韓国人「反日で打撃を受けたのは韓国…」韓国航空業界1兆ウォンの赤字、営業利益96%減少の大打撃→=韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


無給休職・希望退職… 航空業界の構造調整「寒風」拡散

[アンカー]

今の航空業界は類を見ない不振を経験しています。大型航空会社、低価格航空会社のすべてで構造調整が盛んです。人員を減らす動きは当分続くと思われます。

このニュースは、イ・ハンジュ記者が報道します。

[記者]

大韓航空は非常口付近の座席を、一般席よりも高く売ることを検討中です。

主に低コスト航空会社が扱っていますが、一銭でも収益をより出すためにです。

昨年10月創立以来、初めて無給休職を実施したのに続き、今月は希望退職者名簿も発表します。

アシアナ航空も構造調整の激しい風が吹いています。

5月に続き、今週から二回目の希望退職申請を受け付けています

HDCヒュンダイ産業開発が買収を完了すると、追加の構造調整に着手するという観測も出てきます。

その他の航空会社もベルトを締めています。

国内上位6つの航空会社の第3四半期の営業利益は、前年比96%減少しました。

純利益で1兆ウォン以上の赤字を出しました。

近年、新しい航空会社が雨後の竹の子のように増えた上、日本路線縮小、ボーイング737の欠陥事態など悪材料が相次ぎます。

来年の見通しも明るくありません。

業界では、アシアナ航空の売却と済州航空のイースター航空の買収をきっかけに、航空産業の再編が本格化すると見ています。

ttps://00m.in/6jue7

韓国人の反応

1.とある韓国人
まずは国会議員を削減しろ。
なんで、人員が不足していところから削減しなきゃいけないんだ。


2.とある韓国人
希望って誰のための「希望」なのか・・・。
そして、その希望は本人の希望と合っているのか?w


3.とある韓国人
航空金融運輸製造医療法曹….
もうここら辺は全てAIに置き換えていいんじゃないか。


4.とある韓国人
国会議員も減らし、公務員も減らし。
選挙で票を獲得しようとして公務員拡大。

公務員の安定のためにたくさんのお金を与えているような国には答えなどない。
公務員にとっての夢の国には未来はない。


5.とある韓国人
これまでだってそんなに黒字を出していないというのに、赤字が出ただけで騒ぐようなことか?


6.とある韓国人
そして、税金520兆円が福祉予算として使われるようだ。
将来の世代は、どのようにすればいいのか。


7.とある韓国人
デポジットを削るしかない。


8.とある韓国人
企業ではなく、従業員だけが被害を受けている。


9.とある韓国人
景気が良くないということを言い訳にして、企業が人員を削減したいだけなんじゃないの?


10.とある韓国人
外国人労働者を減らしてくれ。


11.とある韓国人
格安航空会社が増えた理由をよく考えてみなさい。


12.とある韓国人
国が被害を補償すべきだ。
日本との関係が悪くなった被害を、なぜ企業や個人が責任を負わなければならない?


13.とある韓国人
>>12
毎日のように政府のせいとか言ってるんだったら、政府のボイコットでもしたら?


14.とある韓国人
>>12
現政権のせいにするのは短絡的すぎる。
日本と米国に依存する経済方式が数十年間も続いてきた。

経済の動力を相手国に人質に取られてしまったからこそ、今回の事態が発生した。


15.とある韓国人
>>12
頭が悪い、もっと勉強したらどうだ?


16.とある韓国人
>>12
いまさらだね・・・竹やりを持って煽動を始めたのも政府じゃないか?


17.とある韓国人
航空業界だけではない。
他の業界でも希望退職を募る激しい風が吹いている。


18.とある韓国人
それでも住宅価格が上昇し続ける・・・。


19.とある韓国人
不買運動で、日本の観光地への客は中国人に置き換えされて、一部を除いて打撃はなく、空港勤務していた韓国人青年たちが一人一人消えていき、韓国人求人も確認したが減少していた。


20.とある韓国人
言葉が出ないぐらいに国が酷くなっていっている。
国がこんな状態になってまで、なぜ平気な状態で大統領を続けられるんだろうか。

注目記事