米国「韓国の診断キットは複数抗体の検査ができず、使い物にならない。不適切であり米国は導入しない」=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「米FDA『韓国の診断キットは不適切』、中央防疫対策本部『私たちはそのようなキットは使っていない』」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

米FDA「韓国の診断キットは不適切」、中央防疫対策本部「私たちはそのようなキットは使っていない」


韓国と米国専門家の間で韓国の新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)の診断キットの信頼性をめぐる攻防が繰り広げられた。米国共和党のマーク・グリーン下院議員(テネシー州)は11日(現地時間)、下院聴聞会で「『新型肺炎による感染者数を増やすために韓国の診断キットを輸入することができるか』という質問を食品医薬品局(FDA)に送ったところ、否定的な回答が戻ってきた」と明らかにした。

グリーン議員によると、FDAは「韓国の診断キットは適切でなく、救急用で米国で使うことにも同意しない。韓国の診断キットは単なる『免疫グロブリン抗体』で検査するが、米国の診断キットは複数の抗体を検査する」と答えた。

これを受け、中央防疫対策本部のクォン・ジュンヌク副本部長(国立保健研究院長)は15日、定例ブリーフィングで「韓国は(グリーン議員が言及した)抗体検査法でなく、WHO(世界保健機関)が勧告する最終的な確診診断法であるRT-PCR(リアルタイム遺伝子増幅検査法)で診断している」と反論した。

中央防疫対策本部の釈明資料によると、中央防疫対策本部は「免疫グロブリン抗体」診断法の正確性が落ちると判断し、新型肺炎確診の検査方法として採択しなかった。中央防疫対策本部は「いかなる会社が抗体検査法に対して緊急使用承認を申請するといっても絶対に承認しない。

韓国の会社がFDAに免疫グロブリン抗体検査法に対する承認申請をした可能性はあるが、これは韓国の公式確診検査法とは関係がない」と明らかにした。

大韓診断検査医学会も談話文を発表して「新型肺炎の診断検査試薬はいずれも疾病管理本部と学会の協力の下に評価を通過して緊急使用承認を得た製品」とし「最近、複数の会社が抗原・抗体を利用した迅速検査法を開発したと主張しているが、まだ政府から承認を得た試薬はなく、患者診断用としても使うことはできない」と明らかにした。

ttps://00m.in/q89Tz

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

それじゃあ絶対に輸出しないから、絶対に使わないでください。

後でやっぱり欲しいと言われても絶対に渡してはいけない。


とある韓国人

まるでインフルエンザであるかのように新型コロナを隠蔽して、死んだ人を急死扱いにしている国が何を言ってるんだか。

今そうしている間にも死人が出てると思うけど大丈夫?


とある韓国人

もし大韓民国の診断キットが不適切なものであれば、もっと韓国で死亡者が多くてもおかしくないだろう。

そう考えてみると、やはり診断キットは物凄く正確なようですね。


とある韓国人

ところで、米国って一か月入院すると医療費がどれぐらいかかるの?

米国は先進国であり、医療システムまで先進国だと思っているようだけど・・・。

韓国の方が医療システムでは一万倍は先進国だ。

まだアメリカンドリームに陥っている人間が多いようだね。


とある韓国人

アメリカは医療費が高すぎるから、かなりの精度の診断キットが必要なんだな。

1回の診断で400万ウォンもとられるなんて可哀そうだね。


とある韓国人

信頼できないのであれば使わなくていい。

各自、自分達の国のことは自分達で解決した方がいいよ。


とある韓国人

韓国の方が防疫において上手くいっていることがよほど気に入らないらしいな。

とある韓国人

いや、米国疾病管理センターCDCでは韓国の診断キットは正確だと考えていると発表していたよ。

でも、米国の病院のプラットフォームでは使用することが出来ないといっていた。

米国には使用するための機器が整っていないそうだ。

だから、米国には適さないという意味だというのに、低能な保守右派は、常にこのように部分的に事実を歪曲して自分の都合の良いように解釈しようとする。


とある韓国人

米国は自分達の国内のことを心配すればいい。

今は国内がパニックになっているというのに、なぜ韓国に対して文句を言っているのだろうか?


とある韓国人

それでは、米国ではどのような素晴らしい診断キットを使っているのでしょうか?

まさか韓国の診断キットを貶しておいて、韓国よりも検査が遅く、一日の検査量も少ないとか言わないよね?


とある韓国人

米国は韓国が世界最高の防疫模範であることを認めたくないのか?

米国が常に最高でありたいようだけど、これからの次世代は大韓民国だ。


とある韓国人

後になって診断キットが欲しいと言っても絶対に渡さない。

とある韓国人

米国議員が無能だっただけ。

きちんと検査するためには適切な処置が必要。

米国が勝手な使い方をして失敗したくせに文句を付けてきている。


とある韓国人

アメリカ人でもアジアに対して劣等感を感じているんだな。

とある韓国人

米下院も机上の空論で行政を行っていることがバレたね。

事実確認もせずに決めつけをする。


とある韓国人

なぜ相変わらず米国は韓国に対して上から目線なのか。

現在、防疫では完全に韓国の方が上回っているというのに。


とある韓国人

単純に米国では診断に使った実績が少なすぎるだけだろう。

しかし、韓国では数万件の検査データがあり、診断キットの性能を証明している。


とある韓国人

なぜまるで米国FDAの言っていることが正解であるかのように書いてるのだろうか・・・。

これを信じる人間は米国で暮らせばいいよ。


とある韓国人

アメリカは人の命よりもお金の方が重要。

医療費も高く、診断を受けることもままならない。

他国の診断キットに文句を言っていないで、自国の医療制度を見直したらどうだ?


とある韓国人

はいはい分かったよ。

米国は自分達で頑張って防疫するといい。

その後、どのようになるのか見ものだね。