韓国人「コロナ騒動の最終的な勝利者は日本のようですね…」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「コロナ騒動の最終的な勝利者は日本のようですね…」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

コロナ騒動の最終的な勝利者は日本のようですね…

新型コロナの危険な伝染力を見て、コロナ19を分離し防疫して防ごうしたことが愚かに感じられます。

螳螂拒轍という言葉のように、人間の力で防ぐことの出来ない災害は、ただ受け入れることしか出来ないのです。

※螳螂拒轍=螳螂(カマキリ)が車輪を阻もうとすること、つまり、自分の身の程をわきまえずに強敵に挑むこと

日本は自然災害が多い国なので、普段から人間の力ではどうしようもない災害に対して、諦めも早いようです。

私が感じているコロナ19は、最終的にこの世界でインフルエンザのように防ぐことが不可能でな病気として帰結されるものだと思います。

SARSやMERSのように、終息することが不可能な狂気の感染力を見せています。

現在、コロナに感染していなかったとしても時間の問題でというだけで、分離することによってコロナ増加を鈍化させていた中国と同様に時間の問題です。

結局は、コロナ19が全世界に蔓延することになり、私たちはこれをインフルエンザのよう抱えて生きていくこと以外に替わる方法がありません。

そうなれば、総力を挙げてコロナ19の終息に力を注ぎ込んだ国こそ最大の被害者となっていまし、コロナ19に対して適切な検査をせずに放置した国が最終的な勝利者となります。

コロナ19の防疫にかかる社会的費用を節約できますからね。

馬鹿げた話だと思うなら、コロナ19の感染力をもう一度考えてみてください。

韓国は新天地からだとすれば、イランやイタリア、残りのヨーロッパで見られている狂気の感染力は何なのでしょう?

結局、現在感染が少ないことから少しの喜びであるというだけで、世界中がコロナ19に覆われるまでには、そこまで長い時間はかからないでしょう。

ttps://00m.in/Qo4ij

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

はいはい(笑)

とある韓国人

それでもワクチンが出来るまでは最大限死者を減らそうとする努力はするべきだろ。

とある韓国人

日本が最終的な勝利者になることだけは無さそう。

とある韓国人

それはこれまで以上に日本に感染者が多く発生することを意味しています!

現在も一日で60人以上は発生している。


とある韓国人

オリンピックが無くなったとしても同じことが言えるだろうか。


とある韓国人

わざわざそんなことを書きこむためにスレを立てたの?

とある韓国人

人間の力でどうすることも出来ない災害だから諦めた訳ではなく、オリンピックのために防疫を破棄しただけだろ。

とある韓国人

オリンピックが無くなりそうになっているのに何言ってんだかw

とある韓国人

もしも人類がどうすることも出来ないんだったら、私たちは外出を控えるのをやめるべきだね笑

とある韓国人

何を言っているんだ。

抱えていくしかないからオリンピックを強行しようとしてるけど、現在、世界中の死亡者数を見てもまだそんな言葉が出てくるのか?;;


とある韓国人

最近の日本と中国の関係を見ていると、中国が日本のオリンピック開催を助けそうだね。

とある韓国人

スレ主の言葉通り、コロナ19がインフルエンザのように流行が繰り返されると仮定すると、確実な統計情報を持つ国とそうでない国、再度肺炎が流行した時に、効果的に備えることが出来るのはどちらでしょうか?

とある韓国人

オリンピックが無くなってしまうのに、どのようにしたら日本が勝利者になるというのかw

とある韓国人

オリンピックがなくなったら30兆ウォンの損失が出るのに笑

とある韓国人

防疫にかかる社会的コストと人命を天秤にかけるとはね。

韓国の死亡者だって、もう少し早期に発見して早く入院していれば、ここまでの状況にならなかったのに。


とある韓国人

コロナ19が人類にとってもどうしようもない存在であれば、オリンピックを中止させないために、より広がったほうがいいというんだな。

とある韓国人

コロナを抱えたままオリンピックを開催したとして、どの国の人間が見に来るのか考えてみよう。

とある韓国人

例えスレ主の言うことが事実だったとしても、オリンピックが無くなれば最大の被害者は日本なんだけど。

とある韓国人

いいえ、患者数を増やさず一定に維持するためには、感染速度を遅らせなければなりません。

とある韓国人

何言ってんだか。