米軍「韓国に構っている余裕はない」2万人を欧州に動員し合同演習を実施する一方、韓米演習は大幅縮小=韓国の反応


オススメ人気記事


米軍、欧州へ大移動開始···前半韓国に構う余裕はなし

米陸軍は23日(現地時間)、「ディフェンダー(防御者)2020」に参加する装備の輸送に着手すると明らかにした。これを受け、米テキサス州フォートフッド、テキサス・ニューメキシコ州フォートブリス、ジョージア州フォートスチュワートなど米陸軍基地が慌ただしく動いた。それぞれ第1騎兵師団、第1機甲師団、第3歩兵師団の駐屯地だ。

「ディフェンダー2020」は1991年に冷戦が終わった後、欧州で初めて実施される大規模連合訓練。米陸軍だけでも2万人が米本土から欧州に渡り、NATO(北大西洋条約機構)を中心とする欧州17カ国の兵力と共に訓練を実施する。冷戦当時にソ連の侵攻から欧州を守る力量を高めた連合訓練リフォージャー(Reforger)に匹敵する規模だ。米国は「ディフェンダー2020」を通じて、ロシアが欧州を相手に軍事行動をする場合、現在の兵力と装備で防御が可能かどうかを点検する方針だ。

「ディフェンダー2020」の訓練場所はドイツ、ポーランド、バルト3国などで、期間は4-5月。計2万台ほどの各種装備が米本土から欧州に移される。このためにすでに輸送作業に入り、移動だけで2カ月間ほどかかる。2-7月間ほど米本土の主要機甲部隊が米本土を空けるということだ。今年上半期に米陸軍は力量を欧州に集中するため、韓国と連合訓練をする余裕はないという意味でもある。

実際、昨年末に米陸軍が明らかにした大規模な野外機動訓練(FTX)計画からは韓国が抜けた。韓米は毎年春、野外機動訓練「トクスリ訓練(FE)」を行っていたが、2018年3月にこれを廃止した。米朝非核化交渉を考慮し、北朝鮮を刺激する大規模な訓練をなくしたのだ。韓米は今年も韓半島(朝鮮半島)では最大大隊級規模の連合訓練を継続する。

ttps://00m.in/Qk63h

後で読むオススメ記事

韓国人の反応

とある韓国人

外交安保をことごとく台無しにしているな。


とある韓国人

外交の天才の歴史的成果によって、米国から自主独立して、北朝鮮と同じレベルの経済水準をすぐに実現します。

ところで、なぜ中国からは独立しないんですか?


とある韓国人

野外機動訓練を廃止したのだって、北朝鮮から少しでも好かれるためだよ。


とある韓国人

歴史を忘れないようにとしながら、60年前の歴史は忘れて北傀が同じ民族だと勘違いしている朝鮮人。


とある韓国人

腫瘍日報(※中央日報の俗称)は、米国が自分たちの計画を計画通りに実行しているというのに、私たちが一喜一憂すべきだと言っているのか?

韓国の米第2師団第7空軍の戦闘部隊は、かかしなのか?

幼稚なタイトルで悪戯じみたことをするのはやめろ。


とある韓国人

これが防衛費負担の引き上げ要求している国のすることなのか?

我々が不可欠な同盟関係であると宣言したのは米国の方だよな?


とある韓国人

北傀の蛮行と侵略は忘れてしまった朝鮮時代の王ムン・ジェイン。


とある韓国人

この記事は一体何が言いたいんだ?

