【極悪】韓国マスク販売業者、新型コロナ恐怖に便乗し大幅値上げ、最大12倍の価格で販売=韓国の反応



オススメ人気記事


韓国のマスク販売業者、新型コロナ恐怖に便乗しマスクを大幅値上げ、最大12倍の価格で販売

新型コロナウイルス感染症、いわゆる「武漢肺炎」感染拡大の懸念からマスクの需要が急増する中、一部の販売業者がマスクの価格を大幅に引き上げ、物議を醸している。

29日、インターネットのコミュニティーサイトやSNS(会員制交流サイト)には、一部のオンライン販売業者がマスクの価格を大幅に引き上げたことに対する不満の書き込みがあふれている。1日で価格を数倍ずつ上げているだけでなく、価格を変更する前に購入されたものを「在庫がない」といってキャンセルさせる販売者も続出しているからだ。

実際に韓国消費者院には前日とこの日、マスク価格の上昇・注文キャンセルに関して40件以上の消費者相談が寄せられた。需要が増えればある程度価格が上がるのは当然の現象だが、人々の不安心理を利用し、極端に暴利をむさぼるのは不合理だという指摘が出ている。

例えば、Aショッピングモールに出店しているある販売者は、通常1枚110ウォン(約10円)ほどで販売しているマスクを今回の事態が発生して以降、価格を12倍につり上げ、1枚1398ウォン(約129円)で販売し始めた。このマスクはウイルスを遮断するKF(コリア・フィルター)機能のない単なる不織布製品だ。

Bショッピングモールで26日にKF94マスク20枚を2万9000ウォン(約2680円)で購入したある消費者は、28日に同じサイトで同一の商品を再注文しようとしたが、わずか2日で価格が5万3000ウォン(約4900円)台に上がっていることに気づいた。2日の間に1枚当たり1482ウォン(約137円)から2690ウォン(約249円)へと81%も上がったのだ。

決済まで終わっている製品を販売者が「品切れ」を理由に強制的に販売を取り消し、価格を上げて再販売するというケースもあり、不満の声が続々と上がっている。

ある消費者は「1日前までKF94マスクを25枚入り1万7000ウォン(約1571円)で買ったのに、その翌日にもう一度見たら6万3000ウォン(約5824円)台へと3倍以上も上がっていた」として「需要が急増すれば価格がある程度上がるのは理解できるが、これほどのレベルだと、不安と死を利用して商売しているようなものだ」と批判した。

ttps://00m.in/e7RMV,ttps://00m.in/ZN2fr

後で読むオススメ記事

韓国人の反応

とある韓国人

現在、値上げを行っている販売業者のことを絶対に忘れない。

仕方が無いからマスクだけは買ったけど、後々は絶対にその店で買い物をすることはない。


とある韓国人

本当に未開で野蛮な行為だ。

韓国が先進国になれない理由がこれなんだよ。

国民全員が協力しようとしている時に、全力で足を引っ張る人間がいる。

良心や自尊心よりも、お金の方がよほど大事なんだろうな。


とある韓国人

武漢肺炎なんかよりも人間の方がずっと恐ろしいね;;


とある韓国人

人間は病気に打ち勝つことだってできるけど、人間はウイルスよりも邪悪な存在だということが証明されたね。


とある韓国人

目先の利益を得るために販売価格を不当に釣り上げている企業に対して、不買運動を行おう。

もし武漢肺炎が広がった時にマスクが使えないなんてことになったら、こいつらのせいだ。

行政処分も必要になる。


とある韓国人

朝鮮人がヘル朝鮮をしたというだけで何も問題はない(笑)


とある韓国人

逆にマスクを安価で販売しろよ!

国民の健康が最優先されるべきなのに、なんでお前らの金儲けが優先されているんだ?

国民の健康安全こそ確保されるべきで、必要に応じてマスクが購入できないなんてことになったら、武漢肺炎が広がって、韓国が第二の武漢にいなるぞ?


とある韓国人

なんで政府はこれを取り締まらずに野放しにしているんだ?

ウイルスとの闘いよりも、税金で私腹を肥やすことしか考えていないのか?


