日本人医師「韓国よ、新型コロナは検査してるだけでは意味ないぞw」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「日本の医師『コロナは検査するだけでは意味が無い』」というスレの韓国の反応を紹介します。 


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本の医師「コロナは検査するだけでは意味が無い」



(画像があまりにも縦長だったので省略、画面上のハングルの翻訳は以下)
久住医師「残念ながら、現在、新型コロナウイルスは特別な治療法はありません。
したがって、診断をしてもしなくても治療方法は変わらないのです。
だから、基本的に病気が治ることを待つしかないんですね。
そして、今PCR検査というものの精度が、100人の患者に対して、その中から何人発見できるのかというと、50%程度しかありません。
検査は万能ではありません。
そのため、症状のある方だけに検査を許可していて、無症状の方まで全て検査するとなると、大変な混乱を招くことになりかねません。」

風間晋「韓国では検査をたくさんしているけど、大邱の急速な感染拡大を防ぐのに、役に立ちませんでしたね。」

久住医師「検査をすれば感染者が減る訳じゃないですからね。
もちろん検査で感染は判明し、その人に外出しないでくださいと注意をすることは出来ますが、検査のみをすること自体にはあまり意味がありません。」

ttps://00m.in/U5aeA,ttps://00m.in/xeH3I

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

これは正しい言葉じゃないか。

とある韓国人

でも、結局は最終的に武漢のように知らないうちに感染して拡散するってことになるだろ。

とある韓国人

でも、検査しなきゃ誰を隔離しなきゃいけないかなんて判断できなくないか?

とある韓国人

何から何まで不思議な国だな。

とある韓国人

日本のやり方に賛成という人間は、無症状や軽症の人が放置され、致死率が高い老人に感染し、重症化してから治療を開始することに賛成ってことだよな?


とある韓国人

重症化している人間だけを検査するのが正しい。

いくらなんでも一日に一万人とか検査するのは異常だよ。

病床だって足りなくなる。


とある韓国人

これは正しい言葉だと思う。

検査するだけではなく、市民が防疫に協力しなければならない。


とある韓国人

ワクチンがないからといって国民を放置して、最終的に死ななかったから良かったですね!とそういうことが言いたいのか?

とある韓国人

地域感染で数百人レベルを全数調査して隔離するのならわかる。

でも国家規模になってしまうと、個人がマスクをして他人に感染させないように配慮し、休校令を出すとかの対応力が重要になってくる。


とある韓国人

もはや狂っているというほかないwww

検査しても意味がない、治療手段も無い、これをテレビで放送するとか、国民の不安を煽ってるだけだwww


とある韓国人

検査しないと無症状の感染者が混ざっているかもしれない。

それに、風邪だと勘違いして会社に出てくるやつだっているだろ。


とある韓国人

それを医師が言っちゃうと医師の信頼が揺らぐだろ。

新型コロナの疑いがあっても、医師が隠蔽に加担しているとしたら、誰を信じろと?


とある韓国人

検査しないと、症状があってもそれを無視して外出しだすやつが絶対にいる。

とある韓国人

例え軽症だったとしても感染しているのであれば検査して隔離するのが普通だろ。

日本人は既にほとんどが感染しているんだから、入国を防ぐべき。


とある韓国人

結論を言うと、検査は万能じゃないんだから意味ないし、治療も出来ないから放っておけってことか?w

何の解決策も無いくせになんでテレビに出てきたのか不思議だ。


とある韓国人

これがエセ民主主義国家か。

とある韓国人

こんなテレビ番組をじっと見ていられる日本国民が本当に信じられない。

とある韓国人

はいはい、ニホンハスゴイデスネー。

とある韓国人

日本人ならではの発想だな。

とある韓国人

少子高齢化が進んでいるから、これを機会に高齢者に感染させて、数を減らそうとしてるんだろ。