米軍がいないから韓国人が怖がっているみたいな書き方をしている。


とある韓国人

米国が孤立主義路線に変化する可能性が高くなると見える現象だと思う。

トランプは、最終的に孤立主義を主張して支持を得て大統領になった人物だ。

トランプの事例により、今後も「孤立主義」、アメリカファーストを主張する政治家たちが引き続き登場して声を挙げるだろう。

それに応じて、海外に駐留する米軍の縮小や同盟の軍事支援の削減が実行される可能性が大きい。


とある韓国人

北朝鮮かれ見れば、今、この時が千載一遇のチャンスであると言えるだろうな。


とある韓国人

もう軍隊で覚えたことなんてほとんど覚えていないし、戦争が始まっても戦えるかどうか。


とある韓国人

米国が韓国を同盟の価値があると判断する理由は、地理的な部分もあるが、強大な陸軍戦力からだ。

それを、ムン・ジェインが今、解体しようとしている。

最近では、平日5時過ぎには休暇を与えて、精鋭部隊であった第2師団、27師団IGI部隊も解体させて、軍全体を再編成させているが、これは6.25の時と似てる。

6.25でも、戦争が始まる数ヶ月前から人事異動や軍再編、兵士の休暇など、軍内部のスパイたちによって、北朝鮮軍が簡単に攻めてこられるような口実を提供していた。

今もそうだ。

それとともに、米軍の瓦解まで・・・。


とある韓国人

大韓民国は軍事的にも経済的にも、世界9位の大国だ。

北朝鮮?

ランキングにも入ってこない。

それに在韓米軍がいるこの状況で、必要以上に不安になる必要はない。


とある韓国人

そのうち、韓米訓練も日米訓練に置き換わっていくだろうね。


とある韓国人

勝手にやっていればいいよ、

韓米連合演習で使われる税金がもったいない。

環境破壊や空気汚染、土地を汚染していき、それを浄化するのにもお金がかかる。


とある韓国人

反中親米を叫ぼう。

私たちは、米国と手をつないで、南北統一をして満州まで押し上がる必要がある。

そのためには、米国と必ず強力な韓米同盟を維持しなければならない。


とある韓国人

韓国は自ら守らなければならない。

歴史的に、外部勢力に頼っている軍隊では韓国の立場が小さくなる。

戦時作権を取得して、永遠の国防のために核も作ることも推進しなければならないね。


とある韓国人

ベトナムに派兵までして、米軍を維持させようとしていた指導者もいた。

しかし、今では何とか北朝鮮を維持させようとしている指導者がいる。


とある韓国人

この国を守るのは米国ではない!!

自主国防だ!!!


とある韓国人

共産主義者が大統領である国に未来はない。


注目記事

『米軍「韓国に構っている余裕はない」2万人を欧州に動員し合同演習を実施する一方、韓米演習は大幅縮小=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2020/01/23(木) 22:41:52 ID:abdc77bde 返信

    防衛云々より、米が去った後の経済を心配すべきじゃないの? なんで米が経済制裁もなしで、素直に離れていくと思えるんだ。

  2. 名前:匿名 投稿日:2020/01/23(木) 22:45:34 ID:0532d644e 返信

    こいつら、自分らで米軍との共同訓練を削減したり廃止して北朝鮮媚びしてたくせに、また相手のせいにするのか?
    常に被害者で、なんか可笑しいとか気付くこと、なんにもないのか?

  3. 名前:匿名 投稿日:2020/01/23(木) 22:48:36 ID:89064270e 返信

    朝鮮の歴史って
    日本に酷いことされたニダ!
    しかない

  4. 名前:匿名 投稿日:2020/01/23(木) 23:19:25 ID:462bbace5 返信

    スレの書き込みが見事に真っ二つだな
    韓国の民族主義者ってどーしてこーも馬鹿なんだろ
    かといって文在寅ガーっていってる奴らも悲観主義なだけで他人事だし

    ウリは偉大だからケンチャナヨ!か、誰かのせいにして現実逃避か
    2パターンしかないのが朝鮮人

  5. 名前:匿名 投稿日:2020/01/23(木) 23:28:01 ID:d421a5b8f 返信

    とある韓国人

    >大韓民国は軍事的にも経済的にも、世界9位の大国だ。
    >北朝鮮?
    >
    >ランキングにも入ってこない。
    >
    >それに在韓米軍がいるこの状況で、必要以上に不安になる必要はない。

    あのポッケナイナイ軍装備でホルホルできるとか
    新しい大丈夫か?

