韓国人「新型コロナの対応って、国家的に見れば日本の方が正しいよね…」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「コロナに対する日本の対応は、国家的な利点があるようですね。」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

コロナに対する日本の対応は、国家的な利点があるようですね

コロナウイルスの80%以上は咳が出る程度の風邪の症状です。

基礎疾患を患っていない場合、ほとんど何の影響もありません。

トランプも先ほどの記者会見では、特に健康面については心配していませんでした。

このことを知っているから、日本では検査をしていません。

本当に検査が必要である場合だけ検査をしています。

だから現在感染者が少なくて、結果的には世界中の注目が韓国に集中し、制裁の多くを避けられているのです。

一方、韓国では感染者だけではなく、その経路までも重ねて検査しています。

だから、無症状の感染者もたくさん判明しているのです。

問題は、無症状の感染者も先着順で病院に隔離されることです。

だから病床も不足して、実際に深刻な患者が治療を受けられず、自宅で自己隔離して死亡するケースも出してしまったのです。

韓国の国民性は日本とは違うから、日本風の対応は韓国では不可能でしょう。

しかし、結果的には日本式の対応の方が国家的には得をしています。

ttps://00m.in/pHJoG

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

日本は阻止しているというよりも、目を覆って見ないふりしているだけだろ。

とある韓国人

中国の武漢の死亡者数を見てもそんなことが言えるの?

とある韓国人

短期間ではいいかもしれないが、長期的に考えてみてください。

国民の立場からしても、漠然とした恐怖があるのは最悪だ。


とある韓国人

韓国はそもそも日本のように対応することが出来ない。

国民が絶対に黙ってないだろう。


とある韓国人

国家的には利点があるだろう。

でも、それで国民がわけもわからないうちに死んでしまったらどうするの?


とある韓国人

中国が序盤にそのような対応をしていたね。

最終的には都市を封鎖していましたよ。


とある韓国人

コロナから目をそらしているだけじゃん。

とある韓国人

スレ主の言っていることは正しい。

実際に症状が酷いのにもk関わらず、入院した無症状患者のために入院することも出来ず、自宅で自己隔離している人がたくさんいる。


とある韓国人

半分は間違えていると思う。

現在の結果だけを見れば日本が得をしているけど、中国クラスの騒動が起こってしまえば、韓国の方が上手く対応したということになる。


とある韓国人

後で何万人死んでもそのようなことが言えるのかな。

もちろん、日本は新型コロナであることを隠しているから、何もわからないと思うけどね。


とある韓国人

立ちすくんで何も出来ずにいることを対処と表現するのは正しくないでしょ笑

日本はただ検査が出来ずに震えているだけ。

私たちは感染者がいくら発生しても国が対処能力があることを示してくれているから、それが励みになっている。


とある韓国人

中国では退院してから再度陽性になることが14%もあるみたい。

潜伏していたものが再び症状として現れるんだろうね。

今回の数字は単純に数字だけで説明することが出来ない部分があまりにも多い。


とある韓国人

最終的には死者の数で判断するだろうね。

イタリアなんか感染者が韓国の3分の1しかいないのに、死者は10人以上多いから、個人的には韓国より酷く感じる。

今は感染者数を中心にして報道されているから韓国が損をしているけど、死亡者が増えれば、死亡者数に観点が変わっていくと思うよ。


とある韓国人

韓国の場合は新天地信者ばかりの大規模な集団感染だから日本とは違う。

とある韓国人

致死率が低いからと言って、感染症を放置していいなんてことは絶対にあり得ない。


とある韓国人

まぁ間違ったことは言ってないよ。

本当のことは時間が経ってからしかわからないけど。


とある韓国人

あの措置は日本人だからこそ可能な措置なんだよ。

韓国人が目隠しされて黙っていると思う?

国民全員が必死になって弾劾しようとするだろうね。


とある韓国人

それで死んでしまったら元も子もない。

両親を失ったとして、まだ同じことを言い続けることが出来る?


とある韓国人

他の人も言ってるけど、比較したってどうせ韓国には日本式の対応はとれないんだよ。

今月末ぐらいになったら、どの国の対応が正しかったのか、結果となって出てくるよ。


とある韓国人

時間がもっと経過した時に初めてわかることでしょう。

日本国民だって今は買い占めが起こるほど不安を感じている状況です。

全てはコロナが終わってから評価しましょう。

韓国方式が正しかったのか、それとも日本方式が正しかったのか。