韓国人「オーストラリアこそ真の友人TT」数日後に入国制限されることを、まだ知らない頃の韓国の反応…

韓国のポータルサイトであるネイバーより「豪『韓国は感染者を透明に公開』…中国、イランからの入国を禁止した豪、韓国からの入国は禁止せず」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

豪「韓国は感染者を透明に公開」…中国、イランからの入国を禁止した豪、韓国からの入国は禁止せず

※3月1日時点の記事であり、オーストラリアが韓国に対して入国制限措置を取る前の記事です。

オーストラリア当局が1日(現地時間)、韓国に対する入国制限措置を取らないのは「発展した医療システムと透明な情報公開」のためだと明らかにした。

韓国内の新型コロナウイルス感染症(コロナ19、新型肺炎)感染事例が急増して、世界80余カ国が韓国発入国者を制限している。だが、オーストラリアは依然として韓国に対して入国禁止などの制限をしないでいる。

1日午後基準で、韓国内の感染者は3500人を超えた。反面、オーストラリアは感染者593人(29日基準)の中東イランに対しては入国禁止措置を下した。また、新型コロナの発源地である中国に対しても全面入国禁止措置を取っている。

この日、英紙ガーディアンなどによると、オーストラリアのピーター・ダットン内務相は、豪ABCの国政関連の番組「Insiders」とのインタビューで「イランよりも韓国のほうがはるかに多くの感染者が出ているにもかかわらず、なぜイランだけに入国禁止令を下して韓国には下さなかったのか」という質問を受けた。

これについて、ダットン氏は「イランでは現在まで43人が死亡するなど中国に次いで最も多く死亡者が出た」と指摘した。続いて「イランから出ている感染者報告脱落事例を見ると、彼らが統計を処理するやり方に懸念がある」と付け加えた。一部では「イラン政府が新型コロナ死亡者と感染者数を隠している」という疑惑が強まっている。

反面、ダットン氏は韓国に対しては「韓国は発展した医療システムを備えていて、感染事例をと明らかに公開してきた。2国家にはこのような核心的な差異点がある」と強調した。

ダットン氏は続いて「専門家が指摘しているように、すべての国に旅行禁止措置を拡大するのは不可能」としながら「我々が取るべき次の段階は何かに注視している」と付け加えた。

1日基準で、オーストラリアの新型コロナ感染者は27人、死亡者は1人となっている。最近、イランを訪問して帰ってきた一組の男女に感染が確認され、オーストラリアはイランから来るすべての外国人の入国を禁止した。

オーストラリア当局は、これと同時に新型コロナ拡散に備えた措置を強化している。先月27日、英国BBCなどによると、スコット・モリソン首相はこの日の記者会見で「新型コロナが『パンデミック(pandemic、世界的大流行)』の兆しを見せている」とし、対応を強化すると明らかにした。

モリソン氏は「世界がまもなく新型コロナ大流行段階に入るという兆候があると、医学界から勧告を受けた」としながら「これに伴い、豪政府は非常対応計画を実施することにした」と明らかにした。

ttps://00m.in/ZkKNO

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

真の友人が別の場所にいたね。

とある韓国人

韓国は全ての面において成長していて、世界的にも正直で正しいということだ。

とある韓国人

オーストラリアは先進国だし、本当に素晴らしい国だ。

韓国も世界に代表される素晴らしい国になることを期待しています。

政治とは無関係に、まずはコロナにいち早く打ち勝ちましょう!


とある韓国人

正直に透明性を保ちつつ、決して隠蔽することなく頑張り続ければ、先進国は認めてくれるということだ。

韓国は日本や中国のような後進国とは違う、医療先進国である!


とある韓国人

韓国は世界から孤立した訳ではなかったんですね・・・TT


とある韓国人

この騒動が収まったら、オーストラリアへ旅行へ行こう!

韓国に素晴らしい評価をしてくれて、オーストラリアのことが大好きになった!w


とある韓国人

誇らしいですね。

困難な時に助けてくれる友人とは、オーストラリアのことだったようだ。


とある韓国人

アメリカ人や日本人たちは、自国政府の再選やオリンピックのために、コロナの検査に非常に消極的になっていると指摘されている。

一方で、韓国はアンドロメダ次元の速度で物凄い検査をこなしているのだから、誰も韓国を危険国家とは認定できないだろう。

一日に1万件以上の検査を消化し、その現状をそのまま公開している韓国のことがうらやましいだろうなw


とある韓国人

入国禁止にしていないというだけだから、旅行へは行かないようにしましょう。

迷惑がかかってしまうから、コロナが落ち着くまでは自重する必要があります。


とある韓国人

アメリカとオーストラリアVS中国とベトナム

真の友人はどちらなのかはすぐにわかりますね。

6.25の時に誰が大韓民国に支援してくれたのかを見れば、すぐにわかることだけど。


とある韓国人

大韓民国の医療水準は世界も認めるほどなんだから、適切に対処していけば、絶対に解決すると思います。

お互いに団結して心を一つにし、克服しましょう!


とある韓国人

このような関係こそ、きちんと進展し発展した友人関係ですよね!

皆さんも今は友人に迷惑をかけないように、オーストラリア旅行は自制しましょう!^^


とある韓国人

韓国の医療陣の検査能力は世界最高だ!

一日で一万人以上を検査出来る国は韓国しかない!

迅速な診断で感染者は増えているが、今後は減っていくだろう。

大韓民国の医療スタッフや公務員の方々に感謝します。

大邱や慶北の方々は頑張ってください!


とある韓国人

オーストラリアには感謝だね。

今後、中国やベトナムのような場所は旅行先から排除しよう。

感謝されるどころか恩を仇で返されるからな。


とある韓国人

やはり隠蔽するよりは公開した方がいいということだ。

日々ニュースを見て、感染者の増加には絶望しているが・・・それでも韓国には春が来る。


とある韓国人

今は韓国全体が落ち込んでいるけど、コロナが終息したら絶対にオーストラリアへ旅行に行きましょう。

オーストラリアとは今後も有効な関係が保たれることを期待しています。


とある韓国人

私は海外のメディアをよく見ているが、中国や感染者の多いイラン、日本とは違い、韓国は評価されていると感じる。

実際に韓国政府の透明性の高い情報公開と、韓国メディアの自由な報道は海外で高く評価されている。

災い転じて福となす、だね。


とある韓国人

そうなんです!

感染者が多いというのではなく、正確には、驚異的な速度で感染者を見つけ出しているんです!

透明で優れた医療システムと一緒にね。

大韓民国ファイティングです!!!


とある韓国人

ここで重要なのは、オーストラリアは中国からの入国は禁止しているというところだ。

韓国は中国とは違う。


とある韓国人

オーストラリアこそ本当の友達だね。

本当の友達を区別するための良い機会になった。

※オーストラリアから入国禁止をされた後の韓国の反応も一緒にどうぞ。
【手のひら返し】豪「韓国の防疫を信頼してるよw」数日で一転、入国禁止措置→韓国人「お前もかTT」