韓国のコミュニティサイトより「今日発表された世界のインターネットの自由の近況」というスレの反応を翻訳して紹介します。
今日発表された世界のインターネットの自由の近況
(注意)
米国非政府機関のフリーダムハウスから発表された資料で、調査対象72カ国をObstacles to Access(アクセス制限)、Limits on Content(コンテンツ制限)、Violations of User Rights(ユーザー権利に対する侵害)の3項目をそれぞれ25点、 35点、40点、総合100点満点を基準にしてスコアの高い国から始まり、順番にFree(自由)、Partly Free(部分自由)、Not Free(自由ではない)の3つに分類します。
(全体地図)
(自由な国:総合70点以上)
(部分的に自由な国:総合40~69点)
(自由でない国:総合0~39点)
ttps://x.gd/6mUMR
コメント掲示板はコチラ
韓国の反応
これを認めない人もいるが事実であり、実際、今後この状況が良くなるとは思えない。
中国は民主化さえすれば良くなるが、我が国にはそのような正解がない。
成人がアダルトサイトを閲覧することを検閲する国が世界中どこにある?ww
何か問題が起きれば法を制定しろー!厳罰にしろー!政府は何をしてるんだー!なんでも政府が解決しろという国は検閲を厳しくなるほかない。
我が国は民主主義自由国家だというのに、王様が全て解決してくれる!とかやってた李氏朝鮮時代から全然変わっていない。
本当にどの国よりも自分を統制してほしい人が多いようだww
もはや国民性にぴったりの国になったとしか思えない。
どんなコメディだww
それなのに、コンテンツ制限部分は部分的に自由国の中で最も低いというww
やはり韓ガン同盟は強力!!!
つまり、自分が好きじゃない何かやそのグループを全て統制するのが願いということ。
改めて考えてみると、我が国の現在のインターネット規制は、中国や北朝鮮に匹敵するほどになっていた。
そのグループの中でもブラジルと同レベルという(ブルブル