニオ・リュディガー(26)を故意に当てた疑いだ。主審はビデオ判読(VAR)を経て、ソン・フンミンにレッドカードを与えた。イングランドサッカー協会はソン・フンミンに3試合の出場停止処分を下した。

トッテナムはソン・フンミンの直前の退場の控訴で成功した良い記憶がある。しかし、「アスレチック」の報道を見ても、今回は雰囲気が違うようだ。

ソン・フンミンは昨年11月4日EPL 11ラウンド試合後半34分にレッドカードを受けた。エバートンの速攻を阻止するためアンドレ・ゴメス(26・ポルトガル)に故意にタックルをした疑いだ。ゴメスは直後に他選手と強く衝突し、足首を骨折した。

イングランドサッカー協会は、当時もソン・フンミンを3試合の出場禁止に処した。トッテナムの控訴に協会は「故意ではない」とし、トッテナムの異議申し立てを受け入れ懲戒を取り消した。

ttps://00m.in/i1Dug

韓国人の反応

1.とある韓国人
懲戒が二倍になったとしても、まずフンミンが倒れる直前の映像を提出しろ。
背後から拳で叩かれていた。

白人の権利の濫用、審判はハリー・ケインに対しても同じように判断していただろうか?
結局、サッカーはアジア人にとっては難しいゲームだな。


2.とある韓国人
>>1
そもそもケインはそのようなことはしていない。
しかし、ソン・フンミンはそのようなこと(3回とも報復)を行っている。


3.とある韓国人
>>1
どこが人種差別なのかがわからない…
こんな風に擁護するからより批難を浴びることになるんだよ。


4.とある韓国人
>>1
間違ったことに対して間違ったことをしたと指摘しただけ。


5.とある韓国人
>>1
そもそも、拳が当たる前から体勢を崩していて、倒れ始める最中だったよ。


6.とある韓国人
>>1
もし拳が当たったとしても、それは審判にアピールしなければならないことだし、相手を退場させなければならない。
しかし、報復を行えばレッドカードになるよ。


7.とある韓国人
>>1
これはサッカーだし、今回のことが一般社会で正しいか間違っているかなんて関係が無い。
フンミンはリュディガーのダーティープレーに対して、報復せずに審判へ訴えるのが賢明だった。

その前のリュディガーの行動はそれほど重要ではない。


8.とある韓国人
もうプレミアリーグを離れる時になったのだと感じられる。
イタリアやドイツへ去れ。英国人の嫉妬がピークに達した感じがする。


9.とある韓国人
プレミアリーグは人種差別がひどいようだから、ブンデスリーガに行ったら・・・。


10.とある韓国人
今回の件は報復だと思われても仕方が無い、一度目はあったが二度目はないようだ。
ただじっくり休んで回復してくれ。


11.とある韓国人
なぜサッカーの試合では、正当防衛がないんでしょう?
酔った奴を制圧しようとして、200万ウォンの罰金支払わされた韓国の消防士と境遇が似ているね。


12.とある韓国人
更に試合が荒れそうだったから、他の選手への牽制の意味もあるレッドカードだった。


13.とある韓国人
なぜソン・フンミンにだけこのように過酷な処分を与える?東洋人差別している何?!
リュディガーがソン・フンミンの脇腹を拳で殴っているだろう?!


14.とある韓国人
むしろ今回のことをきっかけに、人種差別がひどいEPLからブンデスリーガのミュンヘン移籍し、リーグ優勝とチャンピオンズ優勝を狙う方が良い。


15.とある韓国人
本当にイギリスは人種差別がひどいな。
もし仮に自国の選手が同じことをした場合に、退場処分にしただろうか?


16.とある韓国人
今後国際試合にソン・フンミン出場すれば、相手チームの選手たちがぶつかってきて挑発するんだろう?
ソン。フンミンのメンタルは弱くすぐ報するからね。

私たち韓国代表チームは、ソン・フンミンを出場するとき、いつでも私たちの選手が10人になることができるという覚悟をして戦略戦術を組まなければならない。


17.とある韓国人
拳を先に当ててきたのだから、報復に対しては処罰が重すぎるというのが正しい。


18.とある韓国人
いつの間にかフンミンに対する擁護の声がかなり大きくなってきたね。
気持ち悪い。


19.とある韓国人
イギリス人の人種差別があまりにも酷い。
フンミンが反応する前のリュディガーのファウルは見ないくせに、なぜフンミンだけ退場処分?


20.とある韓国人
今回の処罰を思いとか人種差別とか言っている奴はサッカーファンではなくフンミンファン。


21.とある韓国人
リュディガーの方が先に仕掛けてきて、拳で殴ってきた。
twitter.com/bluedaenamu/status/1209016763301523457


22.とある韓国人
サッカーで相手が強く当たりにきたり、手や足が身体にぶつかるのは当たり前の話じゃないのか?
そして、それを判定するのは選手ではなく審判だ。

勝手に選手個人が報復行為を始めたら、審判も見過ごすわけにいかないだろう。


23.とある韓国人
は?2倍ってなんだよ?本物の人種差別じゃないか?
退場は認めるけど、普通は3試合の出場停止だけじゃないのか?


24.とある韓国人
英国人は自分達が人種差別主義者だということを認めて謝罪しろ。


25.とある韓国人
バイエルン・ミュンヘンに移籍したら?

注目記事