【悲報】韓国で整形手術を受けた大富豪の孫娘が死亡、遺族が殺人罪で告訴する計画=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「韓国で整形手術を受けた香港有名ブランド創業者の孫娘が死亡」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

韓国で整形手術を受けた香港有名ブランド創業者の孫娘が死亡


香港の有名ファッション・ブランド創業者の孫娘が1月28日、ソウル市江南区のある整形外科で脂肪吸引と豊胸手術を受けている最中に昏睡(こんすい)状態に陥り、近くの病院に搬送されたが死亡していたことが分かった。

香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポスト(SCMP)が4日に報じたところによると、香港の有名ファッション・ブランド「Bossini」(ボッシーニ)創業者・羅定邦氏の孫娘エビータ・ロー(Law Bonnie Evita)さん(34)がソウルで整形手術を受けて死亡したという。同ブランド創業者一族は2017年に約78億ドル(約8400億円)の財産を保有、同年に経済誌フォーブスが選定した「アジアの富豪一族50」に入った。

「エビータさんの遺族は整形外科医療陣を殺人などの疑いで香港裁判所に告訴する計画だ」と同紙が伝えている。エビータさんの夫は「妻の死で義父の資産の3分の1に相当する株を失った」として、整形外科医を相手取り損害賠償請求訴訟を起こすと発表した。

韓国でも調査が進められている。警察関係者は「遺族調査は一通り終え、以前もこの病院で同様の事故があったかどうかなどを調べている」と明らかにした。

ttps://00m.in/RU2sG,ttps://00m.in/CyVTV,ttps://00m.in/Mnomw

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

いや、妻が死んでいるというのに、資産の方の心配をするなんて・・・。

応援しようと思ったけど、腐ってる。


とある韓国人

え・・・もしかして、麻酔の専門医もいない状態で手術してたの?(ブルブル

とある韓国人

これが、整形手術だったとしても常に心拍数などバイタルをチェックしておかなきゃいけない理由。

一般人が死亡した事故は他にもあった。


とある韓国人

整形大国の暗黒面…

軽く考えている人間も多いけど、整形手術は本当に危険なんです。

安易に考えている人間は考え直してくださいTT


とある韓国人

全身麻酔中に起きてしまったということだな。

はぁ・・・ホラーとしか言いようがない。


とある韓国人

医療の問題ではなく、義父の資産を継承できないことに対して怒っているんじゃないの?

お金のために結婚したんだね。


とある韓国人

韓国では医療事故で勝訴するのはとても難しい・・・。

ぜひ香港の財閥には頑張って欲しい。


とある韓国人

韓国の整形医師、歯科医師、これらの医師はほとんどは金銭目的で医師になった人間が多い。

最悪、このように人の命を奪ってしまうこともあるのに、患者ではなくお金のことばかりを考えていたんだろう。

損害賠償に医師免許取り消しなど、強力な責任を求められることを願っています。


とある韓国人

どの病院なのかを知りたい。

むしろ、知っておくべき権利がある。


とある韓国人

財閥の孫娘であれば、一般人には想像できないような大金を持っていて、裕福な暮らしをしていただろうに・・・。

お金だけでは満足できず、美しさまで求めようとした結果、悲惨な目に遭ってしまった。

何事も求めすぎることはよくないということだ。


とある韓国人

美しくなるための高価な代償は、最終的には命だったということ。

ありのままの姿を愛しながら生きよう。


とある韓国人

女の子の顔を見ていると、顔がみんな似ているんだよね・・・整形共和国だ・・・。

自然の顔が一番いいし、整形した顔は老いる過程でどんどん崩れていくよ。

やっぱり、自然に老けていく自分の顔を見るのが一番いい。

整形はちょっといただけないよね・・・。


とある韓国人

正確な病院名と医師名をしっかりと報道してください。

とある韓国人

誰がどう見ても医療事故だね。

しかし、韓国では法律が間違っているから、常に勝訴できるとは限らない。

でも、今回は海外の財閥が相手だから話はちょっと異なってきそうだw


とある韓国人

妻が死んだことが悲しいのではなく、資産を継承できないことで訴訟するなんて・・・。


とある韓国人

整形手術だってしっかりとした手術の一つだというのに、いつからか美容治療程度に軽く考える人間が多くなってしまった。

とある韓国人

そこまでの金持ちが、なんでまともに麻酔も出来ないような病院で手術を受けたのか?

とある韓国人

麻酔が上手くいかずに患者が施術中に目覚めるという惨事…

そして、痛みを抑えるために鎮静剤を使ったことから患者が心停止。

これでも懲役6か月ぐらいなんだろうね。


とある韓国人

どんな手術だったとしても、必ず相談した時に麻酔医が常駐していることを聞いてから手術を受けなきゃいけないね・・・。

全身麻酔がどれほど危険なものなのか・・・恐ろしい。


とある韓国人

妻の死よりも、莫大な資産を相続できないという理由で訴訟するということに鳥肌が立った。

お金っていうのは本当に怖いね。