米国高官がグレタさんの主張を一蹴「彼女はまず大学で経済を勉強してから、出直してほしい」=海外の反応


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

米財務長官がグレタさんに皮肉、「まず大学で経済の勉強を」

スイスのダボスで開催されている世界経済フォーラム(WEF)年次総会(ダボス会議)では、スウェーデンの環境活動家グレタ・トゥンベリさんとトランプ米大統領がつばぜり合いを演じたばかりだが、ムニューシン米財務長官もこれに加わった。

記者会見でグレタさんの温暖化対策の訴えについて問われたムニューシン長官は、「彼女はチーフエコノミストかい? まず大学で経済を勉強してきてから、我々に説明してほしいものだ」と皮肉った。

トランプ大統領は2日前に会議で1兆本の植林を約束したが、グレタさんは温暖化対策は木々だけの問題ではないと反論していた。

ムニューシン長官は米国の温暖化の姿勢が「誤解されている」とし、トランプ大統領はきれいな空気、きれいな水、そしてきれいな環境を心から願っていると述べた。

ttps://00m.in/N0xHw,ttps://00m.in/k2DPT

海外の反応

とある外国人

彼女がどの大学に通うのかによって、今の活動にもっと夢中になる可能性を考慮した方がいい・・・。
 ﹂とある韓国人

大学の心配をすることよりも以前に、高校の過程を終了する必要があるよ。


とある外国人

米国はこれまでもCO2排出量の削減で世界をリードしている。

グレタはアメリカやヨーロッパに目を向けるべきではなく、中国やインドに注目すべきだけど、気候変動活動家は最大の犯人(中国とインド)を無視し続けているため、CO2排出量の削減に真剣に取り組んでいるとは言えないだろう。

この子が何について話しているのか文字通りわからないから、政策に関してはこの子の言うことを聞くべきではないと思うよ。


とある外国人

いや、大学に通う前に、高校に戻るべきだよ。


とある外国人

グレタは私が今まで見てきた人間の中でも、最も邪悪な目をしている・・・。


とある外国人

この子が特定の学校に行ってもあまり役には立たないと思う。

彼女がしなければならないことは、どんな仕事でもいいから数か月間働いて、そして現実の世界に戻ってくることだ。

おそらく、彼女は何かを学ぶことが出来るだろう。


とある外国人

彼女の言っていることに対して、何一つとして心が動かない。


とある外国人

すまないカナダ人たちよ、グレタがあなた方の国のすべての化石燃料の使用を止めて欲しいと願っているようだ。

あなたの国はそれを放棄する必要があるそうだぞw


とある外国人

彼女は世界へのナンセンスな説教をやめて、子供としてやり直すべきだ。


とある外国人

エコノミストは、経済の観点から化石燃料を除去するというグレタの提案には同意しないだろうけど、市場の歪みを最小限に抑えることによって、気候変動を緩和するための炭素税には同意するかな。


とある外国人

まともに教育課程を修了していない少女が、世界を教育しようとしている・・・。


とある外国人

これが、ほとんどの人間が彼女や他の気候警報を真剣に受け止めない理由なんだよね。

世界経済全体が運営をやめて、私たち全員が石器時代に戻った場合にのみ、彼らは満足するだろう。

しかし、彼らはそのような世界で生き残ることができないことを知っているだろうし、彼らが本当はそれを望んでいないことを知っている。


とある外国人

仮に大学の学位を持っていたとしても、彼女の話を聞くことなんてないだろう。

科学者の話にすら耳を傾けないのというのに、誰が大学生の子供の言うことなんてきにするだろうか笑


とある外国人

彼女はどの写真を見ても間抜けな顔をしているけど、彼女が写真で間抜けな顔をしないことは不可能なんだろうか?


とある外国人

グレタ・トゥーンベリは、両親やその周囲の人間の独占的な利益のために働かされている操り人形だ。

彼女を見ていると心から可哀そうに見えてくるね。


とある外国人

彼女は高校中退者だったよね。

最後に私がチェックした時には、大学に入るためには、まず高校の卒業証書が必要だと思うんだけど。


とある外国人

彼女は家にいるべきだった。

それだったら、彼女の両親が勝手に彼女のツイッターアカウントを使ってどんな主張をしていても、彼女自身が批難の対象になることは無かったからね。


とある外国人

グレタ、ぜひ中国へ行って彼らのことを変えてきてください。

あなたがそれほどまでに環境のことを考えて情熱を注いでいるというのに、中国へ行かないことはとても奇妙なことだ。


とある外国人

実際に彼女はまず本を読むことから始めるべき。

彼女は本当に無知で、何も知らない。


とある外国人

グレタさん、一日でも早くあなたが呪われた両親から解放されることを望んでいます。