トッテナムファン「ソン・フンミンは精神的に問題があり、暴力的な反応でファンを失望させた」=韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

「ソン、精神的に問題あり」懲戒確定も続く非難

ソン・フンミン(27)の3試合の出場停止処分が確定した中、ファンの非難は続いている。

BBC放送は、スカイスポーツは25日(韓国時間)、トッテナムの控訴が棄却されたというニュースを伝えた。先にソン・フンミンは、英国サッカー協会(FA)から3試合の出場停止処分を受けた。今月23日、チェルシーとのホームゲームで後半18分、相手のDFアントニオ・リュディガー(26)と衝突をして倒れ、ソン・フンミン起き上がる過程で足がリュディガーに当たってしまい一発退場を受けた。以後、トッテナムが控訴したが、受け入れられなかった。

懲戒確定にソン・フンミンは、来年からグラウンドに姿を表わす予定だ。今月26日ブライトンアルビオン(ホーム)、29日ノーリッチ・シティー(A)、来年1月2日サウサンプトン(A)は欠場する。

ソン・フンミン懲戒が確定されたことについて、ファンも認める雰囲気だ。ソン・フンミン懲戒確定の記事にはファンからのコメントがついている。ほとんどが判定を正当であると見ている。

あるファンは「これは正しい判断だ。彼は暴力的に反応した」と言いながらも「リュディガーも警告を受けたべきだった」と主張した。

正当な判定だと思うもう一人のファンは「素晴らしい。正義が行われた。肯定的に見れば、ソン・フンミンはクリスマス休暇を受けた」と述べていた。

ソン・フンミンの行動を非難したファンもいた。彼は「ソン・フンミンは明らかに良い選手だが、精神的に問題がある。チームと監督と選手が最も重要と考えているクリスマスの試合に出場できず、トッテナムのファンを失望させた」と指摘した。

ttps://00m.in/WAorO

韓国人の反応

1.とある韓国人
理由はともかく、結果的にそうなってしまった。
ファンを失望させたんだよ。

反省しよう、ソン・フンミン。


2.とある韓国人
自分の過ちをすぐに認めず、毎回表情とジェスチャーで自分が被害者のように振舞うこと。
そして、これを見てファンが無条件に擁護すること。

これが更にソン・フンミンの悪質な行為を助長させている。


3.とある韓国人
悪意のあるコメントばかりを抽出し、フンミンが世界中からバッシングをされているように捏造するマスゴミが本当に嫌い。


4.とある韓国人
VARを見る限りは妥当な判定だったよ。
サッカーファンなら誰が見ても納得できるものだった。

報復性を問題視する人間も多いようだが、そもそもスパイクの靴裏を見せながら相手を蹴り上げれば、それは退場になるよ。
それが故意であるかどうかの問題ではない。


5.とある韓国人
数百万の応援コメントの中、あえて批難するようなコメントを選んだだけだろう。


6.とある韓国人
ソン・フンミンが成長するのと同時に、無条件に擁護をしている人間も成長しなければならないね。


7.とある韓国人
このような悪質な書き込みの数々を気にする必要はないよ。
新年の試合でスーパーゴールを見せつけてやろう!

それでファンも納得する!


8.とある韓国人
ソン・フンミンよりも、ソンボンの方が精神的に問題があると思う。

※ソンボン=無条件にソン・フンミンを擁護するような熱狂的ソン・フンミン信者


9.とある韓国人
私は感情的なソン・フンミンも好きだよ。
レッドカード出されて、何も言わずに素直に納得するような闘争心の無いサッカー選手は絶対に成功しない。


10.とある韓国人
ハリー・ケインなんか常にポーカーフェイスだよ。
相手チームに同じことをされても全く動じないように見える。

それに比べてソンの表情のなんと軽いことだろう・・・


11.とある韓国人
白人だったら何もなく試合続行。
東洋人なので退場。


12.とある韓国人
実際に記事を覗いてみたけど、フンミンを擁護している人間なんていないように見えたし、むしろひどく罵倒されていた。
時に批難は良い人間を死に追いやることだってあるんだから、我々も少しはコメントを控えよう。


13.とある韓国人
精神的に問題があるとか、精神病を疑うような記事はさすがに言い過ぎ。
韓国人が多く自殺していることを忘れたのか?


14.とある韓国人
世界はソン・フンミンの蛮行を忘れないだろう。
しかし、韓国人特有の鍋根性で、国内ファンは年明けの試合には蛮行を忘れて、ソン・フンミンを称賛しているんだろうな。


15.とある韓国人
本当のファンであれば、批難をするのは反則行為を行ったその日ぐらいだ。
終わってしまえば前を向くしかない。

ここで批難をしている連中はただ叩きたいだけで、ファンではないということだよ。


16.とある韓国人
ユーチューブの映像を見ればわかるけど、リュディガーが挑発を繰り返していた。
これは双方の過失だから、フンミンの退場は誤審だったというのが事実。


17.とある韓国人
失望したのは現地のトッテナムファンだけではない。
韓国人の多くも失望している。

韓国人だからと言って、無条件にソン・フンミンを擁護する人間ばかりだとは思ってほしくない。


18.とある韓国人
記事のタイトルに精神的に問題があるとか書いてしまう記者の精神を疑う。
これまで国民に夢を見せてくれた韓国の誇りに対して行う仕打ちか?


19.とある韓国人
人種差別の標的にされて本当に辛い時期だ。
ゆっくり休んで、レイシストたちを実力で黙らせてくれ、フンミンファイティング!!!!!


20.とある韓国人
フンミンの過失であったことには間違いない。
しかし、リュディガーにも間違いがあるし、プレミアリーグでのアジア人差別は根深いということもまた事実。

それらの全て不運にも重なってしまって退場になってしまった。
その要素のどれか一つでも欠けていれば、警告程度で済んでいただろう。


21.とある韓国人
リュディガーがソン・フンミンに向かって身体を預けるように倒れていた。
なぜボールに向かわず、ソン・フンミンに向かって倒れる必要がある?

明らかにファウルを誘ってからのシミュレーションだったのに、審判に目はついているのか?
先に感情的になり、精神的に問題があるのはリュディガーの方だ。


22.とある韓国人
これまではソン・フンミンが出場する試合を楽しみに見ていた。
しかし、これからはいつ感情的になって退場処分になるのか、心配しながら見ることになりそう。

そろそろ精神をコントロールすることを身に付けてくれ。


23.とある韓国人
フンミンはチーム競技に向いていないのではないか?
個人としての実力は申し分無いが、個人の感情を優先することがたくさんあって、今回のようにチームに迷惑をかけることがあまりにも多すぎる。


24.とある韓国人
サッカー選手である以上、いつだって退場処分を受けることがある。
起こってしまったことに対して、いつまでも粘着して攻撃し続けるのはやめよう。

本人が一番後悔している。


25.とある韓国人
フンミンは正直に自分の無実を訴えた。
正直者が損をするなんて、本当にひどいスポーツだ…