韓国、更に一日の検査数増加、ドライブスルー検査からワンストップ検査に進化…→韓国人「誇らしい…」=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「ドライブスルーに続いてワンストップ…ウイルスよりも急速に進化する韓国の検査」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

ドライブスルーに続いてワンストップ…ウイルスよりも急速に進化する韓国の検査


新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の迅速な検査のために地方自治体ごとに「ドライブスルー選別診療所」を相次いで導入している中で、病院の駐車場で乗用車に乗って待機さえしていれば医療スタッフが駆け付けてCOVID-19の検査を行う「ワンストップ選別診療所」も登場した。ドライブスルー方式は検査対象者が自分の車から降りずに車両を移動して受付・問診・処方などを受けることができるが、ワンストップ選別診療方式は対象者が車中で待機さえしていればいい。

京畿道城南市の盆唐済生病院(院長イ・ヨンサン)は3日、迅速で安全なCOVID-19検査のために「車両利用ワンストップ選別診療所」の運営を始めたと明らかにした。この選別診療所を利用すれば、検体の採取が車中で行われるため、1人当りの検査時間が以前の1時間から5~10分以内に大幅に短縮される。

選別診療所では1日に最大80人ほどの検査が行われ、平日の午前9時から午後5時まで医者1人と看護師・臨床病理士4人、事務スタッフ2人、案内要員3人が勤める。検査を望む人は病院が指定した場所に駐車して車中で待てば、医療スタッフが直接車に近づいて全ての検査を行う。

設置場所は盆唐済生病院本館前の地上駐車場だ。面積は457平方メートル規模。そこには選別診療所1棟と詰め所9棟、事務所1棟が設置され、2日から試験運営された。試験運営したこの日、70人が検査を受けた。

イ・ヨンサン院長は「検査待機による相互感染を予防してより多くの検査ができる車両利用ワンストップ選別診療所を運営することになった。検査対象の患者がより一層便利に検査を受けることができるように最善を尽くす」と話した。

一方、盆唐済生病院は先月27日、保健福祉部から呼吸器疾患に対して病院訪問から入院治療までの診療の全過程で一般外来患者と分離して診療する国民安心病院Bに指定された。

ttps://00m.in/bY0Nq,ttps://00m.in/Ro8QI,ttps://00m.in/LjkDB

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

韓国人は本当に素晴らしいです~~!!!

とある韓国人

素晴らしいアイデアですね。

多くの人間が安全に検査できますね^^


とある韓国人

これが大韓民国の底力だ!!!!

頑張れ大韓民国!!!!!


とある韓国人

アイデアや瞬発力は世界最高だね!笑

ぜひ悪のコロナウイルスに打ち勝ちましょう!!


とある韓国人

他の人との接触を避けられるのがいいね。


とある韓国人

大韓民国の力!

とある韓国人

このレベルまでくると、妊娠検査キットとほとんど変わらないねw

とにかく大韓民国は素晴らしい底力を持った国民のおかげで生きているということですね!^^


とある韓国人

これも正しい医療システムですね。

医療スタッフの方々に感謝します~~~!!


とある韓国人

遂にここまで進化しましたか。

ありがとうございます。


とある韓国人

医療スタッフの皆さんはたくさん苦労されている中、本当にありがとうございます。


とある韓国人

応援しています!!

これでコロナ騒動が解決されますように!


とある韓国人

患者も医療スタッフも皆安全になりますね!!

これは凄い!!!

長時間待たされないのも最高ですね!


とある韓国人

これは患者が安全に検査することが出来て、しかも便利になりそうで本当に凄い。

とある韓国人

誰が考え出したアイデアなのか、これは大当たりだね。

これで多くの検査数を増やしても、病院へ行って感染する心配が減るね。


とある韓国人

今回をきっかけにして全国に設置しよう。

また、このような状況が発生しないという保証はない。

あらかじめ備えておこう。


とある韓国人

本当に賢い韓国人!^^

とある韓国人

ありがとうございます!

大韓民国の国民は、世界でも最高峰の頭を持っていることは明らかです!

推進力も素晴らしい。


とある韓国人

これは画期的ですね!!

とある韓国人

非常に素晴らしいシステムです。

歓迎します。

久しぶりに希望が見えました。


とある韓国人

応援します~~!!!!