韓国紙「NO JAPANではなくGO JAPAN?不買運動緩和の兆しが見られる」→韓国人「…」=韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

不買運動が韓日関係の緩和の雰囲気を伴い和む姿を見せる

日本製品不買運動が最近、韓日関係の緩和の雰囲気を背負って、一層和む姿を見せている。ただし、輸入・販売業界は、日本を積極的に推進するにはまだ時期尚早のため、これからも見守るという立場だ。

24日の旅行予約サイトトリップドットコムを見ると、日本の旅行(宿泊・航空券)関連の予約は、今年8月に最低を記録した後、現在、前年同期比の半分のレベルまでとどまっている。しかし、8月に比べれば、現在は20〜30%程度まで予約が増えた。

また、日本製品不買運動の主なターゲットだった「日本製ビール」「日本車」の輸入グラフは、図の8〜9月に底を打った後、再び上昇している傾向が見られる。

関税庁の輸出入貿易統計を見ると、日本のビールの輸入額は7月に434万2000ドルで、8月に20分の1の水準である22万3000ドルで急落した。9月には6000ドルで最低点を記録した後、10月から少しずつ反発に転じた。

日本車の方は、1000万ウォン前後の破格的な割引などが行われて、販売数が増加した。

韓国輸入自動車協会(KAIDA)集計を見ると、日本車の新規登録は7月に2674台であり、翌月に1398台まで大幅下落したが、10月、1977台に続いて、11月には2357台と回復する傾向にある。前年同月比下げ幅も59.8%(9月)、58.4%(10月)、56.4%(11月)と徐々に減っている。

このような気流の変化は、最近行われた輸出規制後の最初の日韓外相会談に続く首脳会談まで成功し、葛藤が多少緩和された背景も作用したとみられる。ただし、業界はまだ本格的に日本関連商品を販売、宣伝する時期はないので、状況はより見守っているという立場だ。

旅行業界の関係者は、「これまで航空会社や旅行会社も、積極的に日本旅行の代替となる旅行先を発掘してきて、ある程度の需要が安定した状況のため、以前のように、日本への旅行者が大部分を占める構造ではなくなった」と述べた。「既存の日本旅行が占めていた割合が高かった旅行会社は(収入だけを考えるなら、)プロモーションをしたいが、雰囲気を見ながら、我慢をしている状況だ」と話した。

日本産食材とビール不買運動に、関連商品を一時棚から除外していた流通業界も、依然として慎重な態度だ。流通業界の関係者は、「まだ日本製品を削減し、他の海外商品を陳列するなど努力をしている」とし「雰囲気がそうすぐに変わるだろうとは思っていないため、再度状況を見守る」と述べた。

ttps://00m.in/ecQTN

韓国人の反応

1.とある韓国人
以上です、フェイクニュースがお伝えしました。


2.とある韓国人
韓国は日本がなくても生きていける。
しかし、今や日本は韓国無しでは成り立たない。

来年のオリンピックではサイバーセキュリティを韓国企業が担当する。
そして、日本の5Gもサムスンのものが使われるだろうし、日本のカード決済システムも韓国のものが使われる。

日本は韓国無しでは生きられない。


3.とある韓国人
日本人は根底で私たちのことを見下している。
今回のノージャパンも最後まで続くとは考えていないし、いつノージャパンを止めるのかと嘲笑しながら観察している。

絶対に負けてはならない。


4.とある韓国人
首脳会談は平行線で終わったんじゃないのか?
何も解決していない。

それなのにノージャパンが終わりに向かっていくとでも?
不買は日本が真正性の謝罪をして、韓国にひざまずいたとしても永遠に続けられる。

これは決定事項。


5.とある韓国人
なぜこのようなデタラメ記事を平気で書くことが出来るんだろうか?
相変わらず、日本に行かない、買わない、だから、輸入だってしなくてもいい。

ほぼ全ての韓国人がその意志で統一されており、より一層団結が強くなっている。
日本は永遠にさようなら。

国民を分裂させるような記事をあえて書く理由は何?


6.とある韓国人
ところで、記者はいくらお金を受け取ったの?


7.とある韓国人
例え自分以外の全員が不買運動をやめて、最後の一人になったとしても永遠に不買運動は続行される。


8.とある韓国人
日本の立場は何一つ変わっていない。
依然として厳しい状況に立たされているというのがよくわかって素晴らしい記事です!


9.とある韓国人
停滞してきた理由は、親日派だけが浮き彫りになった結果だろうね。
少数派の親日派はこれからも売国行為を続けるかもしれないが、一度ノージャパンが習慣化した愛国者たちが、日本製品に戻る可能性は低い。

今後も日本製品の売上の割合は低い位置で停滞し続ける。


10.とある韓国人
これを書いたキム・ジウォン記者は売国奴として有名だから注意!
安倍の手先!


11.とある韓国人
引き続きノージャパンの続行をお願いします!
大韓民国の恐ろしさを日本人に見せてやろう!


12.とある韓国人
半分ぐらいのメディアはノージャパンを脅かす癌だな。
不買運動はもはや韓国人の義務であり、絶対に最後までやり遂げなければならない。

いまだに日本を食べさせてやっている人間は目を覚ませ!


13.とある韓国人
ネイバーはいつから親日派のサイトになった?


14.とある韓国人
若い頃に国のために亡くなった私たちの先祖のために粘り強くやってみましょう。
鍋根性だと私たちのことを卑下してきた隣国に向けてノーーーージャパン!!!!!


15.とある韓国人
GO JAPAN????????????
ここまで酷い売国奴が国内にいるなんて情けない。

親日記事を書いて稼いでいる奴には処罰を与えるように法を整備する必要がある。


16.とある韓国人
韓日関係が若いに向かっている?日本は謝罪をしたか?
自分達から経済攻撃をしてきておいて、謝罪どころか今も韓国を批難し続けている。

これで韓国国民の怒りが解けると思いますか?


17.とある韓国人
キム・ジウォン記者は親日売国奴か?
日本は古くから韓国不買運動を行っているのに、なぜ日本の広報をしている?


18.とある韓国人
不買運動を行う前まではストローを突き刺して、日本にお金を吸い取られている状態だった。
今ようやく貿易赤字が減少してきたのだから、これまで以上に熱心に不買運動を行う必要がある。


19.とある韓国人
不買が緩和している????
そんな傾向存在しないけど????


20.とある韓国人
日本の立場が危うくなると、日本を助けるような記事が書かれるのはいつものこと。
しかし、韓国人は変わった。

もうほとんどの人間がそのことを知っているし、このような煽動記事を書かれても絶対に騙されない。
確実に日本人が裏で動いている。


21.とある韓国人
ノージャパンは現在、私にとっての生きがいである。


22.とある韓国人
不買運動により、放射能汚染された日本製品が国内に入ってこなくなった。
その結果、貿易赤字が減少し、韓国経済は良い方向に向かっていった。

そして、今は国産化が急がれていて、目途も立っている。
克日の日は近い、実際に日本不買は韓国人にとってはメリットしかない。


23.とある韓国人
正直言って、路上で見かける日本車などの日本製品を見ると、顔が赤くなってくる。
自尊心も無く生きることは出来ず、日本製品を買う人間は韓国人ではない。

本当の韓国人は日本製品なんて絶対に購入しない。
私たちはそんな売国奴たちを見下している。


24.とある韓国人
歴史を忘れてしまった猿にバナナは渡さない。


25.とある韓国人
ただ必要がないNo JAPAN No JAHAN