韓国株が反落、再び強まった外国人売り=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「韓国株が反落 1.1%安で再び1700割る」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

韓国株が反落 1.1%安で再び1700割る

26日の韓国株式市場で、総合株価指数(KOSPI)は韓国銀行(中央銀行)の「量的緩和」宣言、米上院での大型経済対策可決といった好材料にもかかわらず反落した。終値は前日比18.52ポイント(1.09%)安の1686.24と、再び1700を割り込んだ。

この日は前日比5.65ポイント(0.33%)安の1699.11で寄り付き、上昇と下落を繰り返した末、取引の終わり頃に下げ幅を広げた。

一方、新興企業向け株式市場コスダックは前日比10.93ポイント(2.16%)高の516.61で取引を終えた。

ttps://00m.in/vkP8l,ttps://00m.in/Zkh9L

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

反発後のスランプが始まりましたね。

皆さんは現金化を済ませましたか?

再び底で会いましょう。

 ﹂とある韓国人

1400台で満足してください・・・。


 ﹂とある韓国人


とある韓国人

個人投資家が支え続けるのにも限界が来たという話かwww

とある韓国人

外国人の売り傾向はかなり前から続いていると思うんだけど・・・。


とある韓国人

株価が反発しているというのに、外国人たちが静かに売りに出ている・・・。

私はこれがすごく恐ろしいんだけど・・・


とある韓国人

株式市場に専門家はいない。

市場は人間の欲でのみ動き続ける。

現在、株式取引に参戦するのはかなり困難だ。


とある韓国人

明日には歴代級の暴落がくるんじゃないか・・・。

とある韓国人

韓国の株式市場はマネーゲーム。

コロナという単語だけで、時価総額が数千億単位で動く(笑)


とある韓国人

世界各国が景気刺激策をするだろうけど、受け入れられるかどうかは疑問だ。

今は目先のことを見て株式に投資する隙は完全にないな・・・。


とある韓国人

3~5年後を眺めている人であれば、今買いに出るのもいいと思う。

そうやって投資すれば成功確率が非常に高くなる。

ただし、ここでもっと暴落しても、勝ち抜くことを可能とする精神力が必要だ。

低価格で買って粘れば、最後には成功する。


とある韓国人

最近の変動はあまりにも激しすぎて身体に悪い。

とある韓国人

全世界がコロナの影響を受けているから、既存の精度と既得権を超える想像が難しい大変革の時代が来るかもな・・・。

とある韓国人

韓国人同士が不動産の価格を上げたように、株式も最後まで上げ続けるだろう。

過去のITバブルも個人が作り上げたものだ。

個人投資家のための政策に重点を置けば、コスピは3000まですぐに行く。


とある韓国人

いや、外国人の売りなんて一度も終わったことがないだろwww

コロナ爆発の後からずっとだよwww


とある韓国人

再び外国人の売りが強まったのではない。

ここ数日間、外国人は売り続けている。


とある韓国人

アメリカは今マスクがなくて医療スタッフも苦境に立たされている状況だからな。

もしかすると、アメリカ国民がイタリアやスペインのように大規模に患者を発生させて、死亡者も出すかもしれない。

本当に大変だ・・・。


とある韓国人

現在、欧州や欧米ではコロナが始まったばかりです。

市場を客観的に見た場合、隣人が厳しい状況になれば、同時に自分達も厳しい環境に入ることが予想される。

これからも株式が下落する可能性はあると思う。


とある韓国人

これがデッド・キャット・バウンスだな。

※デッド・キャット・バウンス=株価が大幅下落した後、一時的に小幅回復すること


とある韓国人

個人投資家たちの買いを認めよう。

本当にものすごいですね~^^