韓国人「日本と中国のコロナ関連で疑問に思うこと」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「日本と中国のコロナ関連で疑問に思うこと」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本と中国のコロナ関連で疑問に思うこと

主観的なものです。

1.中国について

– 感染者が8万でSTOP?絶対にNO!
ノルウェー、スウェーデンの感染者の飛躍を見ていると、中国が武漢とその周辺で感染者の封鎖に成功したはずがない。

– 中国コロナ事態以後、株価の下落は-5%レベル?
虚偽であり、共産党の株価操作によって打ち消されている。
イタリアが-16%、ドイツが-12%、今日一日だけで下落した。

– 武漢コロナは、自然発生?
最初は自然発生だって考えていたけど、感染レベルを見ているとそうではないだろうと考え始めた。


2.日本について
– 感染者600人?
ノルウェー、スウェーデン、スイスよりも多いか少ないかぐらいのレベル?

人口や中国との交流、大都市の人口密度を考えると、それはあり得ない。

でも、日本政府とマスコミ、国民の多くはそれを信じていると考えられる。

信じている理由は -> 高い国民意識、衛生習慣、医療レベル、冷徹な思考力。


これが私の本音。

ttps://00m.in/ZKXwS

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

日本も正確なことを言えば、自分達が検査をしていないから感染者が少ないということを分かっているんだよ。

でも、それがコロナを収める方法だと考えている。


とある韓国人

中国の統計は嘘だと思うけど、ほぼ終息しているというのは合っていると思う。

本当に、文字通り国全体を1か月以上停止させていたからな。


とある韓国人

wwww

すぐにオリンピックが延期されて悔しいとか言い出すだろうなw


とある韓国人

ここって日本のやり方が合っていると言う人間がいっぱいいるよな。

とある韓国人

中国では人権なんか考慮されないから、感染疑いというだけでその家のドアが封鎖されたり、隔離違反者は捕らえられて処罰される。

民主主義国家ではあり得ない極端な措置が取れるからこそ、感染が防がれたのだと思う


とある韓国人

中国はここ2週間ぐらい静かだよな。

コロナが終息している可能性が出てきた。


とある韓国人

日本は精神勝利の民族だということだ。

とある韓国人

イタリア、韓国、フランス、ドイツ、さらには中国にいたるまで、全て同じような傾向が見られる。

でも、日本だけは人為的に感染者数を操作しているように見えるし、1億2千万人が心を一つにして、それを可能にしている。


とある韓国人

現在の数値を見ていると、日本よりも中国のほうが怪しくて嫌ですね。

まぁ両方とも怪しいんだけどTT


とある韓国人

日本でもマスクの奪い合いをしているんだから、間違った方向へ進んでいるという見方をしている人間もいるんじゃないのか。


とある韓国人

日本人は感染者が少ないのは検査自体が少ないからだと知っているよ。

そして、その対応が素晴らしいと考えていて、一人一人の管理や医療水準が高いから他国のように大きな問題にならない。

だから、政府の方向性が正しいと信じているのだと思う。


とある韓国人

日本がいくらイギリスのような島国のように地理的有利があったとしても、今の感染者の数は少なすぎる。

とある韓国人

日本人だって完全に政府の発表を信じている訳ではないと思うよ。

自分達で気付いていると思う。


とある韓国人

中国の傾向を見ていると、一応統計操作や共産国家によるキ〇ガイ染みた制御によって、減少に転じてるっぽいな。

とある韓国人

中国は国自体がずっと停止していたから、コロナ終息の可能性があるよ。


とある韓国人

日本人は本当に真剣に自分達がほぼすべての分野において世界最高であると考えている。

とある韓国人

韓国の新天地やコールセンターの拡散速度を見ていると、日本でも同じことが起こると思うんだけど・・・。

イタリアのようになる方が普通だと思う。


とある韓国人

日本が島国だから感染者が少ないというのは関係が無い。

韓国も北朝鮮のおかげで島国みたいなものだからな。


とある韓国人

日本国民が検査をしていなくて感染者が少ないと言っているところが本当に面白い。

日本国民は自分達の命を賭けてギャンブルをしている。


とある韓国人

考えたところ意味はないと思うけど・・・。