自由韓国党、肉食禁止の仏教界にビーフジャーキーを贈り緊急回収
野党「自由韓国党」が、黄教安(ファン・ギョアン)代表名義で「ビーフジャーキー」を旧正月の進物として仏教界に贈り、後になって回収していたことが分かった。
仏教界や自由韓国党などが20日に明らかにしたところによると、今月17日に韓国仏教歴史文化記念館(ソウル市鍾路区)にある曹渓宗の総務院などに黄代表名義の進物が届いた。
曹渓宗総務院長のウォンヘン僧侶を補佐する曹渓宗司書室長や曹渓宗の立法府である中央総会の議長など、宗団の代表的な僧侶宛てに届いたもので、中にはデパートで購入したと推定されるビーフジャーキーが入っていた。
黄代表からの旧正月の進物が「ビーフジャーキー」だったという事実が分かると、曹渓宗の内部では困惑した反応が見られたという。大乗仏教の影響を受けた曹渓宗では、修行者である僧侶が寺院で肉を食べることを原則として禁じているからだ。
曹渓宗は明示的な戒律として「肉を食べるな」というのではなく、仏教の五戒の一つである「不殺生(命あるものを殺すな)」の戒めに基づき、他の命を奪って食べ物として摂取することを禁じている。
自由韓国党側では、曹渓宗にビーフジャーキーの進物が届けられたことを後になって把握し、当日に職員を派遣して問題の進物を急きょ回収した。
これに関連し、自由韓国党の関係者は「黄代表は今年の旧正月の進物としてビーフジャーキーを用意したが、仏教界向けには別の進物を準備していたと聞いている」として「他の所に贈るはずのビーフジャーキーが誤って配達され、このことが分かってから曹渓宗に職員を派遣して直接回収した」と釈明した。
さらに「回収する際に、誤って配送されたと曹渓宗側におわび申し上げた」と付け加えた。
黄代表は昨年5月に行われた「釈迦(しゃか)誕生日」の法要式で、ほかの政治家とは異なり、仏教式の礼法である「合掌」をせずに物議を醸していた。合掌は両手を合わせて相手を拝むものだが、黄代表は敬虔(けいけん)なプロテスタント信者だといわれている。
これに関連し、曹渓宗は報道資料を通じ、黄代表に対し「深い遺憾」を表明。一方の黄代表は「私が未熟でよく分からず、ほかの宗教に対する理解が不足していた部分があったのなら、仏教界に謝罪する」との立場を表明した。
ttps://00m.in/YqhSg,ttps://00m.in/dNwBL
韓国人の反応
とある韓国人
例えば、イスラム教圏の国と外交をする際に、豚肉を持って行ったとしよう。
もうその時点で外交は全て台無しだし、破滅するだろうな。
世界中から韓国は常識の無い後進国だと笑いものにされてしまう。
とある韓国人
このような人間たちに政治をやらせてていいの?
本当に情けない。
とある韓国人
国家を背負っている人間がこのような常識さえ知らないなんて呆れる。
とある韓国人
今度、クリスチャンの自由韓国党に木魚をプレゼントしてあげよう。
とある韓国人
普通に食べているだろうし、女、ギャンブル、酒もやっているだろうな。
とある韓国人
もはやコメディだな。
とある韓国人
こんな人間たちに血税が投入されていると考えると本当に悲しくなってくる。
左派が国を支配しようとしているのに、更に全力で足を引っ張ってばかりだ。
とある韓国人
とある韓国人
ムン・ジェインを弾劾したとしても同じだ。
韓国にまともな政党が存在していない。
とある韓国人
ファン・ギョアンは絶食ストライキをしていたせいで、脳みそが小さくなってしまったのか?ww
とある韓国人
僧侶も肉は食べているよ。
ただこっそりとね・・・。
とある韓国人
押収して検査すべき。
とある韓国人
仏教徒には申し訳ないけど、笑ってしまったwwww
とある韓国人
このようなミスは小学生だってしない。
あなたが韓国党の癌細胞となっている。
掲げた公約だって何一つとして達成されていない。
お前は一体何をするために政界へ飛び込んだのか。
とある韓国人
政治家に久しぶりに笑顔にしてもらったよ、本当にありがとうww
とある韓国人
この国にはまともに政治が出来る人間が一人も存在していない。
とある韓国人
これは配送ミスではない。
韓国党の内部に、従北左派政権の手先がいるということだ。
必ず探し出して背後関係を明らかにすべきだ。
とある韓国人
こんな奴らがどうやったらムン・ジェインを審判できるというんだよ・・・。
とある韓国人
韓国のコメディアンたちは、ギャグ扇子を自由韓国党から学ぶといいよ。
これほど素晴らしい教材はない。
とある韓国人
政権交代しても韓国の未来は暗い・・・。
人をイラつかせる天才