とある韓国人

皆が必死で新型コロナウイルスに対抗しようとしている時局に足を引っ張る最低のクズ共。

愛国心など全く存在せず、ただお金を稼ぐことしか考えていない。

お金さえ稼げれば、新型コロナウイルスが韓国へ広まっても構わないという最悪の人間。


とある韓国人

中国にマスクを200万個も支援する余裕があるのなら、本当に国民の安全を優先してほしい。

そんなにたくさんのマスクを送ろうとするから、国内の販売企業も値上げせざるをえないんじゃないの?


とある韓国人

非倫理的な営業行為をする企業は、全て営業停止させろ。


とある韓国人

こういう時こそ値下げするものなんじゃないの?

少なくとも、この時局に値下げした企業のイメージは上がるだろうし、自分だったら今後もその店で買い物をしようと思うんだけど。

目先の利益に囚われてしまって、後々のことなんて全く考えていないね。


とある韓国人

やっていることが中国人と同じレベル。

中国人の転売行為に文句を言う資格は無いな。


とある韓国人

今、ヒュンダイショッピングを見てみたら、40枚入りが6万ウォンで販売されているんだけど・・・。


とある韓国人

私もマスクが欲しくて注文したけど、品切れだった。

他の店にも問い合わせしたけど、値上げしていると言っていた。

もうこのような企業はいらないから韓国から出て行け。


とある韓国人

政府はこのような暴利で営業を行う企業に対して、厳罰を与えて欲しい。

処罰しないとこれからもずっと値上げが続くし、武漢肺炎の流行だって止めることが出来ない。


とある韓国人

国を挙げて対処しようとしている時に、反国家的な行為を行っている企業は処罰されるべき。

販売業者は国が武漢肺炎と戦って打ち勝つことよりも、自分達の利益を優先している。


とある韓国人

マスクを注文したけど出荷を待っているうちに次々に強制キャンセルとなった。

その後、再度販売された時には、価格上がっていた。

これは、在庫が余っているのに、マスク販売業者いたずらに値上げをしているということだ。

あまりにも酷すぎる。


とある韓国人

ああ、不安で仕方が無い。

27日にはネットで注文して決済まで済ませているというのに、まだ配送されていない。


とある韓国人

本物のゴミ。

同じ韓国人であることが本当に恥ずかしい。


注目記事

『【極悪】韓国マスク販売業者、新型コロナ恐怖に便乗し大幅値上げ、最大12倍の価格で販売=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2020/01/30(木) 22:25:53 ID:a738ac0e5 返信

    醜い

  2. 名前:匿名 投稿日:2020/01/30(木) 22:29:38 ID:cb47e02bb 返信

    むき出しで売ってるんか、そんなマスク意味あるんか?

  3. 名前:匿名 投稿日:2020/01/30(木) 22:30:43 ID:e17b725e6 返信

    利己的すぎるんだよ…

  4. 名前:匿名 投稿日:2020/01/30(木) 22:34:17 ID:2b7ba246b 返信

    日本でそんなんやったら信用失って即潰れるんだがな

  5. 名前:匿名 投稿日:2020/01/30(木) 22:35:02 ID:6cd94f773 返信

    韓国では法に触れないの?
    日本だと摘発されるんだが…

  6. 名前:匿名 投稿日:2020/01/30(木) 22:35:17 ID:0587216b1 返信

    中国では値上げしたとこが罰金入ったらしいが韓国はどうするんや?