  6. 名前:匿名 投稿日:2020/01/23(木) 23:32:11 ID:47df0eb1b 返信

    第二次朝鮮戦争まじかだな。どちらも韓国の外交失政で反日が極まって西側諸国から孤立し、北に隙を見せてて侵略される。韓国は歴史を学ばない民族だな。

  7. 名前:匿名 投稿日:2020/01/24(金) 00:05:22 ID:f08b20fc0 返信

    機銃すらまともに作れない途上国相手にしても時間と金の無駄でしょ

  8. 名前:匿名 投稿日:2020/01/24(金) 00:12:28 ID:a459022dc 返信

    人工衛星……軍事衛星の無い韓国が自主国防を言うか?

  9. 名前:匿名 投稿日:2020/01/24(金) 00:16:40 ID:d7583150c 返信

    心の祖国(北朝鮮)と一緒に演習すれば良いんじゃない?
    「日本を打撃する為に民族一丸となって戦うニダ!」って叫べば
    頭の悪い愛国犬豚(普通の韓国人)がバンザイ(笑)しながら歓声を上げて喜ぶっしょ

  10. 名前:匿名 投稿日:2020/01/24(金) 01:25:57 ID:08e488305 返信

    フッ化水素何処にやった?
    米国大使を殺しかけた謝罪は?
    日本で凶悪犯罪ばかりするザイニチの回収は何時やるんだ?

    これに全て答えろバカチョン。

  11. 名前:匿名 投稿日:2020/01/24(金) 02:36:22 ID:daee60211 返信

    もうじき北朝鮮に併合されるのか

  12. 名前:chacha 投稿日:2020/01/24(金) 03:02:02 ID:54b02e87a 返信

    >第二次朝鮮戦争まじかだな。どちらも韓国の外交失政で反日が極まって西側諸国から孤立し、北に隙を見せてて侵略される。

    いやいや、北は侵略なんかしないよ。
    文大統領が韓国の富と技術と領土を手土産に金王朝に朝貢に行くだけだよ。
    そして、文政権周辺と労組と市民団体を新しい臣下と認めてもらうのさ。
    粛清されるかもしれないけど。
    金王朝による新李氏朝鮮時代の幕開けだね。
    めでたしめでたし。

  13. 名前:匿名 投稿日:2020/01/24(金) 03:24:28 ID:12b23f5ed 返信

    半島統一して中国とロシアの犬になるしかないな韓国は!

  14. 名前:匿名 投稿日:2020/01/24(金) 09:46:14 ID:a5668889b 返信

    本来、同盟とは同盟する相手国が最低二ヶ国あってこそ同盟として有効性を発揮する。
    一か国だけと同盟を結んたとしても、その相手国がどんなに強大であっても状況によっては頼りにならないただの主従関係にしかならない。
    西洋の人間はこのことを歴史から学び、日本人は戦国時代からそれを学んだ。
    韓国人は馬鹿だから、いつの時でも強大な一か国に従属すれば自国の安寧が保たれると信じている。
    そしてその信仰を元にある時は中国、ある時はモンゴル、ある時は日本と従属関係を結んできた。
    現在でも彼らが米露中と天秤にかけて、どこに頼れば良いかと喧々囂々なのはそんな歴史ゆえなのである。
    日本が全方位外交を行っているのは過去の失敗からの教訓に基づくものなのだ。
    韓国のホルムズ海峡への海軍派兵が米国とイランの両国から等しく不信とあなどりを受けているのは一に韓国の前時代的同盟観によるものである。
    それはまた、この記事のように米軍の移動に対する韓国人たちの反応にも表れている。
    つまらない反日反米感情が自ら首を絞めていることを彼らはいつになったら自覚することが出来るのだろうか?

  15. 名前:匿名 投稿日:2020/01/24(金) 10:07:23 ID:0fee571fc 返信

    日本のパヨクもそうだが
    駐留米軍が経済インフラだと言う認識がねーよな
    軍隊ってのはインフラそのもの、それを弱体化させて平和だの言う頭悪い奴が多すぎる、基礎インフラが弱体化したら上物の経済や福祉も弱体化するんじゃボケ