韓国人「現在、韓国で社会問題になってるのがこれ…」→韓国人「本物の乞食…」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるドクより「スターバックスなどの大型フランチャイズカフェ”ストロー泥棒”論議」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

スターバックスなどの大型フランチャイズカフェ「ストロー泥棒」論議


「私はお金を出しているのだから、ストローを何本貰っても良い VS 他の人のことを考えていない利己的な行動」

という立場で対立している。

スターバックスの元従業員A氏は「通常の仕事をこなしながら、30分毎に見回りながら物品を補充しています。1階ではそのようなことは起こりませんでした。2階と3階のストローが消える場合が多く、腹が立ちます。」と明らかにした。

Aさんは「30分毎に確認しているから、そんなに早くなくなることはありません。誰かが取ったことは明白です。その度に補充させられるため腹立たしいです。『どうしてそんなにたくさん持っていくのか?』という意見もたくさん聞いています。2階と3階には、最初からストローを設置しない店もありました」と付け加えた。

別の元従業員Bさんは「店頭に必要な物資はすべて本社から支給されています。食べ物は毎日夕方に入ってきて、ティッシュやストローは週に二回入ってきます。中には、ストローを最初から接地しない店長もいます。『2階と3階のストローは半分だけ埋めるように』というマニュアルもありました」と明らかにした。

スターバックスの関係者は「私たちは、お客様を泥棒として扱うことができず、ストローを持っていくことを、お客様に対して個人的に指摘することも出来ません」と説明した。

皆さんは「ストロー泥棒」についてどのように思いますか?

ストローを過度に多く持っていく人に向かって、私たちは「泥棒」と呼ぶことができますか?

ttps://00m.in/uLB8o

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「ドク」の反応です。

とある韓国人

本物の乞食だ…

とある韓国人

それを盗んだところで、お前の暮らしが少しでも良くなるのか・・・。

そんなに生活が苦しいのであれば、そもそもスタバになんか来ないで節制しろよ。


とある韓国人

こういう人間って飲み物を買わないでストローだけ持って行こうとするんだよな。

たとえ制止したって、何度でも繰り返すよ。


とある韓国人

ストローじゃなくて、ガムシロップを盗んでいく奴もいる。

とある韓国人

コンビニにも必要以上に箸を持って行こうとする奴が来る。


とある韓国人

乞食よ…そんなにストローが欲しければ買えばいいだろう。

とある韓国人

こんなことで意見が分かれるか?

ストロー泥棒なんて、普通に乞食としか思わないだろwww


とある韓国人

最近はこの影響なのかわからないけど、店員が必要な量だけストローを渡すようになったよな。

とある韓国人

ダイソーに恐ろしいほど安く売ってるから…行ってこい。

とある韓国人

どう考えてもただの泥棒。

狂ってるとしか・・・。


とある韓国人

乞食かよ。

ストローなんて100本入りでも1万ウォンもしないだろ。

良心を捨てたな。


とある韓国人

私のバイト先では、必要な本数を聞いてから渡すようにしてるよ。

とある韓国人

買って使えよ。

ストローなんてそんなに高価なものじゃないだろ。


とある韓国人

これをSNSにアップロードして自慢している人間いるんだから、本当に未開だよな。

とある韓国人

本当に情けない・・・。


とある韓国人

そこまでしてストローが欲しいという気持ちが理解出来ない。

とある韓国人

私がファストフード店で働いていた時に、ストローだけ持って行ったおじさんのことを思い出した。

頭のおかしな人間っているよね。


とある韓国人

IKEAで試し書きの鉛筆を盗んでいく奴とかもいるんだよな。

とある韓国人

コーヒーを買う金があるならストローも買え。

とある韓国人

乞食が多過ぎて本当に驚く。