  7. 名前:匿名 投稿日:2020/01/30(木) 22:36:10 ID:2b7ba246b 返信

    まあ約束や信用なんて知らねー韓国人らしいちゃらしいか

  8. 名前:匿名 投稿日:2020/01/30(木) 22:38:32 ID:ae06410a0 返信

    ゴミクズが
    貪れるだけ貪って逃げるんだろうよ

  9. 名前:匿名 投稿日:2020/01/30(木) 22:39:54 ID:4b1b15f2d 返信

    日本では値下げ販売したり、セット販売してるのにな。
    所詮民度が違うってことがこういう時にわかるな。

  10. 名前:匿名 投稿日:2020/01/30(木) 22:56:13 ID:7843a6e6f 返信

    おいおい
    中国が韓国のマスクに熱狂じゃなくて韓国の業者が熱狂だったとは…
    知ってたけどな

  11. 名前:匿名 投稿日:2020/01/30(木) 22:58:06 ID:98d63ebb8 返信

    さすが韓国。

    中国にも勝ったね。

    先進経済大国だわ。

    おめでとう。

  12. 名前:匿名 投稿日:2020/01/30(木) 22:59:24 ID:7ac64a8e7 返信

    日本ではメルカリをクッションにして値上げ販売してる
    転売ヤー=韓国人と同じ精神構造ってことだな

  13. 名前: 投稿日:2020/01/30(木) 23:05:03 ID:d4247afb8 返信

    KF=コリアフィルターだってw

  14. 名前:名無しさん 投稿日:2020/01/30(木) 23:05:35 ID:420866020 返信

    俺は別に悪い事ではないと思う

    世の中には、NHKや電力会社や健康保険や○○税のように一方的に消費者に価格を押し付ける業種もいるので、それに比べれば買う買わないが購入者に任されてる、つまり市場原理が働いてるのは問題ではないと思う。
    商売人も食っていかないといけないし、従業員にボーナスだって払いたいだろうし、稼ぎ時は稼ぐべきだと思う。

  15. 名前:匿名 投稿日:2020/01/30(木) 23:09:38 ID:26ffd64d8 返信

    世も末だな。

  16. 名前:匿名 投稿日:2020/01/30(木) 23:11:29 ID:16bbedd2d 返信

    民度を鑑みれば予想された事だろう。
    ダフ屋レベルの国民性。

  17. 名前:名無しさん 投稿日:2020/01/30(木) 23:12:15 ID:420866020 返信

    北海道バターのように、生産者が独占してるのに出荷制限して高値維持してる構造なら叩かれるべきだが、これは生産者が独占してる訳でもなく、卸や商店がいくらで売るかを自由に決めてるだけ。

    逆に、文政権の公務員や労組が自分たちの好き勝手な政策をやって給料を一方的にもらって不況関係ないと言って店を潰されそうになってるのに、民間にフェアを求める左翼は糞くらえだなぁとも思う。

  18. 名前:匿名 投稿日:2020/01/30(木) 23:24:13 ID:e2c5ab5f4 返信

    韓国人が韓国人をしているだけだよな!(((^^;)
    日本でやったら 社会的制裁を受けるし小売店へのメーカー圧力がかかるだろうね。

  19. 名前:匿名 投稿日:2020/01/30(木) 23:34:07 ID:3fab889ce 返信

    ぼのぼの、いつもの韓国の風景ですねぇ。
    平昌五輪の宿泊費のことをもう忘れたのかなぁ。

  20. 名前:匿名 投稿日:2020/01/30(木) 23:49:51 ID:d6905c33f 返信

    韓国人の敵は韓国人だろ
    マスクを値上げする企業に対して集団でマスクの不買運動も出来ない韓国人

  21. 名前:匿名 投稿日:2020/01/30(木) 23:53:21 ID:6c4a9e250 返信

    でも自分が業者だったら同じ事をするし「儲けれる時に儲けて何が悪いのか!」と逆切れするんでしょw

  22. 名前:匿名 投稿日:2020/01/30(木) 23:53:40 ID:2cb315e81 返信

    コリア・フィルターはどんなウィルスでも通すんだよ

  23. 名前:匿名 投稿日:2020/01/30(木) 23:56:00 ID:6e19aa4b1 返信

    いやお前らもうちょっとネット見ろよ
    日本だって便乗値上げしてるとこあるぞ、人のこと言えねえよ
    300円くらいのマスクが3000円であったりするぞ。中国製とかそんな高いのとか、ネットでももうそんなやつしか残ってない。阪神大震災のときも便乗値上げはあった。
    このことにかんしてだけは他国のことは言えん。転売ヤーはどこの国でもいる
    クソな奴は万国共通

  24. 名前:名無しさん 投稿日:2020/01/31(金) 00:14:40 ID:4c90e3497 返信

    ※23
    転売ヤーのいない国はもっと深刻。
    みんな儲けようとするから、常に色々な価格で24時間でどこかで商品が安いなり高いなりで得られるんだ。社会主義時代のソ連映画や小説見て見なよ。
    儲けられない時は、絶対売れる分以上は売ってないこと=当然に設定されるのだから。

