中国「日本に感謝!」アリババグループ、日本にマスク100万枚寄付→韓国人「え?俺らは…?」=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「ジャック・マー氏、日本にマスク100万枚寄付『困難な時助けてくれて感謝』」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

ジャック・マー氏、日本にマスク100万枚寄付「困難な時助けてくれて感謝」


コロナ19が全世界に伝染する中、中国アリババグループ創業者であるジャック・マー氏が日本にマスク100万枚を寄付した。

現地時間2日、中国新聞によると、ジャック・マー公益基金会とアリババ公益基金会はウェイボーを介してこのような事実を知らせ、日本に渡されるマスクはコロナ19の対応支援に使われるだろうと述べた。

ジャック・マー氏はウェイボーで「過去一ヶ月間、海外から寄付された防疫物資が中国に届いて、私たちは多くの国と多くの友人の助けを受けた」とし「私たちに物資が最も必要とされた時に助けてくれた日本という友人に感謝する」と言いました。

また「現在の局面に変化が生じ、私たちを助けた友人が同じ問題に直面した」とし「この全ては中国が既に経験したことであり、私たちは最初に何をすべきかを知っている」と付け加えました。

ttps://00m.in/5XXxq,ttps://00m.in/Q5WKN,ttps://00m.in/q7M7Z

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

えっ・・・私たちにはないの?

日本よりもずっと困難な状況を迎えているんだけど・・・。


とある韓国人

日本にはマスクが寄付される一方で、韓国に寄付されたものはウイルスだけだったw

とある韓国人

中国の顔色を伺って入国禁止をせず、国内にウイルスが拡散した。

自分達のマスクや防疫物資が不足していても、中国への支援や輸出を続けた。

そして、本当に困難になった時、中国は韓国人の入国制限をし始めた。

日本と韓国の違いは何なのだろうか。

ため息が出る。


とある韓国人

なぜ私たちの国ではなくて日本なの?

とある韓国人

日本にだけ支援か・・・。

また日本に負けてしまい、日本に勝っているのなんてコロナの感染者数ぐらいだね。


とある韓国人

ジャック・マー氏は日本の二面性をまだ知らないようだから可哀そうですね。

日本の正体が徐々に少しずつバレていきますように。


とある韓国人

なぜ私たちへの寄付は無いんでしょうか?

見下されているから?

中国人の入国禁止だってしていないのに。


とある韓国人

韓国は支援ではなく、中国に朝貢したのだから、感謝されないのは当然のこと!!

とある韓国人

中国へ最初に救援物資を送ったのは韓国だというのに、言及すらされないね。

とある韓国人

これじゃあ大韓民国がただのギャグ集団だなw

他国の様子を伺って振り回されるだけで、国益など一つもないw

本当に笑ってしまうよw


とある韓国人

ムン・ジェインが中国に送ったマスクを、中国が再び日本に送ったんじゃないの?

これは一体どういうことなの?


とある韓国人

私たちは?

本当に嘆かわしい・・・。


とある韓国人

日本よりも韓国の方が感染者が多いというのに・・・。

あまりにも親中し過ぎた結果がこれだよ。

日本と中国は友人だけど、韓国は中国にとって属国。

困難な時に助けるのが友達と言っていたけど、どうやら一方通行みたいだ。


とある韓国人

あんな奴らのことを友人だと言っていたのは韓国与党と大統領だよね?

とある韓国人

どこまでも利用されるだけの韓国。

どれだけ他国を助けたとしても最終的には捨てられる。


とある韓国人

ムン・ジェインの天才外交によって韓国の国格は地獄まで落ちた。

とある韓国人

なぜここまで韓国に支援してくれる困難な時の友人がいないのか。

日本との外交レベルの差が酷すぎる。


とある韓国人

親中政策をずっと続けてきたのに何の成果も無い。

気付いたら韓国が世界から孤立していた。


とある韓国人

マスクを6億~7億枚送っても、韓国に対しての取り扱いはこれwww

とある韓国人

これがムン・ジェイン効果。