【悲痛】韓国人「国民全員の恥だ…」韓国で生後45日のコロナ感染者が発生=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「生後45日の男児が新型コロナで最年少陽性判定…新天地信徒の父親から感染」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

生後45日の男児が新型コロナで最年少陽性判定…新天地信徒の父親から感染


生後45日の新生児が新型コロナウイルスの陽性判定を受けた。韓国国内で最年少事例だ。

慶尚北道によると、先月29日に慶山で生後45日の男児が新型肺炎の陽性判定を受けた。子どもは義城郡の祖母宅で両親とともに居住し父親から2次感染したとみられる。

慶尚北道関係者は「父親が新天地の信徒名簿に記載されており、2日前に陽性判定を受け家族を対象に調査した結果、母親と子どもとも陽性判定を受けた。母親は新天地信徒かどうか確認されていない」と話した。

2020年1月15日生まれの子どもは先月22日から母親(30)と祖母宅で過ごしていたという。新天地信徒である父親(36)は先月27日に陽性判定を受けた。その後義城郡でともに居住した家族8人全員を検査した結果、子どもとその母親が追加で陽性判定を受けた。残り5人は陰性判定が出た。

医療陣と義城保健所は母子の健康状態が悪くなく子どもが幼いため病院に入院すればむしろ感染リスクが高まると判断し、陽性判定を受けた日に母子を慶山の自宅に移送し隔離措置した。

ttps://00m.in/hWzig,ttps://00m.in/zbtwE,ttps://00m.in/86B7A

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

「苦しい」と訴えることも出来ない年齢だというのに・・・本当に痛ましい。

この子が回復することを心から願っています。


とある韓国人

これは国民全員の恥だよ。

自分の身を守る術を持たない子供を守ることは大人の務めだ。

大人がしっかりしていないから、子供の生命が脅かされている。

こんな国にしてしまったことが本当に情けない。


とある韓国人

生後45日…海外の事例の中でも最年少なんでしょ?

本当に言葉が出ないですね。


とある韓国人

中国に支援することばかりを考えて、国内の防疫を疎かにしていた報いを受けている。

感染被害が出ることは仕方が無いとしても、絶対に今以上に感染者を抑えることは出来た。

この子だって苦しい思いをする必要が無かったのに・・・。


とある韓国人

新天地は恥を知れ。

なぜここまで小さな子でさえ苦しまなければならないのか。


とある韓国人

新天地や政府のせいにしている人間は何なんだ?

子供は何の罪もないし、この国やカルト宗教を作り上げたのはこの国の国民、大人達だぞ?

この期に及んで他人のせいばかりにしてるやつは恥を知れ!!


とある韓国人

朴槿恵を弾劾し、安易な煽動に乗って共産主義者を大統領に選んだから天罰が下された。

でも、その罰があまりにも大きすぎる。

赤ちゃんには何の罪もないというのに・・・。


とある韓国人

赤ちゃんにまで苦労をかけるなんて情けない。

どうか重症化しませんように。


とある韓国人

こんなに幼い子供にまで感染者を発生させている新天地をまだ信じますか?

信徒の皆さんは目を覚ましてください。

新天地は宗教まがいの洗脳集団です。


とある韓国人

この事態を招いたことを恥じなければならない。

子供にまで苦労させる国を作ってしまったことにため息が出る。

ここまで国を滅ぼしてしまって申し訳ない。


とある韓国人

奥さんは子供のためにも離婚した方がいい。

今だったら新天地というだけで離婚の理由としては充分だ。


とある韓国人

症状が重たくなかったことだけが救いだ。

子供にまでこんな思いをさせてしまって申し訳ない。

これは間違えた大統領を選んでしまい、防疫に失敗した大人の責任。

将来の子供達のためにも、必ずムン・ジェインを弾劾して国を正常化しなければならない。


とある韓国人

新天地信徒の父親の下に生まれた子供が不憫でならない。

新天地は間違いなく邪教だ。

この子供まで洗脳されてしまうんじゃないかと考えると、恐ろしい。


とある韓国人

新天地を信じた結果、何か一つでも救われることはありましたか?

もし韓国の終末を願っていたのだったら、邪神にその願いが届いたんでしょうね。


とある韓国人

赤ちゃんが早く全快することを願っています。

そして、新天地はこの地球上から抹消されることを願っています。


とある韓国人

別に驚かないよ。

だからカルト教団は恐ろしいんだ。


とある韓国人

父親は改心して新天地を脱退しろ!

子供に一体何の罪があるというのか。

同じ親として心がとても痛い。


とある韓国人

国際的な恥だ。

完全に対応を誤って、赤ちゃんにまで苦労をかける国。

一人の韓国人として、大人として自分の国が本当に情けなくなる。

申し訳ない。


とある韓国人

専門家の言うことを聞かなかった報いを思いっきり受けている。

やはり、有事に信用できるのは政府の意見ではなく、専門家の意見。


とある韓国人

結局、カルト宗教を信じた対価を子供が支払うことになってしまった。