韓国マスクメーカー「生産意欲失せた」韓国政府に猛反発、生産中断を宣言=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「『マスク生産の意欲が失せた』韓国政府の政策に反発、生産中止を宣言した企業」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

「マスク生産の意欲が失せた」韓国政府の政策に反発、生産中止を宣言した企業

韓国のマスクメーカー1社が5日、政府による強圧的な措置に反発して生産中断を宣言した。

韓国政府は同日発表した「マスク需給安定化対策」で、韓国のマスク工場に対し、生産量の80%を政府に納品することを義務付けた。それを受け、マスク、歯科用品を主に生産、販売してきたイーデントは、シン・ソンスク代表理事による声明をウェブサイトに掲載し、生産中断を宣言した。「これ以上損失を覚悟でマスクを生産しなければならない名分も意欲も完全に失った状態だ」という内容だった。

声明によると、イーデントは最近、新型コロナウイルスの流行に対応し、従業員を1人追加採用し、生産量を日産1万枚から1万4400枚に増やした。残業を行ったため、さまざまな手当を支給する必要が生じたが、マスク価格は値上げせず、「言い値で買う」という中国の要求にも全く応じなかった。得意先の歯科への材料発送が遅れても、政府の指針に従って配送を行ってきた。

シン代表は「(それでも)調達庁は生産原価の50%のみ認めるという通知と共に、1日の生産量の10倍に達する生産量契約を求めてきている」と明かした。さらに、「政府がマスクメーカーに一律で指針を適用し、マスクが必須の医療機関向けに生産、販売していることすら不法扱いした」と憤った。

ttps://00m.in/65nS3,ttps://00m.in/cbqko,ttps://00m.in/F53xQ

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

外交部長官無能、保健福祉部長官無能、司法長官無能、国土部長官無能。

マスク大乱主犯経済副首相無能。

大統領無能。

無能の大行進。


とある韓国人

これが事実だとすれば…完全なる共産主義国家だ…。

とある韓国人

国民を殺して企業も殺そうとする本物の共産党だ。

ムン・ジェインが好き勝手していると、北朝鮮に住んでいるという錯覚に陥る。


とある韓国人

生産原価50%・・・。

つまり、マスクメーカーにはただ奴隷のごとく働かせて、マスク需要の恩恵は受けるなと。

文政権は本物の悪魔だ。


とある韓国人

え???

政府がメーカーから数百ウォンで勝ってきて、国民に対して1500ウォンで売ってるってことだよね?

物流費や薬局に入るマージンを確かめてみても、計算が合わないんだけど???

残りのお金はどこに消えてるの???


とある韓国人

生産を強要して利益は認めないって・・・。

そして、納品されたマスクを公務員と中国にばらまく・・・。

ひどい共産主義国家。


とある韓国人

自分達はウイルスを制御出来ていないくせに、企業のことは制御しようという社会主義の発想。

とある韓国人

共産国家に対抗するマスクメーカーの姿ですね。

全面的に支持します。


とある韓国人

どれだけ頑張っても利益は生まれない。

そして勤労意欲が失われていき、国が滅びていく・・・。

どこかで聞いたことがある共産主義国家だね。


とある韓国人

すいまえん、さすがにもう民主党には投票しません。

ここまで共産化が進んでいるとは思わなかった。


とある韓国人

自国の企業の利益は認めずに、安く作らせて、韓国人のみならず中国人にまで分配するとか本物の共産党かよwww

もう笑えて来るぐらい共産主義国家になっているなwww


とある韓国人

メーカーに安く作らせて国が安く買い取り、国民に高く売りつける。

なにこの独裁国家。


とある韓国人

既に経済が崩壊しつつあるというのに、これ以上国内企業を締めあげて何がしたいんだ?

企業に対応を求めるのではなく、大量に生産するために企業に対して支援をしたり、減免するのが政府の仕事じゃないのか?


とある韓国人

原価50%とか生産中止せざるを得ない。

それなのに郵便局は今日も一律1500ウォンで売っていたけど、その差額はどこに消えてるんだ?


とある韓国人

今まで原材料の上昇に人件費と製造コストで製造するたびに損害を受けながら、誰かが血の涙を流しながら、優しい企業がマスクを生産し続けてくれていたんですね。

しかし、そんな優しい企業も限界がきたのです。

このように政府が企業を圧迫し、企業が限界を迎えて製造を停止してしまえば、最終的に被害を受けるのは誰でしょうか?

政府はいったい誰のために働いているのですか?


とある韓国人

毎日のように文政権の無能を見せつけられているから、毎日がとても長く感じられる。

とある韓国人

結局は陰で中国に言い値で売りつけていた企業が得をする形になっていた。

なぜ善良な企業だけが損をしなければならないのか。


とある韓国人

マスクメーカーの利益を維持できるようにしないとまともに生産出来るわけ無いだろ・・・。

不当に値段を釣り上げることを規制するための対策であることは理解出来るけど、やり過ぎてマスクメーカーが潰れたら何も意味が無い。


とある韓国人

ここは民主主義国家であり、企業は自分達が利益を十分に確保しながら生産する権利がある。

利益も得られずに生産を余儀なくされていたとは、本当に言葉を失うばかりだ。


とある韓国人

独裁政権と言う他ないですね!