日本メディア「文大統領が早期帰国したおかげで、中国に歓迎された」→韓国人「…(ブルブル」=韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


日メディア「文大統領帰国のおかげで阿部、中に歓待」

韓・中・日の首脳会談で、中国を訪問した安倍晋三首相が中国から歓待を受けたと日本メディアが自画自賛した。米中対立が深まる状況で、日本を自国側に包摂するための中国の意図が敷かれた一方で、ムン・ジェイン大統領の早期帰国が影響を及ぼしたという分析だ。

24日、中国成都で開催された韓・中・日首脳会談の後、文大統領は1泊2日の日程を終えて帰国したが、安倍首相は一日残って、中国での日程を消化した。安倍首相は25日、李克強(リー・クーチアン)国務院総理と会談を行った後、李首相の案内で、ユネスコの世界文化遺産である古代の修理施設(都江堰)を視察し昼食も一緒にした。

毎日新聞によると、李首相は都江堰を直接案内して「視察は私としての接待だ」と強調し、安倍首相も「視察の同行、昼食招待など温かくもてなしてくれて感謝している」と答えた。日本外務省によると、李首相が昨年5月に韓・中・日首脳会談が日本で開かれた時、李首相の北海道視察に同行したことに対するお礼をしたいという中国側の要請があったという。

中国内の序列2位の李首相が外国首長の地方視察に同行するのは異例のことだという評価だ。これについて、日本のメディアは、様々な分析を出した。

読売新聞は「米中貿易紛争の長期化を根拠に日本との経済関係を強化して、米国を牽制しようとする意図が鮮明だ」と分析した。

毎日新聞は、来年習主席の訪日を控えて、日本国内の否定的な世論を希釈させる意図があると見た。安倍内閣は、日本人強制連行事件などを巡って自民党内でも国賓訪問には反対する声が出ている。一方、今年、日本を訪問したドナルド・トランプ米大統領は国賓として盛大なもてなしを受けた。

この算段の中で、文大統領が安倍首相より一日早く帰国したのは、中国側の外交負担を軽減したという指摘も出ている。国民投票で選ばれた大統領は、議員が選んだ総理よりも対外的には上職級となる。このような状況で文大統領が帰国し、韓国とのバランスを考慮する必要がなくなったことも、安倍首相を特別扱いすることができる背景になったというわけだ。

ttps://00m.in/oOtRq

韓国人の反応

1.とある韓国人
門前払いも…何回かある…
国格が雪氷かき氷のように優しく溶けていく…


2.とある韓国人
>>1
文狂信者:世宗大王以来最も偉大な指導者ムン・ジェインwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

※世宗=李氏朝鮮の第4代国王、韓国では子供から老人まで幅広い層に尊敬されている国民的英雄。


3.とある韓国人
>>1
チョッパリメディアのことは無条件に信じるイルベ民たち…www


4.とある韓国人
>>1
中国でおもてなしを受けるのは、一面だけを見れば良いように見えるが、韓米関係を考えると、良いものではない…日本も同じだ…
日本が中国を重視すればするほど、米国は東アジア戦略に対して不安に検討することになるだろう…

だから、日本では習近平来日に反対する声があるのだ…
すべては明と暗があるものだ…

何が利点なのかは、簡単にはわからない…


5.とある韓国人
安倍はフリーだけど、香港に言及した私たちの人権弁護士大統領は中国のような途上国がすることに干渉することは出来ない(笑)


6.とある韓国人
日本人の二重性=北朝鮮焼畑両面戦術


7.とある韓国人
事実、日本は大国であるが、先進国が韓国よりいい待遇を受けたかどうかなんて、それをいちいち比較していること自体が異常なんだよ。
それを日本人は知らないようだ…


8.とある韓国人
劣等感からこのような記事を書くのだろう、ただそれだけだよ。


9.とある韓国人
国際いじめに何の成果もなく、韓米同盟の亀裂もたらした経済崩壊主犯、これは弾劾を急がなければならないんじゃないか?


10.とある韓国人
倭族が大韓民国大統領を使って遊んでいる。
卑劣な島国猿たち。


11.とある韓国人
文大統領はいつだって素晴らしい!!!!


12.とある韓国人
>>11
冷遇されているのを見ても素敵とか精神病?


13.とある韓国人
猿たちの言葉に一喜一憂しないで、しっかり人の話を聞かなければならないよ。


14.とある韓国人
日本のやつら本性がよく出ている。自画自賛に我田引水、粘着してくる連中。
日本人らしい。


15.とある韓国人
袋叩きだな(笑)
このような者が国を代表しているなんて・・・。


16.とある韓国人
歴代大統領の中でも、このような病身って他にいたか?


17.とある韓国人
>>16
李明博


18.とある韓国人
文と安倍は何が違うのだろうか?
文が中国と仲良くすれば、すぐにアメリカから圧迫を受けるし、逆であれば中国から圧迫を受ける・・・。

基本的に世界から信用されていない大統領なんだろう・・・。


19.とある韓国人
国民に無視され、北朝鮮に無視され、米国に無視され、日本にも発言途中に無視され、中国にも見放されそう・・・。
この人が任期中にやってきた外交とは何だったんだろうね。


20.とある韓国人
いつまで外交惨事を重ねるのだろうか・・・。
早く大統領の座を他に譲ってくれ。


21.とある韓国人
中途半端な外交をしているから、いつも日本に先を越される。
全ての国にいい顔をしようとして、結局はどの国にも嫌われる。

実利を求める安倍の外交の方がずっと格上だ。


22.とある韓国人
ムン・ジェインは香港の人権問題に言及していたはずなのに、中国を目の前にするとなかったことのようにする。
これが人権弁護士なんて笑わせる。


23.とある韓国人
これこそ外交の天才ムン・ジェイン!!!!


24.とある韓国人
サルやチャンケが仲良くしていたってなにも気にすることは無い。


25.とある韓国人
ムン・ジェインは帰国した後、楽しいクリスマスは過ごせたのかな?

注目記事