世界的有名ファッションスクールの公式SNSに旭日旗が登場した結果…=韓国の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


英有名ファッションスクール公式インスタグラムに旭日旗露出


世界的に有名な英国のファッションスクール「ロンドン・カレッジ・オブ・ファッション」が公式SNSで旭日旗模様の衣装を着てファッションショーをする写真を掲載した30日、サイバー外交使節団VANKが情報提供した。

VANKによると、現在購読者数10万900人余りのこのスクール公式インスタグラム(https://www.instagram.com/lcflondon_/)は、様々なファッションデザイナーの衣装が公開されているが、このうち12日(現地時間)にあげた記事には、旭日旗模様の衣装を纏ったモデルがファッションショーをする写真が上がっている。

パク・キテVANK団長は「旭日旗ファッションショーの写真を掲載したスクールや写真のコメントに『デザインがかっこいい』などと述べたネチズンすべてが、旭日旗問題を正しく認識できていない」と述べた。

VANKは、このスクールにすぐに抗議書簡を送り、「旭日旗は日本が第二次世界大戦で敗戦するまで使用していた戦犯旗軍国主義の象徴であり、ヨーロッパ人にとっての苦痛と侵略の象徴であるナチスのハーケンクロイツと同一である」と知らせながら是正することを要請した。

VANKは、このスクールの写真を掲載したデザイナーに「日本の旭日旗の実体を世界に知らせるVANK青年たちの挑戦」(www.youtube.com/watch?v=MXr9PXWCGwo&t=30s)、「旭日旗を世界に知らせる3つの方法」(www.youtube.com/watch?v=PhkEMkxOGuQ&t=114s)、「旭日旗、戦犯の旗」(www.youtube.com/watch?v=4Pzo6yXnJ34&t=253s)など3編の英語の映像を伝送した。

また、旭日機戦犯機であることを紹介するポスターや資料なども伝えた。

このスクールは、ロンドン芸術大(UAL)に所属する6つのカレッジの一つ、イギリスを越えて世界的に有名度が高い。2017年のオンラインメディア「ファッショニスタ」が選定した「ワールドベストファッションスクール25」で、このスクールは、3位だった。

ttps://00m.in/iK3h5

韓国人の反応

1.とある韓国人
このデザインを考案したのは日本人なんじゃないのか?
もしそうなら、日本が高度な戦略で旭日旗を世界的なデザインとして包み込もうとしていると見ることが出来る。


2.とある韓国人
やっぱり同じ島国だし、未開の地であることに変わりはないようだ。
ヨーロッパで唯一日本の帝国主義を優遇する国。


3.とある韓国人
ナチスを知っていて、旭日旗を知らないなんて本当に呆れてしまうね。
ヨーロッパ人は歴史を少しは勉強してください。


4.とある韓国人
私たちもナチス+広島原爆の模様を作成して、ファッションショーを開催してみよう!


5.とある韓国人
欧州人は、同じ第二次世界大戦を経験したが、ドイツによる被害を受けたため、ナチスの模様には反応する。
しかし、旭日旗には、感覚が麻痺してしまっているから、こういうことをやっているのです。

そんなヨーロッパに比べて、アジアの国々は、日本の直接的な被害当事国であるため、旭日旗に反対をする国が多いんです。
英国の有名ファッションスクールがあんな間抜けをやっていることは、すべてのことで歴史教育がなっていないことを意味してるんですよね。

VANKが大きい仕事をしています。
ずっと旭日旗=ナチスの模様であることを、続けて指摘するべきです。


6.とある韓国人
このような概念を持たないファッションスクール、これが英国の有名なファッションスクールであれば、実際に人類の未来が心配されます。


7.とある韓国人
いつものヨーロッパという感じで別に驚きもしない。


8.とある韓国人
VANKの活動内容は本当に素晴らしい!!
彼らのことを国家的にサポートしなければならない!!


9.とある韓国人
浅くて、頭に糞がいっぱい詰まった無知なデザイナー。
お金を渡されれば何でもやるゴミ。

殺人犯罪者のシンボルをたくさんの人に対して拡散しているということがわからないのか?


10.とある韓国人
VANKの皆さんの活躍が本当に心強いです。
皆さんの活動内容を心から支持し、信頼しています!

これからもこの国のためにファイティングです!!!


11.とある韓国人
本当に猿たちは執拗だな。
絶対に人になることができない卑劣で狡猾な種族、絶対信じてはいけない。


12.とある韓国人
怒りも何もなく、ただ呆れてしまう笑


13.とある韓国人
もしもいまだにハーケンクロイツが象徴として残っていて、ヒトラーの思想も残っていたら、またイギリスは虐殺されるんだぞ笑
それでもいいっていうのか笑

私たちはそれを停止させようとしているのだ、大韓民国万歳!!


14.とある韓国人
素晴らしい、最近ではイギリスを中心にして、日本の旭日旗ロビー活動をことごとく阻止しているね!
この調子で日本の軍国主義の野望を打ち砕く。


15.とある韓国人
英国のファッション学校が戦犯旗を知らないという無知を晒すことになったね!


16.とある韓国人
ゴミのようなデザインだというのに、これのどこがかっこいいんだ?
実際にこれを良いという人間なんて日本人のような野蛮な感性を持った人間ぐらいだし、どう考えても日本人デザイナーが考案したものだろうね。


17.とある韓国人
お金を与えれればなんでもするんだね。
イギリスには自尊心というものが存在していない。


18.とある韓国人
こんなゴミみたいな学校早く潰れてしまえばいい。


19.とある韓国人
アジアのファッションショーでナチスのシンボルをテーマにする必要がある。
ヨーロッパの奴らがどのような反応を見せるのか楽しみだw


20.とある韓国人
誰かこの写真を修正して、日本の戦犯旗の代わりに、ドイツ戦犯旗の写真を合成して送信しようよ。
ああ、本当に無知な英国の奴ら。ㅠ


21.とある韓国人
ヨーロッパでは、他国の国民感情を考えることはできないのか?
本当に未開だな。


22.とある韓国人
>>21
イギリス、日本は地球の癌の塊。


23.とある韓国人
>>21
イギリスがなぜいちいち韓国の国民情緒を考えなきゃいけないと思うのか。


24.とある韓国人
英国のファッションスクールの野蛮なファッションショー開催。
日本のデザイナーが含まているか、日本の資本(スポンサー)が入ってるね。


25.とある韓国人
今回のことで、旭日旗の意味を世界に正しく知らせるいい契機になることを願います。

注目記事