韓国のポータルサイトであるネイバーより「【速報】コロナ19感染者602人」という記事の韓国の反応を紹介します。
【速報】コロナ19感染者602人
疾病管理本部の中央防疫対策本部は23日午後4時、今日の午前9時時点より、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)確定患者46人が増加したと発表した。
累積基準では、全体感染患者は602人に増えた。
死亡者も1人増え、合計5人に増加した。
この日に死亡した患者は、38番目の患者で1963年生まれの女性である。
新天地大邱教会に関連する感染者かどうか、死亡原因が新型コロナに関連があるかを調査中だ。
ttps://00m.in/4B6Nm,ttps://00m.in/kg2qd,ttps://00m.in/NwppI,ttps://00m.in/lm1qP,ttps://00m.in/Bx0td,ttps://00m.in/6QVJZ,ttps://00m.in/51iUj
韓国人の反応
韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。
とある韓国人
とある韓国人
とある韓国人
とある韓国人
とある韓国人
もしいってしまえば、一日に2倍ずつ増えていることになってしまう。
とある韓国人
こんな時こそ国民のために正しい姿を見せるのが大統領なんじゃないの?
これが国か?
とある韓国人
安全地帯がどこにも存在しない…;;
とある韓国人
とある韓国人
感染者の数だけを教えられても、個人単位でどう対応していいのかがわかりません。
とある韓国人
中国人が死んだら本当に心を痛めているだろうけど、国民が死んでもなんとも思っていなさそうなのが怖い。
とある韓国人
先週ぐらいにマイナス成長があり得るという専門家の指摘も出ていたけど、正しかったね。
やはり専門家の意見に耳を傾けるべき。
とある韓国人
どれだけの損害になるのか、数ヶ月後になるのが恐ろしい。
とある韓国人
とある韓国人
本当に政府はこうなることを何も想定出来ていなかったのか?
今も何か対策をしているの?
本当に自分達の権力争いにしか興味のない無能な連中・・・。
とある韓国人
世論調査会社は絶対に操作してるだろwwww
とある韓国人
しかし、自分達の防疫失敗の責任を新天地だけに押し付けようする文政権は許せない!!!
間違いを認めて反省する姿なんて一度も見たことが無い。
国民に責任を押し付ける算段をするのが今の政府の仕事なのか!?
とある韓国人
とある韓国人
飲食店にマスクもせずに遠慮なく大量に押し寄せてきて、周りが露骨に嫌な顔をするほどだ。
このままでは一生終息しないだろうね。
とある韓国人
とある韓国人
毎年のように経験させてくれてありがとうございます。
これはやばいでー