中国から毎日2万人の入国、危険国なのに無対策
武漢肺炎発生から1カ月となった31日、中国国内では感染者が1万人に肉薄し、死者数は200人を越えた。新たに感染が確認された人の数も2000人近くに激増しているという。同日、世界保健機関(WHO)が「国際的な公衆衛生の非常事態」を宣言すると、米国は中国全域を対象に旅行を原則禁止した。日本は湖北省に滞在経験のある外国人の入国を禁止することにした。イタリアは自国内で感染者が確認されると、中国を行き来する全ての航空機の運航を中断し、ロシアは中国との国境の一部を閉鎖すると同時に、両国間の旅客列車の運航までほとんど中断させる方針を示した。北米や欧州の主要な航空会社に続き、アフリカの一部航空会社まで中国路線の縮小あるいは中断に乗り出している。中国との接触を最大限減らすことで、感染源の流入遮断に動いているのだ。
中国40都市に就航している韓国の航空会社では1日に数百便が行き来している。航空便の数だけなら世界最高のレベルだ。中国から韓国には毎日2万人前後の乗客がやって来る。武漢肺炎に関して韓国は今や中国本土と同じレベルのリスクがあると見なければならない。今中国は上海や北京など大都市でも100人以上の感染者と共に死者も確認されている。上海からは3万人以上の韓国人と4万人の朝鮮族が常に韓国と行き来しており、彼らのほとんどが飲食店の従業員やヘルパーなどの仕事をしている。医師協会など専門家の団体は相次いでこの問題の対策を求めている。
ところが韓国保健福祉部(省に相当、以下同じ)、国土交通部、外交部など関係する部処(省庁)はこの問題をめぐって1回でも会議をしたという知らせも聞こえてこない。国土交通部は「外交部が深刻な状況であると伝えれば、その時に航空路線の縮小を検討する」とコメントし、外交部は「それは本来国土交通部が自ら判断すべきことだ」と反論した。近く大学の授業が始まる時期になると、数万人の中国人留学生が入国するだろう。それでも政府は時間が過ぎるのことだけを待つのか。
ttps://00m.in/ybRjT
韓国人の反応
とある韓国人
中国人入国禁止のための請願が60万人をこえたとしても、あいつは中国人のために黙り込んでいる。
国民が武漢肺炎の恐怖に震えているというのに、高位公職者犯罪捜査処の設置なんかに時間を使っていて、本当に嘆かわしい。
国民は豚のように扱われて、金正恩のためであればあらゆる情熱をもつくしている。
このチンピラたちを一日でも早く、大統領府から引きずり降ろさなければならない。
とある韓国人
希代の共産主義者文災害。
とある韓国人
国民の健康より自分の席を維持することに関心があるということだ。
このような大統領がいるなんて、これが国なのか?
とある韓国人
それが国民のためだ。
とある韓国人
とある韓国人
ムン・ジェイン従北左派政権は事実上武漢肺炎事態に手放しで何もしていないのも同然だ。
一日数万人ずつ中国人が溢れてきているというのに、万が一国内にも感染者が数十万人に増加して、何千人もが死ぬ事態が発生した場合、その時になってから処置をとしても意味なんてあるのか?
急性新型伝染病は予防が最善の方策だ。
どうして韓国が、中国人の流入を傍観してあるのか?
デタラメばかり並べるムン・ジェインは、その理由を国民に明らかにすべき。
とある韓国人
中国のスパイかよ・・・。
とある韓国人
とある韓国人
政治的な煽動としか思えない。
本当にもどかしい。
とある韓国人
青瓦台は安全だとでも考えているのだろうか。
後で事態の収拾がつかないなんてことにならなきゃいいけど。
とある韓国人
国民の健康のためにも最大限の努力はすべきなんじゃないのか?
中国からの入国を防いでください。
とある韓国人
とある韓国人
北朝鮮の指令を受けて、国民を扇動して、大統領の席に着席。
現在、大韓民国の国民に武漢肺炎を感染させたのは故意であって、犠牲者を出そうとする計画だ。
そして、犠牲者によって空いた席をを中国人、朝鮮族で埋めるんだよ。
とある韓国人
問題は1日2万人の入国者のうち一人だけでも潜伏期間の感染者が隠れていたら、この事態に終わりがこないことだということだ。
手遅れになる前に、中国人全員の入国を遮断すべきだ。。
とある韓国人
このような状態で中国の飛行機や船舶を出入りを禁止するなどの対策を取らないことには、どんな言い訳をして国民に説明するつもりなんだろうか。
とある韓国人
とある韓国人
とある韓国人
とある韓国人
中国にいくら支援をしたって、恩を仇で返してくるだけだ。
どんな報復をされても、武漢肺炎が蔓延するよりもマシだから、中国人入国禁止にしろ。
文氏ファイティン!
それでこそ文氏
だからこそ文氏!
頑張ってください!日本から応援してます!
KOREAは赤化統一おめでとう!