    メンドクサイ考えだけど
    儲けようとし、それが規制されてないからこそ、大なり小なり色々な価格で売られ消費者は選択する事が出来る。もし元値で売れと言われたなら、リスクを恐れて販売をしないのが得にさえなりうる。
    資本主義とは糞を反映させることによって、金さえあれば何とかなる社会を実現してるのだから、これでいいんだよ。

  25. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 00:32:00 ID:2406fea22 返信

    さすが大朝鮮の弟

  26. 名前:名無しさん 投稿日:2020/01/31(金) 00:34:02 ID:4c90e3497 返信

    ※23
    阪神大震災の時は、社会主義政権だったせいで企業はタダで奉仕するのが当然のように言われ、ダイエーが定価で売ってることが叩かれた。

    震災時には定価だろうが、やや割高だろうが開いていてくれる、スーパーやコンビニの有難さをわかってる現代人からしたら、左翼の「べき」論がいかに空虚で邪魔な存在かわかるかと。北海道バターのように独占状態で2倍3倍に吊り上げるやつがいるなら叩かれるべきだが、個人や特定の店が10倍に上げようと間を誰かが埋める。儲かるという情報が巡れば逆により多くの商品が殺到するのが市場経済の良い所。

  27. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 01:09:15 ID:8bfa70738 返信

    忘れないとか言ってるけどほとぼり冷めたら普通にわすれて買い物するんだろうなぁ

  28. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 01:32:52 ID:bc05035b1 返信

    もともと世界一大気汚染されている国で、なにを今更感

  29. 名前:名無し 投稿日:2020/01/31(金) 01:59:05 ID:ed93ea6ec 返信

    むき出しでバラ売りwww

  30. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 02:40:01 ID:141b97d04 返信

    途上国ってそんなもんやろな。
    需要と供給を言い訳にして

  31. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 02:58:00 ID:fdcb3a2db 返信

    民度が低い国では、危機的になると必ず本性を現す愚か者が発見されるので驚きはない。

  32. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 03:00:20 ID:fdcb3a2db 返信

    緊急事態が発生している状況で値上げするとか性根が腐っているだろ

    ヘル朝鮮の連中は恥を知るべきだ

  33. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 03:02:52 ID:fdcb3a2db 返信

    相変わらず韓国は邪悪な国民性を露呈している

    今後韓国は国際的に大恥をかくことになるだろう

  34. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 04:15:01 ID:429ca3564 返信

    朝鮮人が劣等種族であることの証左。
    今後やつらを人間扱いする必要はない。

  35. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 05:37:38 ID:61e6ebaf6 返信

    Amazonやauwowmaでもふざけた値段で売ってるね
    販売元が釣り上げてるんだろうけど厳正な対応をして欲しいもんだね

  36. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 06:23:06 ID:fdcb3a2db 返信

    相変わらず韓国の国民性はクソやな

    弱みにつけ込んで医療用品を値上げするとか恥を知れや

  37. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 08:25:25 ID:e9c9f63df 返信

    コリアフィルター?
    日本にとっての微細粉塵フィルターの事かな?

  38. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 08:31:22 ID:1dd305389 返信

    Amazonやメルカリのマスク一覧を見る限り、日本にも心ない連中がいるようで残念

  39. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 08:34:51 ID:f645c666b 返信

    実際ここで経済動かさなきゃ潰れるからだろ、政府は推進して行政は黙認する。砂塵と排気ガスの時から鯖の焼き過ぎなんてアホな理由で誤魔化してたんだ。それすら理解出来ない程洗脳されちまったんだな

  40. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 11:52:07 ID:f4fc9174a 返信

    とある韓国人「やっていることが中国人と同じレベル」
    確か、中国ではマスクを8倍で売る業者が~とかニュースで言ってたな
    おめでとう!12倍とは韓国は中国以上だね…いや、この場合は以下か(笑)

  41. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 17:09:19 ID:392a1e640 返信

    コリアフィルターすればコリアン通さないの?よし買う

  42. 名前:匿名 投稿日:2020/01/31(金) 19:48:07 ID:7eed6cf5e 返信

    新型コリアウィルス(笑)