韓国メディア「慰安婦合意の訴えを却下したことへの日本の反応がコレ…」→韓国人「…(ブルブル」=韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


慰安婦の合意憲法訴願「却下」の決定…日本のマスコミの反応

[アンカー]
今回の判決に対する日本の雰囲気を見てみましょう。

日本では、最近、韓日関係の改善の流れが続くと予想しています。

東京に繋ぎます。ファン・ボヨン特派員。

日本政府は今回の判決に立場を明らかにしましたか?

[記者]
日本政府は今回の憲法裁の決定について、まだ立場を明らかにしてはいません。

ただし、午前に菅義偉官房長官の定例ブリーフィングがありました。

その場で慰安婦合意と関連した基本的な立場を明らかにしました。

菅長官は、まず、慰安婦問題を含めて、日韓間の財産請求権問題は、1965年の請求権協定に基づいて、完全かつ最終的に解決されたという主張を繰り返しました。

また、慰安婦問題は、2015年末に締結され、日韓慰安婦合意によって、最終的かつ不可逆的に解決されたことを、日韓両国が確認していると付け加えました。

それとともに、日本政府は、韓国政府に引き続き、日韓慰安婦合意を着実に履行することを確実に求めていくと述べました。

このような発言から、2015年の日韓慰安婦の合意で慰安婦問題がすべて解決されたという従来の立場を固守するという意味を明らかにしたものと解釈されます。

判決前からソウル特派員に生中継でつないで、関連ニュースを報道してきた日本の放送は、憲法裁判所の判決が出るとこれを速報で伝えました。

日本のマスコミは、憲法裁の却下の決定が、悪化した日韓関係のもう一つの悪材料にはならないだろうと評価しました。

それと共に、最近の輸出規制をめぐる日韓当局間の対話に続いて韓日首脳会談が実現され関係改善の雰囲気が作られており、今回の憲法裁の決定にも、このような流れに大きな変化はないと見ています。

ttps://00m.in/SC55Y

韓国人の反応

1.とある韓国人
日本の極右共よ。
慰安婦合意はニワトリ政府がやってことだよ??記憶力はちゃんとある???


2.とある韓国人
>>1
政権が変わって言葉を変えるのであれば、日本で戦争起こした連中や慰安婦強制連行の関係者だってとっくに変わっているよ。
それなのになぜ日本に責任を求める?ww


3.とある韓国人
>>1
ニワトリ政府の時の韓国は韓国ではなかったということか?


4.とある韓国人
日本は知るべきである。
2015年の合意は、政治的合意であるということを。

いつでもお互いが対立した場合には、その合意は破棄されるものであるということを。


5.とある韓国人
>>4
合意であり条約ではなかったということだな。
条約だったら法に分類されていた。

憲法裁判所が決定は合意は法ではなく、審査対象ではないということだった。
憲法裁が日本のために手を挙げた訳ではない。


6.とある韓国人
>>4
日本の顔色をうかがって足を引いたんじゃないのか?
中立宣言をしておいて、政府にバトンを渡したのだろう。


7.とある韓国人
>>4
ヒトラーのような独裁者が勝手に政治的合意したとして、それが維持されるわけがない。
いつでも変更して、廃棄を行うことができるってことだ。


8.とある韓国人
>>4
そんな無秩序な合意がどこに存在する?
国家間の合意は政権が変わるたびにし直さなければならないのか?


9.とある韓国人
>>4
結局、慰安婦の合意というのは条約ではなく、法的拘束力がなかたったということだ。
韓国政府と政治家はチョッパリに再度追及しなければならない。

国内では国際的な人権イベントを開催して対応しよう。


10.とある韓国人
>>4
結局、なぜ日本人は条約と合意の区別をすることさえできないんだろう?


11.とある韓国人
大法院は猿国との断交を合憲と決定しなさい。

※大法院=韓国最高裁


12.とある韓国人
合意とか合憲ではなく…
すべてを離れて、反人倫的犯罪に自ら恥を感じて謝罪してこない限り、ただの野蛮な種族主義者だということを乞う本していくことを実現するように望む。


13.とある韓国人
とにかく鶏の頭のために、このようなナンセンスな事態が起きてしまった。
日本の植民地を正当化する連中である。


14.とある韓国人
やはり反省も謝罪もなかった。


15.とある韓国人
朴槿恵は死ぬまで刑務所から出られないようにしなければならない。


16.とある韓国人
汚れたお金は受け取らないで拒否しろ!
日本はしっかりとした謝罪をするまで、戦犯国として加害者の烙印を押されたまま、世界の歴史に永遠に残っていくのだ!


17.とある韓国人
日本人たちは本当にずる賢い。
だから私たちはノー安倍ノージャパンを続けていかなくてはならない。

韓国人の底力を見せてやろう!


18.とある韓国人
これが正常だ。
司法が国家間の外交にうるさく指図するのは三権分立に違反しているのだろう。

司法自制の原則が行われる政権は、国家間の約束である協定と条約を結ぶことができ、外交における司法は介入してはいけない。
外交は政府の固有権限である。


19.とある韓国人
どんな決定がされようとも、日本の奴らは永遠に第二次世界大戦の戦犯国として一生残り続けるんだけどな笑


20.とある韓国人
国家間の条約は、個人の権利を制限することができない。
また、今回の合意は、被害者を排除して、国会も排除したとんでもない個人の冗談だった。


21.とある韓国人
却下という意味をチョッパリ共がなぜか間違った意味で理解したようだなww


22.とある韓国人
徴用工問題では最高裁の決定を日本に突きつけるのに、慰安婦合意は裁判所が介入できないものとするのか・・・
あまりにも都合の良い話だな。


23.とある韓国人
被害者を無視して一方的に合意した朴槿恵政権の誤りがあまりにも大きい。


24.とある韓国人
日本は卑劣で野蛮なやつらだ。


25.とある韓国人
日本が反省しない限り、永遠に謝罪を求め続ける。
慰安婦被害者が亡くなったからと言って、過去は無くなったことにはならない。

注目記事