韓米通貨スワップ効果終了…ウォン相場が崩落、再び紙屑目前へ=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「ウォン/ドル為替レート24ウォン急騰…1,270まで上昇」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

ウォン/ドル為替レート24ウォン急騰…1,270まで上昇


新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の影響による世界景気低迷の懸念に、23日、ウォン/ドル為替レートが再び上がっている。

ソウル外国為替市場で、この日の午前9時04分現在、ウォン/ドル為替レートは、前取引日より23.5ウォン上がったドル= 1,270.3ウォンを示した。

為替レートは、18.5ウォン上がった1,265.0ウォンで出発して上昇を続けている。

先週、韓米通貨スワップ締結で通貨危機の不安は減少したが、世界的な景気が低迷する可能性があるという懸念が続き、ウォン/ドル為替レートが上がったものと解釈される。

米国や欧州などの先進国の消費市場が麻痺したことにより、海外投資銀行(IB)は、世界的な成長見通しを大幅に下げている。

JPモルガンは、今年の世界経済成長率を2.5%から-1.1%へと大幅に下方修正した。ゴールドマン・サックスは、今年の米国の経済成長率が-3.8%まで低くなると予想した。

米国ニューヨーク証券市場の主要指数も20日(現地時間)、4%前後と一斉に下落した。

ttps://00m.in/YkaBq,ttps://00m.in/5gBDN,ttps://00m.in/ukKTu,ttps://00m.in/KEVlV

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

600億ドルはどこへ行った・・・。

とある韓国人

もう国の経済が意味をなしていないよ、本当にTT

とある韓国人

米国のおかげで独立できたということを忘れてはならない。

とある韓国人

現状診断:極めて不適切な経済政策で体力を消耗した状態で、カウンターパンチ(コロナ)が命中し、グロッキー寸前です…

祖国の将来が甚だしく心配になりますね。


とある韓国人

ムン・ジェインの支持率は49%だそうだ。

国民を欺いているのか…それとも国民のレベルがその程度なのか…


とある韓国人

ドルの価値が上昇するということは、また金持ちと貧乏人の差が広がるということだな。

とある韓国人

外国人の資本がどんどん抜けていってるが、政府は一体何をしているのだろうか・・・。

とある韓国人

まだ始まってもいなかったとみるべきだったんだね・・・。

とある韓国人

米国に借金をして僅か数日でそれを失ったってことか?www

とある韓国人

通貨スワップを締結したと油断せずに、徹底的に管理して第二のIMF事態は必ず防ごう。

武漢肺炎にIMFまで発生した場合、ベネズエラ行特急列車に乗ることになる。


とある韓国人

通貨スワップという最後の手段に手を出したというのに、結果がこれだ。

国が滅びるね。


とある韓国人

今回の選挙では共産党政権を弾劾できるように、皆でしっかりと選挙に参加しましょう!

とある韓国人

ムン・ジェインが一体何をしたというのか。

自画自賛ばかりしているが、まさにその口が問題なんだよ。


とある韓国人

全世界が韓国を見捨てようとしている。

とある韓国人

これは国じゃない。

ムン・ジェインの実情が、ジョンウンの傀儡集団だということだ。


とある韓国人

僅か数日しかもたないなんてwwwww

とある韓国人

すぐに1,400ぐらいまでいくよ。

とある韓国人

文災害の支持率も急騰している。

国民がこのような状況を楽しんでいるらしい。


とある韓国人

正直言って効果が2週間ぐらいは続くと思っていたのに(笑)

とある韓国人

このままいけば、10月頃には1,500ウォン台に突入してそうだな。