蔚珍沖合で1か月間、巨大クジラが4頭ネットにかかって死んでいるのが見つかる
慶北蔚珍沖では一か月間で体長5メートルを超える大型クジラが4頭、網にかかって死んでいるのが見つかった。
5日、蔚珍海洋警察署によると、同日午前5時52分ごろ、蔚珍郡竹辺港南東15㎞の海で操業中だったクリール漁船H号(9.77トン)がネットに尻尾が引っかかって死んでいるミンククジラを引き上げた。長さ5.2m、周囲2.9mだ。
海警はこのクジラが死んで20日が過ぎて腐敗が進行中であり、銛などを使用して、故意に取った痕跡がないと判断して流通証明書を発行した。クジラはこの日、竹辺水協で3,300万ウォンで売れた。
昨年12月20日午前10時14分ごろ、竹辺港東15㎞海で操業していた網漁船T号(9.77トン)が体長5m77㎝、周囲3m15㎝のミンククジラを発見し2,300万ウォンで売った。
また、同月12日午後2時20分ごろ、竹辺港南東10㎞海でも網漁船S号(5.23トン)が死んだミンククジラを発見した。体長5m、周囲2m67㎝人でクジラは3,830万ウォンで流通された。
一方、同月10日午前10時14分ごろ、竹辺港北東約10㎞海で網漁船J号(9.77トン)がネットを引き揚げて死んだザトウクジラを発見した。背びれがこぶの上にあるこのクジラは体長8m50㎝、周囲4m80㎝で絶滅の危機保護種で市中には流通されなかった。
蔚珍海洋警察署のチャ・ギョンホ氏は「クジラが他の魚と一緒に水揚げされた場合、銛跡や船舶に不法捕獲道具があるかどうかを確認し、保護種ではない場合に流通証明書を発行している」とし「不法捕鯨リストも持っていて、巡視船やヘリコプターを飛ばして現場を摘発しているが、最近では不法捕獲事例はなかった」と語った。
ttps://00m.in/2BGPS
韓国人の反応
1.とある韓国人
故意にクジラの通り道にネットを設置しているんじゃなくて?
Good 3321 Bad 73
2.とある韓国人
>>1
多くの人間がそう思っているよ。
3.とある韓国人
>>1
当然だろう。
4.とある韓国人
>>1
ネットにかかっているクジラを発見しても報告せず、数日間経って死ぬのを待っている。
5.とある韓国人
>>1
一頭だけでこれだけのお金が手に入るのだからやっているだろうね。
6.とある韓国人
ネットにかかって死んだというところは正しい。
しかし、この地域は漁師がクジラがよく出没する地域だと知っていて、わざとネットを置いているだろ!!!!!
これは違法捕獲です!
あの殺されたクジラを全て回収して焼却し、今後ネットにかかって死んだクジラの「海の宝くじ」は無くしましょう!
海洋水産部は、このような制度を一度施行してみてください!!
Good 3329 Bad 57
7.とある韓国人
>>6
ネットの費用だけは支給して、鯨は国に返還すべき。
8.とある韓国人
20日間もネットを放置していて調べなかった?wwww
笑わせるwwww
9.とある韓国人
なんでこの地域だけこんなにたくさんのクジラが獲れるんだ?
そもそも、クジラが死んでしまうほどながくネットを放置していることなんてありえるのか?
ネットにかかってから数日以内に逃がしてあげれば助かるだろう。
しかし、クジラを逃がしてあげたというニュースを全く見かけないあたりが不思議で仕方が無い。
10.とある韓国人
死んでから20日が過ぎて腐敗が進行している・・・。
これは、食品として流通させるための加工だとしか思えない。
11.とある韓国人
狂っている。
日本人が捕鯨をしているとして、その蛮行を世界中に発信しているというのに、自分達のことだけは保護している。
12.とある韓国人
よりによって年末の祝日を控えている時に、相次いで発見されているのが・・・。
13.とある韓国人
これでは日本人と同じだ。
なぜしきりにクジラが獲れる?
ネットに偶然引っかかった?
人を馬鹿にするのもいい加減にしてくれ。
14.とある韓国人
日本人の捕鯨のやり方よりもずっと悪質だ。
網にかかったクジラは苦しみながら溺死していくのに数日はかかる。
これは痛みを伴う怒りを感じる案件じゃないか?
15.とある韓国人
呆れた。
実質的に捕鯨をしているのに、国がそれに強力して見て見ぬふりをしている・・・。
やっていることが確実に日本人以下だということが言える。
16.とある韓国人
クジラはいかなる場合でも販売しないようにしなければならない。
月に4匹なんてありえない。
これはネットを張って待っているんだ。
17.とある韓国人
全ての船の操業記録が残るようにブラックボックスの設置を義務化した方がいい。
違法捕獲だけではなく、漁師のゴミの不法海洋投棄だって減らすことが出来る。
18.とある韓国人
クジラの肉を好んで食べている人間には日本人の血が流れている。
19.とある韓国人
クジラがネットに引っかかって死んでしまうことは数十年前からずっとわかっていることなのに、なぜ禁止しないのか。
やっていることは普通の漁と全く変わらない。
他の魚だって、ネットを設置していたら偶然ネットにかかったものを水揚げしているんだからな笑
20.とある韓国人
日本人に普段から言っていることは何だったんだよ。
何も言えないし、ため息しか出てこない。
21.とある韓国人
日本と同じやり方で捕鯨をしたら怒られてしまうから、偶然を装って漁を行っているだけだ。
「海の宝くじ」と呼ばれているが、そもそもその宝くじは買おうとするだけで違法なもので、違法賭博なんだよ。
22.とある韓国人
3千万ウォン?
そりゃわざわざそこにネットを張るだろうね。
23.とある韓国人
クジラの流通自体を禁止したら、「偶然」にもネットにクジラが引っかかるということが、なぜか激減するだろうなww
24.とある韓国人
本当に偶然獲れたというならそれは仕方ないとして、その後売らないようにしてください。
なぜ次々に巨大なクジラが4頭も捕獲されるなんてことがある?
何かがおかしい。
25.とある韓国人
偶然かかっただけなら、流通させる必要ある?
食べなきゃいいんじゃないの?
姑息の天才。
狡猾の申し子。