【終了】韓国、遂に旅行代理店の廃業ラッシュが始まる…64店舗が廃業=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「消えた問い合わせと予約…旅行代理店の廃業続出」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

消えた問い合わせと予約…旅行代理店の廃業続出


[アンカー]

コロナ19事態の長期化により、国内外の旅行を考え直した方は多いでしょう。

そうした事態の中、旅行会社は新規予約の途絶によって廃業する企業も続出しています。

韓国発の入国制限を実施する国が急激に増えたことから、追加被害も避けられない状態です。

イ・ドンフン記者です。

[記者]

仁川空港出国からです。

荷物チェックイン・出国手続きカウンター前は閑散としています。

旅行者に満ちた1月の正月連休時の姿とは完全に異なった状況です。

コロナ19拡散とそれに伴って入国制限が増加しているため、旅行心理が急激に萎縮したためと見られます。

そんな中、旅行業界は現在はおろか、今夏の休暇旅行などの新規予約の問い合わせさえ途切れてしまい、開店休業状態です。

「(お客様が)すぐにどこかに行こうと思うような状態ではありません。悪い状況は続いています。」

廃業も続出しています。

先月から今月5日までに廃業した国内外の旅行代理店は、64店舗にのぼります。

また、休業に入ることから政府に雇用維持支援金を申請した店舗は、MERS当時の4倍の水準である1,200店舗にのぼります。

従事者だけでも10万人に迫る旅行業界では、仕事への影響が避けられない状況となりました。

問題は、韓国発の入国制限をしている国が増えており、事態が長期化する可能性があるという点です。

韓国発入国制限の隊列にオーストラリア、日本などが合流し、いつの間にかその数は国際連合、UN加盟国193カ国の半数以上である100カ国を超えました。

特に、韓国からの旅行客が多い日本まで韓国発の入国者の制限を開始したことから、旅行代理店はもちろん、既に自己救済策を講じている航空会社まで追加被害が避けられない見通しです。

ttps://00m.in/Efldm,ttps://00m.in/hziVT

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

これからが始まりだ。

自営業者はすぐに相次いで倒産するだろう。


とある韓国人

大韓民国がなぜ滅びるのかをよく見ておけ!

愚かで無能で腐敗したムン・ジェイン左派の憎悪に満ちた煽動に踊らされた国民が多いからだ!


とある韓国人

ムン・ジェインの当選が災害の序曲だったということか・・・。

とある韓国人

愚かな判断のおかげで国の経済は粉砕されて、他国との人間関係まで粉砕されましたね。

とある韓国人

大統領の強制退任だけが答えだ!!!!!


とある韓国人

果たして、餓死していくのは旅行代理店だけで済むだろうか。

とある韓国人

おそらく、今回のコロナ騒動の責任は、政府とマスコミが全て新天地に被せようとするだろうな。

とある韓国人

中国人の入国を防げなかった後遺症。

とある韓国人

旅行、飲食、宿泊施設、運輸、航空、などの中小企業の連鎖倒産が来た後は、より規模の大きい大企業も縮小するだろう。

住宅価格と物価だけが上がり、1997年に起きた大きな社会混乱と経済不況が迫っている。


とある韓国人

ここで、ムン・ジェイン様は国を崩壊させた感想を一言お願いします。


とある韓国人

今まで経験することが出来なかった世界を作りあげている。

就任演説で話していたように、国全体を経済外交防疫など本当に全ての分野で滅ぼそうとしているな。


とある韓国人

新天地のせいで国が死ぬんだな。

とある韓国人

国際情勢に応じて収入が千差万別となる旅行代理店、航空会社、空港….

このままいけば、今年は仁川空港でさえ赤字に転落だ。


とある韓国人

このような状況でも従北左派親中事大主義ムン・ジェインを支持するのか?

本当にこの国がベネズエラのようになることを望んでいるのか?


とある韓国人

うん、主人である中国が全て解決してくれるよ。

はぁ・・・。


とある韓国人

コロナなんかよりもずっと恐ろしい不況という名の病気にかかってしまい、一つ一つが崩れていき心配ですね。

コロナに必死になっているうちに、どんどん経済が崩れていく。


とある韓国人

最低賃金の上昇及び週52時間の制限に始まり、習近平に国内のマスクを朝貢してマスク大乱及びコロナ大乱を作り上げた。

しかし、その責任は全て新天地にあると責任転嫁する最悪の政権。


とある韓国人

企業の経営者でさえ多くが飢える時代になったな。

とある韓国人

国民が選んだ文政権だ…誰のせいに出来るというのか。

結局、国民のせいということだ。


とある韓国人

節約しなきゃね・・・。