【悲報】一時停滞していた韓国の新規感染者が再増加→韓国人「ムンが自画自賛した途端にこれ…呪いかよ…」=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「新規コロナ感染者242人、再び1日200人台へ、うちソウルは52人」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

新規コロナ感染者242人、再び1日200人台へ、うちソウルは52人


肺炎を引き起こす新型コロナウイルスを巡り、韓国の中央防疫対策本部は11日、この日午前0時現在の韓国での感染者数は計7755人だと発表した。感染者は前日午前0時の時点から242人増え、前日に131人だった1日当たりの新たな感染者発生数は再び増加傾向に転じた。また、死者は6人増え、計60人となった。

新たに感染が判明した242人のうち、149人は南東部の大邱市(131人)とその周辺の慶尚北道(18人)で確認された。

ソウル市内の保険会社のコールセンターで発生した集団感染の影響により、ソウル地域の新たな感染者は52人と集計された。京畿道と仁川市でもそれぞれ12人の感染が確認された。

大邱・慶尚北道の感染者数は累計6929人(大邱市5794人、慶尚北道1135人)で、ソウルの感染者も累計193人と200人に迫るペースで増加している。

このほかの地域の感染者数の累計は釜山市が98人、仁川市が25人、光州市が15人、大田市が18人、蔚山市が25人、世宗市が10人、京畿道が175人、江原道が29人、忠清北道が27人、忠清南道が112人、全羅北道が7人、全羅南道が4人、慶尚南道が84人、済州島を行政区域に持つ済州道が4人。

感染者のうち、女性は4808人で62.0%を占める。

感染者を年齢層別にみると、20代が2238人で最も多く、全体の28.9%を占めた。次いで50代が1472人(19.0%)、40代が1082人(14.0%)、60代が960人(12.4%)、30代が804人(10.4%)、70代が483人(6.2%)、10代が405人(5.2%)、80歳以上が236人(3.0%)、0~9歳が75人(1.0%)の順だった。

新たに6人の死亡が確認され、新型コロナウイルスによる致死率は0.8%となった。

感染者のうち、完治して新たに隔離を解かれた人は41人で、計288人に増えた。

一方、感染の有無を調べるためこれまでに検査を受けた人(感染者含む)は22万2395人で、このうち19万6100人は陰性だった。残り1万8540人は結果待ちである。

中央防疫対策本部は、毎日午前10時に同0時時点の新型コロナウイルスの感染者数を発表している。

文大統領の自画自賛「感染者減少続けば韓国は防疫模範事例」

※新天地信者による集団感染発覚前に「コロナは終息を迎える」と発言。
そして今回、感染者数が再び増加する前や、ソウル集団感染の前にも以下の発言をしている。

※一部抜粋

文在寅大統領は9日、青瓦台首席秘書官・補佐官会議で新型コロナウイルス問題と関連して、「我々が現在のすう勢を続け、新規感染者数をさらに減らし、安定段階に入れば、韓国は防疫の模範事例として評価されるかもしれない」と述べた。

さらに、文大統領は「国内の新規感染者数はすう勢としては着実に減っている」とも言った。そして、「絶えず不安と恐怖を助長し、増幅させる行動が一部にあったが、国民は揺らがなかった」「青瓦台など公職社会からまず布マスクを使用するなど、率先してほしい」と事実上の紙マスク使用自粛を要請した。この会議でも出席者は紙マスクを着用していなかった。

ttps://00m.in/rRPj0,ttps://00m.in/uKcw7,ttps://00m.in/1dXxT

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

まさに文災害の呪いと言ってもいいだろう。

前回はコロナ終息発言以降に感染者と死亡者が急増し、今回も一昨日まで新規感染者が停滞していたのに、文災害が前向きな発言をした直後にソウル集団感染発生。

文災害こそ真の呪いであり、科学であり、研究対象だ。


とある韓国人

政府の失敗、それ以上でもそれ以下でもない。

とある韓国人

昨日の午前には新規感染者が減ったと自画自賛して会食してたのに、感染者がまた増えたら発表もなし。

全く当てにならない政府。


とある韓国人

文災害と民主党は全員地獄へ落ちろ!!!

とある韓国人

大邱の状況を見ていれば、感染者がいないと言われていたところの方が危険だ。

大邱も最初はコロナ清浄地域と呼ばれていたところじゃないか。


とある韓国人

このままソウルで感染が拡大すれば、韓国は確実に終わるだ追うね。

とある韓国人

中国やイタリアは国の中での行き来を封鎖した。

イタリアも近いうちに増加傾向が鈍化することが予想される。

しかし、韓国は引き続き多大な移動が制御されておらず、建物などの密閉空間の中でマスクを使わなくても何の処罰の規定もない。


とある韓国人

どうしてムン・ジェインが自画自賛するたびに感染者が増えるのか。

とある韓国人

ソウルで急速で広がっている。

今度は新天地のせいに出来ないけど、誰のせいにするのかな?


とある韓国人

ソウルは人口密度や人口自体が地方とは次元が違う。

コロナが拡がってしまえば本当に大変なことになる。

現在はワクチンや治療薬もないんだから、ワクチンが開発されるまではソウル内で感染者が循環し続けることになるだろう。


とある韓国人

指導者と呼ばれる人間が一日や二日も我慢できずに、口を開いた瞬間にこうなる。

なぜ黙って推移を見守り、対処することができないのか。


とある韓国人

ああ、苦しい、今は一日一日が本当に大変に感じられる。

とある韓国人

大邱の感染者だって最初は50人程度だった。

しかし、日が経過するにつれて比例して増加していった、

ソウル、京畿道もまだ序章が始まったばかり。


とある韓国人

与党は大邱の集団感染を「大邱コロナ」呼ばわりしたよな?

今、ソウルで集団感染が発生しているが、ソウルコロナと呼び、ソウル封鎖を叫ぶのだろうか?


とある韓国人

本当に不思議で仕方ない。

なぜこれほどまでに文災害が余計なことを言うと、ここまで状況が悪化するのか。

もうこれは一種の呪いとしか・・・。


とある韓国人

ソウルで遂に集団感染か・・・。

コールセンターだけでも90人感染しているのであれば、家族や他の接触者も合わせれば最低でも500人は感染してるな・・・。


とある韓国人

与党はしきりにMERSの時と比べて、自分達の対応を自画自賛しているが、何か一つでもMERSの時よりも良くなっていることなんてあるのか?

MERSよりも圧倒的に感染者と死者を出した時点で、防疫は失敗なんだよ。


とある韓国人

新天地がコロナの温床となったように、現在は韓国の全ての地域で同様の集団感染が起こるリスクがあったのは当然じゃないか?

政府は新天地ばかりを検査して、それで感染数が減ったから安心していたんだろうけど、本当に愚かとしか言いようがない。


とある韓国人

韓国は防疫模範事例と発言して一日後にまた災害が降り注いだ・・・。

もう何も喋らず、黙って縮こまってもらうことが最善・・・。


とある韓国人

今では大邱・慶北よりも、ソウルの方がもっと危険に見える。