韓国「更に画期的な検査方法が爆誕!検査が更に加速!!!!」→韓国人「世界が羨んでる…!!」=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「今度は『ウォーキングスルー』…公衆電話ボックスの形状のコロナ検査ブースを開発」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

今度は「ウォーキングスルー」…公衆電話ボックスの形状のコロナ検査ブースを開発


車に乗ったまま新型コロナウイルスの感染有無を検査する画期的な方法で、米国でも導入された「ドライブスルー(drive through)方式」に続き、人が歩いて入っていく「1人公衆電話ボックス方式」の検査方法が登場した。大型病院のH PLUS(エイチ・プラス)陽地病院では、このような方式の新型コロナウイルス検体採取システム「感染安全診療ブース」を設置・運営することを15日、明らかにした。

ウイルスが外部に出ないように圧力を下げる陰圧設備を備えた公衆電話ボックスのようなブースを4つ設置し、検査を受ける人が入ると、医療スタッフがブースの外側から手を入れて鼻の穴や口の中から検体を採取する。感染の恐れも低く、時間も短縮可能だ。検体採取に1分、換気と消毒に1-2分かかる。

従来のコンテナボックスやテント型診療所の場合は、一度検査してから次の人を検査するまでに消毒・換気などで30-40分かかった。各ブースにはインターホンがあり、検査を受ける人と医療スタッフが会話することもできる。同病院のキム・サンイル院長は「以前は一日に10人程度しか検査できなかったが、この感染安全診療ブースなら一日に70人まで検査できる」と語った。

ttps://00m.in/mzVx6

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

医療システムと医療スタッフは世界最高です。

とある韓国人

このように医療の全てが上手くいっているというのに、政府だけはうまく対応できない。

ムン・ジェインの顔を見ているとストレスが溜まる。


とある韓国人

大韓民国の国民は本当に頭がいい!

凄い想像力だ~~~これが韓国を引っ張ってきた力だ!!


とある韓国人

アイデアも素晴らしい…

これだから韓国人は優れているんだよな。


とある韓国人

ドライブスルー検査は、既に米国がSARS当時から使ってきた方法なのに、なぜこれが韓国だけの献身方法であり、文政権のアイデアであるかのようになってんの?


とある韓国人

アイデア天国。最高にかっこいい韓国。

とある韓国人

隠蔽することばかりに固執する日本人には絶対に出来ない発想。

韓国で検査が進む一方で、日本では不安におびえながらウイルスが蔓延する毎日だ。


とある韓国人

奇抜なアイデアだね。

発明した人に拍手喝采…パチパチパチパチ…!


とある韓国人

これは想像絶する発想だ。

歩いて診断できる診療所か・・・。

日々進化していくんだな。


とある韓国人

医療のレベルはウォーキングスルーも可能だというのに、政権のレベルはウォーキングデッドだ!!!!


とある韓国人

大韓民国の底力を見て世界が羨んでいる。

世界最高の医療水準と世界最高の国民の能力の結果だ。

政治レベルが国民のレベルまで及んでいないのが残念。


とある韓国人

大韓民国は政治家と大統領府の高官さえちゃんとしていれば、世界のどの国でも見たことがないような、そんな大国になることが出来る。

とある韓国人

医療スタッフと医療システム、そして国民意識だけは誇りだし、世界最高!!!

このように素晴らしいものは、ぜひヨーロッパにも速く学んでほしい。


とある韓国人

平凡である国民でさえ天才的な国。

コロナアプリを作成して、ドライブスルーにウォーキングスルーを作った韓国人は本当に天才だ。

ちなみに、中学生でも巨大企業に対してハッキングすることも可能www


とある韓国人

韓国医療陣は韓国に必要不可欠な存在。

本当に頭が良くて頭が良くて頭が良くて…


とある韓国人

文災害がこれだけ足を引っ張っているというのに、医療陣は本当によく頑張っているよ。

とある韓国人

ドライブスルーだけでも天才だというのに、この発想は天才的だ。

防疫に動員された軍人や公務員、救急隊員の方全員に感謝します。


とある韓国人

民間のレベルが政府を凌駕している。

政治家のレベルは、民間人から比べると随分と遅れをとっているね。

政府は自画自賛をしているだけだ。


とある韓国人

やはり大韓民国だ。

短縮された診断時間のおかげで、一日も早く武漢コロナが消えることを願っています。


とある韓国人

韓国人であることが誇らしい…