韓国人「日本と韓国の現在を比較した結果がこれ…」→韓国人「日本の方が先に滅びるとか言ってた奴…」=韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

韓国、日本の出生率の比較グラフ

出生率対策に再び取り組まなければならなそう・・・。

ttps://00m.in/7CZzI

韓国人の反応

1.とある韓国人
急激に落ちたな。


2.とある韓国人
二人目を妊娠中だけど、本当に心配だ。
子供達に未来はあるのだろうか?


3.とある韓国人
知りたいことがあるんだけど、日本はどのようにしたらここまで出生率を上げることができたのだろうか?


4.とある韓国人
>>3
日本は今人手不足で就職がすごくうまくいっっている…
若い子供たちが仕事をしてお金を儲けているから、結婚を捨てる状況ではない。

一方で、東京のような大都市は、住宅価格の問題もあって、晩婚がとても増えているようだよ。


5.とある韓国人
日本とは社会的認識が大きく異なっている。
少なくとも出産の面では大きな差があるということがわかった。


6.とある韓国人
深刻だ、日本の方が下回っていると思っていたのに・・・。


7.とある韓国人
日本は少子化で先に滅びるとか言っていたのは誰?
このグラフを見る限り、韓国の方が先に滅びるようだけど・・・。


8.とある韓国人
日本の方が少子化が進んでいると昔から聞かされていたのに、韓国の方が少子化なのか。
これはかなり長く続きそう・・・。


9.とある韓国人
日本は若年層の就職率もよくなっているし、何より雇用の安定性が高くなっているという背景がある。


10.とある韓国人
あまりにも急激に落ちすぎだよ。


11.とある韓国人
人口の違いもあるよ。
日本の方が圧倒的に人口が多いから、下げ幅だって当然緩やかになる。

韓国は数が少ない分、変動が大きくなりやすいんだよ。


12.とある韓国人
誰がこんな国で苦労してまで子供を産みたいと思うんだろうね。
子供を産んだとしても仕事をやめることになってしまうし、職歴が断絶されてしまう可能性だってあるというのに。


13.とある韓国人
社会全体の認識を変えることが必要だ。
子供を産んでしまえば、今よりもずっと生活の質が落ちてしまうという考えが問題。

生活の質が落ちて苦しい思いをするぐらいなら、産まないという選択をする夫婦が多い。


14.とある韓国人
住宅価格が異常に上がりすぎて、どのようにして社会人まで育てて送り出せばいいのか・・・無理だな。


15.とある韓国人
結婚することすら嫌なのに結婚って・・・。


16.とある韓国人
日本では早くから結婚するから、赤ちゃんもその分早く作るんだろう。


17.とある韓国人
日本では若者であっても結婚するのが当然で、結婚した後、子供を産んで専業主婦というのが当たり前の人たちが多かったよ(自ら望んで)
このような認識が韓国よりまだ多く残されているみたいだ。

特に日本の社会が庶民にとって住みよいわけでもないのに、このような認識が残っていること自体が不思議。


18.とある韓国人
どうせ将来的には外国から移民を受け入れまくるだろうし、あまり関係ないような。


19.とある韓国人
さすがにこれ以上出生率が落ちてしまうことなんてないよね・・・?


20.とある韓国人
日本では国レベルで子供を管理しているんじゃないかな????
韓国ではようやく始まったばかりだけど・・・。


21.とある韓国人
2015年からグラフの落差が災害レベルだな。
後で老人だけが残った国になるのか・・・。


22.とある韓国人
皆が衣食住に不安がなくなれば解決するんだけどね。
お金がないという状況から、安定性をあまりにも重視し過ぎることが大きな問題のようだ。


23.とある韓国人
やはり雇用は増やさなきゃいけないよ。
日本は人口が少なくなって就業率が高くなったみたいだし、景気が活性化されて、雇用自体も増えている。

それは素直にうらやましい・・・。


24.とある韓国人
そもそも、昔は二人三人と産んで育てる過程が多かったというのに、結婚すらする人があまりいなくなってしまったww


25.とある韓国人
答えがあったらいいのに、探しても絶対に正解が見つからないような内容だから苦しい・・・。